アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・今現在の名前:天格21画 人格25画 外格13画 地格17画 総画38画

・これからなる名前:(旧字) 天格23画 人格26画外格14画 地格17画 総画40画

・新字(新字の場合だとさんずいへんがある為)
天格22画 人格25画 外格14画 地格17画 総画39画

山本式姓名判断によると、今現在の名前は吉数ばかりだけど、 水・火・金:× 例え吉数揃いの姓名であっても、健康に恵まれなければ活かさせませんとの事で下の方に翁からのコメント「健康運(=三才の配置)」が悪く、 運勢全体に悪影響を及ぼしています。
鑑定結果が良くとも、その通りに成らず悪い面ばかり出る場合が多いです。(「名付け」の場合には、お名前をもう一度考え直す必要があります。)
と書かれていました。

これからなる名前では、旧字での判断だと思うけど、
火・土・金:◎ 
吉祥良く、内心強固だが外面温和な人柄で、人望厚く目下の支援を得て発展成功し、運気盛んなり。
で凶数、特に対人・社交運が大凶数でどこのサイトみても凶数で凹んでましたが、
今の現在の名前よりも、健康運が良いから悪い面が出にくく これからなる名前の方が凶数ばかりだけど、良いとの事でした。
(改名するにこした事はないそうですが・・・)

通称名等は、何処で使うのですか?保険証から免許書まで全てレンタルなり病院なり何にしてもなかなか
通称名を使う機会はないと思うのですが、
使えないのにどう使えばいいのかわからないので凶数でも仕方ないのかなと思うのですが

・外画に14画がある方どんな感じですか??
自分の努力や気の持ちようでもどうにもならにのでしょうか?
苗字が変わるので見てみたら凶数ばかりでショックで悩んでいます。この場合、 旧姓を使った方がまだいいのでしょうか?

・山本式姓名判断は当たっているのでしょか?
・14画を持っていると短命・不如意等悪いのは本当なのですか?

A 回答 (10件)

《各占いの真偽についてはあえて触れません。



ご事情から察しますに、このような掲示板ではなく、信頼できる詳しい方にご相談なされますことをおすすめいたします。

本者は、このような場所では、けして本当のことは述べません。》

《まったく同じ答えの易者はいません。

このようなことに対して、答えが一様でなければ、人心を迷わすだけです。》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記は他の方のご質問に対して述べた当方の本意です。
名前の漢字は勿論、正確な画数も不明です。
斯かる情報だけでは如何とも判断つきかねます。
また、姓名判断だけに頼るのも乱暴です。
故に詳しい判断を敢えて避けております。
この場で納得のいく回答は間違いなく得られません。

この質問を静観している専門家がかなりいるはずです。
わからないから答えないのではなく、答えたくないから答えないのです。

更に、占い師が善人とは限らないことを肝に銘じましょう。
依頼者の幸不幸は眼中にない占い師も多いです。
「100パーセントあたるけれども悪いことばかりで除けられない」
「苦しみばかりだから覚悟して生きましょう」
こんな占い師は要りません。

では、本題に入ります・・・
姓名判断は画数だけではありません。
しかし、多くの流派では人格に於ける25は災難数、同じく地格17は受難数と判じます。
画数は在る場所によって判じなければなりません。
貴方の性格には人格の暗示が如実に現れています。
また、どちらにも除け方はあります。
パートナーとの相性も悪くありませんので。

吉凶は表裏一体紙一重。本来、よいとも悪いとも言い難いもの。
つまり、たとえば“悪く言えば頑固”“よく言えば信念を持っている”と同じです。

霊的なことは更に迷わせてしまうので敢えて触れません。
本題からもそれます。

しかし、山本式に限らず“タカガ姓名判断”なんです。

これ以上この場に拘れば25の暗示に嵌まる一方。
早く目を覚ましましょう。
貴方はこれから幸せになるんですよ。


末筆乍ら益々のご多幸を祈念致します。


D.A.J.boronboron 敬 白

この回答への補足

何度もアドバイス等もありがとうございました。D.A.J.boronboron様の色んなアドバイスや心強い言葉を少しづつですが自分に言い聞かせてみようと思います。

補足日時:2006/09/14 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
色々気づかされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 01:47

