エゴラッピンの歌う色彩のブルースという曲は、もとは誰が歌っていた曲なのかを知りたいです。カラオケを探しているのでもとのCDを探しています。教えてください。

A 回答 (5件)

作詞/中納良恵、作曲/中納良恵、森雅樹         



と、EGO-WRAPPIN'のお二人の名前がありましたので、
オリジナル曲だと思います。

参考URL:http://www.egowrappin.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噂でカバーときいたもので、、、情報ありがとうございました^^;
すごくためになりました。ずっと探していたのではっきりできてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:45

皆さんの言うようにオリジナルでーす。


いい曲ですよね。寂しげで、悩ましげで、懐かしい「昭和」色で。

良恵さんが歌う「テネシーワルツ」もいいですよ。ドラマの挿入歌でしたが、CDにはなっていません。ゴンチチさんのギターがまた泣かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました^^エゴはこれからも魅了されると思うのでしっかり聴いていきたいと思います。お返事うれしかったです。

お礼日時:2002/03/20 15:05

「色彩のブルース」はEGO-WRAPPIN'のオリジナルでしょう。



ちなみに、中森明菜がこの3月20日にいろんな人の曲をカバーしたアルバムを出しますが、この「色彩のブルース」も収録されています。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました^^カバーされたと噂があったもので。はっきりできてよかったです。そのほかに情報もありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 15:02

この曲はカバーではなくオリジナルだと思いますよ。



カラオケで歌うときは、「Midnight Dejavu 色彩のブルース」で探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました^^しばらく探していたので、はっきりできてよかったです。初めて質問したのでお返事うれしかったです。

お礼日時:2002/03/20 14:58

#1の方のおっしゃるとおり、


この曲はEGO-WRAPPIN'のメンバー本人たちによるオリジナル作品です。
単に、雰囲気が余りに昔の歌謡曲みたいだったので、あなたはそれでだまされただけでしょう。

もしEGO-WRAPPIN'の本人たちがこの質問を見たら、とてもうれしいと思いますよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親子ともどもだまされたかもしれません(笑)回答していただきありがとうございました^^初めて質問しました。お返事うれしかったです。

お礼日時:2002/03/20 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂本真綾さんのファンのイメージ

私は歌手の坂本真綾さんのファンです。
CDも持っていて、カラオケでもよく坂本真綾さんの歌を歌っています。
別にそれをおかしいと思っていませんでした。
「好きな歌手は?」と聞かれたら、「坂本真綾さん。」とはっきりと答えていました。

つい先日義母にあることを言われました。
「○○ちゃん(私)が好きな、坂本真綾って人、私が知らなかったから~ちゃん(義母の姪。20代後半。義母は姪っ子大好き。)に聞いたら、坂本真綾って暗くてオタクっぽい気持ち悪い人が聴くって言ってたわ。○○ちゃんもそんな風に思われたらダメだから、坂本真綾が好きなんて人に言っちゃダメよ。恥ずかしいから。~(義母の姪)みたいにEXILEや青山テルマちゃんを聞きなさいよ。」
と言われました。

私は好きな歌手のことをここまで言われてショックでした。
私の友人で男女問わず坂本真綾さんが好きな人が多いので、坂本真綾さんが好きなのはおかしいことだとは思っていませんでした。

義母の姪はファッション誌を読んでおしゃれに気を使って、ブランド物とカフェめぐりと海外旅行が好きなキャリアウーマンの現代的な女の子です。
私はその対極にいるような人間です。

やはり世間の坂本真綾さんのファンのイメージは義母の姪ごさんの考えているような感じなのでしょうか?

私は歌手の坂本真綾さんのファンです。
CDも持っていて、カラオケでもよく坂本真綾さんの歌を歌っています。
別にそれをおかしいと思っていませんでした。
「好きな歌手は?」と聞かれたら、「坂本真綾さん。」とはっきりと答えていました。

つい先日義母にあることを言われました。
「○○ちゃん(私)が好きな、坂本真綾って人、私が知らなかったから~ちゃん(義母の姪。20代後半。義母は姪っ子大好き。)に聞いたら、坂本真綾って暗くてオタクっぽい気持ち悪い人が聴くって言ってたわ。○○ちゃんもそん...続きを読む

Aベストアンサー

エスカフローネしかイメージにない古い記憶ですが、そんなイメージはありません。ファンでもない同姓の目からも、あの頃は可愛かったですね。
真綾ちゃんにはマルチに活動して頂いて、一般の方にも認識されるようになればイメージは変わるのではないでしょうか?アニメ、ゲーム、声優ファンだけでなく、幅広い人に受け入られるようになれば。
学生の頃には、好きを言う人と、言わない人がいました。
今の彼女がどうかは分からないけど、好きは自分のもの。人に押し付けられるものではない。だけど、他の曲を聴かないなら、聞いてみることもお勧めします。
だけど、違いますよね???だったら好きでいいじゃないですか…?

