dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WinXP、OutlookExpress6 です。OutlookExpressを開くと、今までには表示されなかったログオン画面が出て、パスワードを要求されるようになりました。パスワードは設定していないので、空欄のままOKすると、エラーになります。ネットにつながらない状態になります。ログオン画面が表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?受信サーバー、送信サーバー、アカウントは間違っていません。お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>パスワードは設定していないので


「ユーザーの切り替え」に関するパスワードではなくて
OEがネット接続(サーバーと交信)する為のパスワードでは?!
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

独り言・・・
ただ、最近同様の質問が多い様な気がします。
SP2適用後、この現象に見舞われた方が多かった事を考えると
セキュリティーソフト、何らかのパッチファイルの影響かなー?!と。

新規ユーザーを追加して改めて再設定してみても良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。複数のアドレスを設定しているのですが、他のアドレスは、大丈夫なのです。繰り返しログオン画面が表示されるアドレスは、何度も、起動を繰り返した後に、ログオン画面が表示されるようになりました。ネット接続用のパスワードを要求しているのでしょうか?分かりませんが、試してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/09/03 18:16

ツール⇒アカウント⇒アカウントをダブルクリック⇒サーバー


の画面真中辺の『パスワードを保存する』にチェックが入ってますか?
ここにチェックが入ってないと、メール送受信するごとにパスワードを求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。『パスワードを保存する』にチェックが入っています。有難うございました。

お礼日時:2006/09/03 18:23

ログオン画面のPWはISP発行のメールPWですよ。


OutlookのPWではないので、空欄では絶対に受信できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。プロバイダからのメールパスワードということでしょうか?入力してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/09/03 18:22

ご契約されているプロバイーダーからメール設定の際にアカウント,ドメイン,パスワード等が記載されたA4サイズの用紙が郵送・保管されていると思います。

下記のURLを参照しながらパスワード入力を行なってみてください。
もし、パスワード入力を失敗して埒が明かなければ、プロバイダーに連絡してパスワードの再発行を行ない、4日から7日後郵送(はがき or 封書)されて来ます。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=fh%3bja%3bisp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。今まで普通に起動できていました。何回も起動しなおしたら、ログイン画面が出て、ログインできなくなりました。プロバイダ情報は確認しましたが、間違っていません。OutlookExpressを起動するためのパスワードは設定していません。それなのに、空欄でOKしても、再度、ログイン画面が出て、ログインできずに、キャンセルをクリックするとエラーになります。ロックがかかった状態になっているんでしょうか?プロバイダーにパスワードの再発行を依頼すると、複数のメールアドレスを持っているので、全部、変更しなければいけませんよね。ヘッダか何か壊れているかも知れませんね。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/03 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!