17と25の短絡的解釈は別としてこの場でのこれ以上の判定に対する困難さは同感です


再度きちっと専門家に観ていただく事を私もお勧めいたします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 01:40

やれやれ教養のある人は困ったものですね。


知識が邪魔をして正しい判断が出来ない、知識が判断力をスポイルしているわけですね。

貴方は生命保険会社が名前の画数を真剣に研究している話しを聞いた事がありますか?
保険会社は企業ですよね?利益を上げる事を何よりも優先します。と言う事は本当に画数で人間の寿命が変わるなら絶対に研究してそれなりの保険を売り出しますよ。

占いなどと違って趣味やお遊びではありません、冷徹なビジネスですよ。その彼らが画数と寿命などの研究を真剣にしているなら我々も真剣に考えるのも良いでしょう。
ただ私は全く聞いた事有りませんねえ、質問者さんは如何ですか?一度くらい聞いた事がありますか?

画数、手相などで寿命が決まるなどと言う人が居るのも知っていますがそれは趣味、お遊びの一種と理解しています。ですからある意味正しいとか間違っているとかの基準から逸脱しています。
趣味に正しいも間違いも無いでしょう?
でも本気にして悩むのは如何なものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
短命が気になっていたのではなく、不如意との事が気になっていたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 01:52

結婚して外画14になるという事ですね


姓名判断で外格は環境運を検証する時によく判断される部分です
今まで約25,000人の方を鑑定してきましたが外格の影響がよく出ている方は大勢おられました
しかし先ほど書いたように稼働しているかどうかなのです
割合女性は稼働率が低くむしろ同じ環境運でも名字の一番下の字の画数と名前の画数を足した家庭運の影響が出る確率の方が高いと言えます
14が稼働してしまった場合あまりよいとは言えないでしょうが
文章構成の特徴から17が動いているはずです
yuttkoさん14が出る事を怖がるのではなくお持ちになっている17や25(名前が変わろうと旧姓の影響は消えません)の吉数を稼働させ続けることを心掛ければ恐れる事はありません
yuttkoさんの名前のみを良い名前と言う事で処理してしまう考えは社会的影響を考えて危険な為私はいたしません
基本的に良い名前悪い名前という考えは差別を生みます
自分の名前の中の良い画数を見つけだし その画数の数霊が稼働する工夫をする事が大切なのです
この考え方は一般的姓名判断の概念の中にはありません
私がアカシックレコード内で検索してアカシックレコードから教わった事実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご丁寧なご回答本当にありがとうございます。

>yuttkoさん14が出る事を怖がるのではなくお持ちになっている17や25の吉数を稼働させ続けることを心掛ければ恐れる事はありません
↑との事で少し救われ、前向きに少しですがなれそうです。

>割合女性は稼働率が低くむしろ同じ環境運でも名字の一番下の字の画数と名前の画数を足した家庭運の影響が出る確率の方が高いと言えます
↑そんな事があるのですか???
姓名判断は吉数、凶数だけだと思っていたのでおどろいています。

crow2222様のような方に鑑定してたら良かったと思います。気にしないでおこうと思っても悪い事ばかり言われてどうしようもなかったのです。

最後にもう一度お願いしたのですが、
>割合女性は稼働率が低くむしろ同じ環境運でも名字・・・・↓という事なのですが、どうでしょうか?

・現在の名前  姓 5・16  名 9・8

・入籍するとなって結婚後の名前↓
私- 姓 6・17(旧字)16(新字)←さんずいへんが2文字目に(澤)という字がある為
  名 9・8

彼- 姓 6・17(旧字)16(新字)
  名 12(旧字)11(新字)←さんずいへんがある為・ 5 

わかる事色々些細な事でもいいので宜しくお願いします。悪い事でも気をつけなければならない事でもいです。

現在の名前、これからの入籍後(結婚後)の名前の家庭運や対人運はどうでしょうか??

今もcrow2222様は鑑定されていらっしゃるのでしょうか?何度も何度もお手数をかけて本当に申し訳ございませんが、どうか宜しくお願いします。

お礼日時:2006/09/07 20:35

 ☆ エエーーーイッ!!!