Q”心の声”という男女が歌っている曲誰が歌っているんですか?

ラジオから、流れていて曲名は”心の声”という紹介を聞き取ることが
できましたが、誰が歌っているかが、わかりませんでした。
男女で歌っているんですが、TSUTAYAで、検索しても
外人の曲しか検索できませんでした。
どなたか、ご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

SEAMOの心の声 featuring AZUのではないでしょうか?

曲名、心の声 featuring AZU
歌手、SEAMO
作詞、Naoki Takada/Yuki(BENNIE K)
作曲、Naoki Takada/Yuki/Shintaro"Growth"Izutsu

歌いだし
SEAMO 歌います一年中 君への思い続く永久

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18551

試聴(6. 心の声 featuring AZU の[♪PV]をクリック)
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1849

Q坂本真綾さんをしっていますか?

 私は坂本真綾さんの大ファンなのですが、彼女の曲で、SCRAPという曲があります。その曲の最後に英語でコーラスがあるのですが、なんと言っているのかよくわかりません。知っている方教えてください。
 あと、坂本真綾さんの印象というか、自分なりの意見も聞いてみたいので合わせて宜しくお願いします。

Aベストアンサー

読まれやすいテク(?)ですか???
時期にあった話題ですね。
今だったらバレンタインとか(ちょっと早いけど、読まれるのは何週間か後なので)
あとは、ライブの事、少年アリスのことですね。
感想なりリクエストなり添えて。
スクラップの最後のコーラスの部分を教えてください、なら時期にあってるしいいと思いますよ。

メールもいいですが、今ははがきが減ってるみたいなのではがきで送るのもちょっといいかもしれないですね~。

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

Q坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム夕凪LOOPを買ったのですが正直どれも同じような曲でがっかりしたのですがなんでいつも曲を書いていた菅野よう子さんじゃないんですか?

Aベストアンサー

坂本真綾さんが、菅野よう子卒業宣言をしたからです。

QEGO-WRAPPINの色彩のブルース

映画の「黒いオルフェ」の曲をカバーしたものですか?なんか感じが似てるのですが・・・どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

作詞・中納良恵
作曲・中納良恵/森雅樹

つまりEGO-WRAPPIN'のメンバー2人によるオリジナル曲です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00726&title=%A1%C1Midnight+Dejavu%A1%C1%BF%A7%BA%CC%A4%CE%A5%D6%A5%EB%A1%BC%A5%

Q坂本真綾さんのオススメ曲を教えてください!!

坂本真綾さんに詳しい方、そうでない方
お勧めの曲があれば教えてください。
・何かのアニメソングになった
・誰が聞いてもこれは名曲 
                      ・・・等々。
tune the rainbow や birds が今気に入ってます。

Aベストアンサー

プラチナ カードキャプターさくら 三期OP

トライアングラー マクロスF OP

QEGO-WRAPPIN’ 色彩のブルースについて

EGO-WRAPPIN’の色彩のブルース
これって二曲ありますよね。
「色彩のブルース」と
「Midnight Dejavu~色彩のブルース~」
これってどこが違うか具体的にご存じな方いらっしゃいますか。
アレンジが違う事は分かっているのですが、
Midnight Dejavuの方がパーカッションが多いとかでしょうか。
個人的に好きな方でも良いので、
もし宜しかったらお教えください。

Aベストアンサー

はじめまして。
EGO-WRAPPIN’の「色彩のブルース」は本当に名曲ですよね♪
さて、「色彩のブルース」と「~Midnight Dejavu~色彩のブルース」
どこが、何が違うかという事ですが、元々「色彩のブルース」は
ご存知のようにシングル曲ではなく、2000年9月リリースの
同名ミニアルバムに収録されていた1曲です。
ですが、平成の名曲としてあまりにも人気が高くなり、
シングル発売を要望する声が、ファンのみならずとも多くなったため、
そこで、翌2001年11月にニューミックスという形でマキシ化発売されたのが
「~Midnight Dejavu~色彩のブルース」という経緯です。
言い変えれば、アルバムバージョンが本来の「色彩のブルース」、
シングルバージョンが「~Midnight Dejavu~色彩のブルース」といった所です。
中森明菜さんも、カバーアルバムの中で歌われていますね。

さて、このニューミックスって…?という事が本題になりますが、
一口にミックスといっても、一聴して明らかに判るミックスもあれば、
各楽器やボーカルのエフェクト効果を微妙に変えてみたり、
左右の振り分けや定位置、音量を変えてみたり…というMixもありまして、
記載すらなくて、よほどコアなファンでないと気付かないような場合もあります。
「色彩のブルース」の場合、後者のパターンに近いミックスで、
マスターテープはアルバムと同じ物を使用しているようですが、
ミックス(テープからCDにする際の音作り)がアルバム時とは違います。
ステレオヘッドホン等で、音をよく聞き比べてみて頂けると、
何度か聴き比べるうちに、その細かな音の違いはお判りになると思います。

