ちょこ以外に隠しキャラっていますか?(仲間になる奴)。ゼロはいつ出るんですか?グラバト2の裏技を教えて下さい。タイトル、長くてすいません。

A 回答 (1件)

隠しキャラと言えるか分かりませんが、ヂークベックは仲間になります。



操作可能なキャラは、アーク・ポコ・トッシュ・イーガ・ゴーゲン・ククル・エルク・リーザ・シュウ・シャンテ・グルガ・サニア・ヂークベック・ちょこ・ケラック・モフリー・ヘモジー・フウジン・ライジン・オドンの20キャラです。

下のサイトはかなりマニアックなので参考にしてください。

参考URL:http://www.h-eba.com/arc2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/21 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDQ5の絶対仲間にする裏技

今青年期中盤(子供が戦闘に入った状態)なんですけど
とがった骨はエルフで戻ったときに買えますよね?
ひのきの棒はどこでも売ってるんでしょうか?
売ってる場所とか教えて下さい

Aベストアンサー

ひのきの棒は、幼年時代のサンタローズではなかったかな?と思うんですが。違ってたらアルパカ…サンタローズだと思います。

幼年時代には、#1の方がおっしゃっておられますが、妖精の城から行けますね。

この有名な裏技はやったことはないんですが。

Qドラゴンクエスト5 裏技で「モンスターを必ず仲間にできる」ってホント??

http://game777.client.jp/dq52.html#4

上記URLで「モンスターを必ず仲間にできる」ってあるんですが、
本当なのでしょうか??

ちなみにPS2です。

ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初期出荷版の SFC版ソフトでのみ可能な、革命技(超 裏技)ですね
(元々は、デバグ用に意図的にプログラムされたモノらしいです)。

非 初期出荷版(レア物)・PS2版・DS版では、実行不可能です。


また、モンスターを仲間にするための基本条件を 1つでも満たしていない場合は
 会心の一撃は発生しますが、モンスターは仲間になりません。

加えて、会心の一撃も
 装備している武器によっては 絶対に出ません。

Q仲間になるキャラが多いRPG

質問はタイトル通りなのですが、PS2でプレイできるソフトで、かつ仲間になって戦闘したりできるキャラクターが多いRPGってどんなものがありますか?

例えば今までプレイしたものならPSのソフトで“アークザラッドII”は、仲間になるキャラクターも多く、まんべんなくどのキャラクターも操作できて面白かったです。そのようなソフトはほかにないでしょうか?

Aベストアンサー

「ラジアータストーリーズ」
パッケージには仲間にできる数150人以上!と書いてあります。
実際、ふつうの村人からゴブリンの族長までさまざまな職業・種族のキャラクターが仲間になります。

トライエースの作品で、おまけダンジョンでは
「ヴァルキリープロファイル」のヴァルキリーも仲間にできます。

Qミンサガ 仲間にしない方が良いキャラがいる?

積みゲーと化していたミンサガを、今さらながらやっております。

アルベルトでプレイしてようやくクリアしたんですけど、ストーリー上おかしなことに・・・。

ラストダンジョンを進んでいくとムービーが入りますよね。
クジャラートに魔物が攻め込んで来て、各国に援軍を頼むというやつ。

ナイトハルト率いるローザリアも颯爽と駆けつけたわけですが、おかしいんですよね。
ナイトハルトはアルベルトと共にラストダンジョンにいるんですよ・・・。
パーティとして一緒に冒険してきたのに、このムービーの時だけ戻ったのか!?(笑)
それとも影武者?

まあ、製作者側が気づかずに作ってしまったんでしょうけど、こういった矛盾点を嫌う場合、仲間にしない方が良いキャラっているんでしょうか?
このイベントまでに別れてしまった方が良いキャラとか。

攻略サイトとか見るとテオドールとかも仲間にできるようですが、この人たちも最後のムービーで出てきますから、最後まで連れて行かない方が自然な流れで観られますよね。

2週目に入って、もうナイトハルトは仲間にしないようにしましたけど、他にこういうキャラはいますか?
なるべく矛盾なく進めたいです。

積みゲーと化していたミンサガを、今さらながらやっております。

アルベルトでプレイしてようやくクリアしたんですけど、ストーリー上おかしなことに・・・。

ラストダンジョンを進んでいくとムービーが入りますよね。
クジャラートに魔物が攻め込んで来て、各国に援軍を頼むというやつ。

ナイトハルト率いるローザリアも颯爽と駆けつけたわけですが、おかしいんですよね。
ナイトハルトはアルベルトと共にラストダンジョンにいるんですよ・・・。
パーティとして一緒に冒険してきたのに、このムービーの時だけ...続きを読む

Aベストアンサー

前の回答者様と同じく、ナイトハルト以外では矛盾した演出はなかったと思います。
違っていたらすみません。
ディアナは仲間にいれば、王宮では出てこないことを確認済みです。

過去の作品であるスーパーファミコン用のロマサガ3では、侯国の侯爵が主人公な場合、本人が戦っている最中はずっと影武者が宮殿で政務を行っている演出が見られますので(ちゃんと影武者を呼びつける)、それと同様なことがクリスタルシティで起こっているという解釈なんだと思います。戦っている方、王宮にいる方、どっちがどっちなのかはわからないですけど。

説明が全くないのは容量の限界か、開発期間に間に合わなかったのか、単なる手抜きか、シナリオ担当とプログラム担当の情報伝達ミスかはわかりませんが・・

Q【NARUTO】ナルティメットヒーロー2で隠しキャラの出し方

こんにちわ。
最近PS2のナルティメットヒーロー2をしているのですが、
どうしても宗家ヒナタがでてきません。><
どなたか宗家ヒナタの出し方を教えてくださーーい。

よろしくお願いしますm(__)m

その他、ほかのキャラもしっていればよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

まぁ、こんなところです。↓ついでに蒼き猛獣のことも教えときますね。
宗家ヒナタ・・・・・・・本選会場にいるリーの腕立てに勝ってそれで外に出たら日向ヒアシがいるので話す。クリア後に出ます
蒼き猛獣・・・・・・・宗家ヒナタを出してから一楽のところに行くとガイが歩いてるので話す。クリア後に出ます

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報