ご結婚おめでとうございます。また、御礼ありがとうございました。

確認しますが、ご質問はあくまでも“山本式姓名判断”でしたね。

占いと心霊現象を混同している方が多いですが、まったく別物です。占い師の中にも混同している人がいるぐらいですから仕方ありませんが。
占いを用いる霊能者はともかく、霊的なことを言う占い師は信用してはなりません。

姓名判断は数霊を用いて因果を統計的に吉凶判断するにすぎません。また、同じ数零でも一様ではありません。故に、当たり前ですがすべてを完璧に透すことは不可能です。

それでは本題に入ります。人心を迷わせない範囲で簡単に述べます。

本当のお名前を正しく認識している訳ではないので、あくまでも“姓名判断”を用い、仰る数霊で観てみましょう・・・

  ・・・・・

貴方の悪いところは、占い師から悪い影響を受けてしまうということです。
いろんな占い師がいますが、惑わされてはなりません。

名前は結婚以外で変えるものではありません。また仕事上、必要だというわけではないのなら、通称も用いるべきではありません。
吉数だけでまとまった名前は名前負けします。凶数も悲観することはありません。

断言します。この名前、けしてバランスは悪くありませんよ。

姓名判断に限らず占いは、それを参考に“これからどのように生きるか”が肝心です。生きる拠り所、指針にはなりますが振り回されてはなりません。
貴方の場合、悪い名前にこだわるのではなく、それを甘んじて受け入れ、降りかかる災難があるのなら上手に避け、そして、自信を持って生きていくべきです。
貴方にはそれができます。できます。できます。

そのためには、このように自分自心に言い聞かせましょう・・・

「D.A.J.boronboronに観てもらったから大丈夫、ダイジョウブ!!!」と。

それでは、お幸せに・・・

合 掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答2度も本当にありがとうございます。
人心を迷わせない範囲で簡単に述べ下さり、ありがとうございました。
ほんの少しですが前向きになれるような気がします。

悪い事ばかり言う占い師さんのような感じでは無く、前向きにという感じでおっしゃってくれているようで、優しい方なのかな・・・とも思いました。

>貴方にはそれができます。できます。できます。
>そのためには、このように自分自心に言い聞かせましょう・・・
boronboron様がおっしゃってくれた通り、
少しづつですが、気にならなくなるのは難しいですが言い聞かせてみようと思います。

最後にもう一度お願いしたのですが、
>本当のお名前を正しく認識している訳ではないので、あくまでも“姓名判断”を用い、仰る数霊で観てみましょう・・・
↓という事なのですが、数霊で観てみるとどうでしょうか??

・現在の名前  姓 5・16  名 9・8
・入籍するとなって結婚後の名前↓
私- 姓 6・17(旧字)16(新字)←さんずいへんが2文字目に(澤)という字がある為
  名 9・8

彼- 姓 6・17(旧字)16(新字)
  名 12(旧字)11(新字)←さんずいへんがある為・ 5 

わかる事色々些細な事でもいいので宜しくお願いします。悪い事でも気をつけなければならない事でもいです。

完全にboronboron様の言うとおり、悪いところの占い師から悪い影響を受けてしまってますね・・・・。
家庭運や対人運が大凶数という事がショックで気にならにようにしようと思っていても気になってしまうのです。

何度もお手数をかけて申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

お礼日時:2006/09/07 20:20

本物の専門家です。



四千年の歴史がありますが、姓名判断も流派がありすぎます。一様ではありません。占い師の数だけ答えがあります。貴方はかなり迷わされていますね。

では、本題に入ります。
山本式姓名判断はあたりますよ。たしかに、短命・不如意の相ありとされていますが、絶対ではありません。短命・不如意を避ける数も入ってますよ、あえて言いませんが。
でも、たかが姓名判断です。信じるならば避けましょう。迷っているのならば無視しましょう。仰るとおり、自分の努力や気の持ちようです。

当方の鑑定では他の数の方が気になりますが、これ以上は人身を迷わすだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

>たしかに、短命・不如意の相ありとされています
>短命・不如意を避ける数も入ってますよ、あえて言いませんが。
↑避ける数が入っているのですか?少し救われました。

前までは姓名判断など全く興味もなかったのですが、これからなる名前を見てみたら凶数ばかりで
びっくりしてしまい気になって仕方が無いのです。

>信じるならば避けましょう。迷っているのならば無視しましょう。
↑今は信じてしまっているのですが、避けるという意味は、改名は難しくもややこしい名前でもないので
出来ないと思うので通称名等を使用するという事でしょうか??