最後に、このようなミックス(マスタリング)に関して、
少し詳しく解説がある「WanskStudio」というHPがございますので、
そちらのアドも引用しておきます。よろしければご覧になってみて下さい。
長々と、大まかな回答で申し訳ございませんが、
解決のお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.wansk.com/

はじめまして。
EGO-WRAPPIN’の「色彩のブルース」は本当に名曲ですよね♪
さて、「色彩のブルース」と「~Midnight Dejavu~色彩のブルース」
どこが、何が違うかという事ですが、元々「色彩のブルース」は
ご存知のようにシングル曲ではなく、2000年9月リリースの
同名ミニアルバムに収録されていた1曲です。
ですが、平成の名曲としてあまりにも人気が高くなり、
シングル発売を要望する声が、ファンのみならずとも多くなったため、
そこで、翌2001年11月にニューミックスという形でマキシ化発売された...続きを読む

Q坂本真綾さんファンの方にお聞きします

私は坂本真綾さんのことは何も知らないし、アニメもエヴァくらいしか見ませんが
とても素敵な歌い手さんだと思います。
そんな坂本さんの「奇跡の海」と「ヘミソフィア」、
「tune the rainbow」がとても好きなのですが、
この3つを好きな私に”それならこれはオススメ”という歌は
他にも何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

いずれも、菅野よう子さん作詞作曲(たぶん)ですね。
坂本真綾さんならマクロスフロンティアで使われた『トライアングラー』でしょう。
※おなじく菅野よう子作曲

他の歌い手でもよければたくさんあります。
AKINOさんなどは、坂本真綾さんが好きなら一概には言えないけどたぶん好きです。
・Chance To Shine(日仏合作アニメ『オーバン・スターレーサーズ』オープニングテーマ)
・創聖のアクエリオン『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ)

また、おなじ菅野つながりでOrigaなどの攻殻機動隊のテーマなどは、高速で歌うロシア語が最高にかっこいいです。
・inner universe 、rise 「攻殻機動隊」オープニングテーマ
・水のまどろみ 「ファンタジックチルドレン」オープニングテーマ

QEgo-Wrappin'の「色彩のブルース」のようなアルバムありますか

いつも洋楽しか聞かないのですが、昨日行った雑貨屋さんですごくかっこいい(と思った)曲がかかっていて、
店員さんにタイトルを聞いて買ってきてしまいました。Ego-Wrappin'の「色彩のブルース」というやつです。
邦楽ですごくかっこいいとか、いますぐ欲しいと思ったのはこれが初めてです。

これいいんじゃないの、というのがありましたらぜひお願いします。以下が条件です。

Vocal・・・女性のがいいのですが、男性でも、なければそれでも構いません。
Guiter・・・アコースティックでもエレキでも構いません。
Base・・・アコースティックベースが使われているもののみ。エレキ不可です。
Drums・・・ほうきみたいなの(なんていうのかわかりません)を使ってばしゃばしゃいわせているもの。

これプラスピアノ、アコーディオン、トロンボーン、トランペット、クラリネット、テナーサックスがどこかに使われているといい感じです。
年代、国籍問いません。

わたしが聴いているものだと小野リサの「Boas Festa」なんか結構上の条件に当てはまってるんですが、もっとソウルフルなものが良くて、Laura NyroのBilly's Blues、Janis Joplinの「Mary Jane」あたりがぴったりかな、といった感じです。

でも、タイトルのものに近いものを探すとしたら昭和のものになるような気がするんですが。青木なんとかさんとか聴けるんでしょうか。

おすすめありましたらよろしくおねがいします。

いつも洋楽しか聞かないのですが、昨日行った雑貨屋さんですごくかっこいい(と思った)曲がかかっていて、
店員さんにタイトルを聞いて買ってきてしまいました。Ego-Wrappin'の「色彩のブルース」というやつです。
邦楽ですごくかっこいいとか、いますぐ欲しいと思ったのはこれが初めてです。

これいいんじゃないの、というのがありましたらぜひお願いします。以下が条件です。

Vocal・・・女性のがいいのですが、男性でも、なければそれでも構いません。
Guiter・・・アコースティックでもエレキでも構...続きを読む

Aベストアンサー

あ~、「憂歌団」は私も浮かびましたけどダメなのね。
Ego-Wrappin'のそれを聴いてみましたが、これっぽいやつねー。
楽器に拘らなきゃ、ちあきなおみのアルバム音源とかいろいろありそうな気もしますけどね。パッと思い浮かんだイメージとしては、浅川マキの「夜が明けたら」。これなんかどうでしょう。でもこの人の初期音源って、本人の意向で全部廃盤なんだよね。下記URLは公式サイト。試聴はできないみたい。
http://www.toshiba-emi.co.jp/asakawa/index_j.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報