迷いもあります。
姓名判断で人生や性格がそこまで変わるなんて・・・とか周りにも言われており、凶数の人は皆事故にあったり対人運が悪かったり、事故で死んだ人は皆凶数なの?
同姓同名もいても全然違う人生の人もいるのに等と言われるそうなのかな・・・という気もするのですが、
今は気になって仕方がないのです。

>当方の鑑定では他の数の方が気になりますが、これ以上は人身を迷わすだけです。
↑他の数の方が気になるというのは、
今現在の名前の画数ではなく、これからなる名前の数でしょうか??

このままではずっとこれからなる名前を気にして生きていってしまいそうです・・・・。
boronboron様は専門家という事ですが、鑑定等をされらっしゃるのでしょうか?

度々申し訳ございませんが、どうか宜しくお願いします。

お礼日時:2006/09/06 17:12

姓名判断は時にまるで機能しない事があります


姓名判断は数霊の研究の産物として生まれました
ですから現在の型の姓名判断は歴史が結構浅いのです
姓名判断はこれからも進化して行くでしょう
旧字(厳密には康熙字典の字)新字で迷う方もおられます
しかし迷うのではなく両方見ないと行けないと私は考えます
何故かというと本来名前で運勢を見るのではなく霊視もしくは長年の感覚でその人を支配している数霊を見つけます
その後その数霊の発信源を探します
そうすると名前の画数にその数霊が潜んでいる事が多々あるのです
yuttkoさんに14があるという事ですが14が稼働しているかどうかが問題で 持っている事自体は問題ではありません
ガン細胞はあるが発病はしていないとう感覚に近いと思われれば良いと思います
14に支配された人は奇妙な柔らかさがあり 私は不気味さを感じます
もし17が支配していれば堅い性格と泣ジョウゴの特徴が出ます
まずは1~81までの数霊の特徴 臭い 人相 等を把握する事が先で、姓名判断はそれが出来た後にすべきと考えます
そうしないと安易にみんなが姓名判断をかじってしまうと あの人は14があるから性格悪いなどと言われ差別を誘発しやすい人間関係を作ってしまいます
yuttkoさんのお顔を拝見した訳ではないので100%では無いのですが yuttkoは14は稼動していません
理由は14の人の文章構成ではないからです
14は自分を隠すためもう少しギャグを含めた文章を書きます

この回答への補足

これからなる名前の旧字のさんずいへんが付いてて、2文字めが(澤)という字なのです。
新字の(沢)に変えてもいいのでしょうか?
沢に変えても外画は変わらないのでどっちにしても
14画はついてきてしまうようです。

補足日時:2006/09/06 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございます。

姓名判断は色々と奥が深いのですね。
凶数・吉数だけと思い見ていました。
これから結婚となると名前が変わるので、今まで全く気にもしていなかったのですが、
友達が当たるて言われているとか言うのを聞いて(一人だけなのですが・・・)

姓名判断が凄く気になりネットから、占い師さんに見てもらった所
新字ではまだ良いようですが、旧字だと凶数ばかりで不安になってきてたのです。

>まずは1~81までの数霊の特徴 臭い 人相 等を把握>する事が先で、姓名判断はそれが出来た後にすべき>と考えます

そんな所まで見るのですね。

>100%では無いのですが yuttkoは14は稼動していま>せん
>理由は14の人の文章構成ではないからです

↑との事ですが、今現在の名前はまだ質問内容の通り14画は持っていなくて、外画は13画です。
これから変わるとなる名前に14画が入ってしまい、
特に外画が14画数になるので、
対人運・社交運 (対人関係や家族・夫婦関係、友達関係に現れてくるようで)
それだけは、凄く嫌なので今現在の名前には14画が入っていないのですが、
これから14の数が稼動していくという事になるのでしょうか??

これを避けるには、改名はそんなに難しい名前でもないので出来ないと思いますので
やはり、通称名みたいなのを使うか旧姓を使った方がいいのでしょうか??

姓名判断で人生や性格がそこまで変わるなんて・・・とか周りにも言われており、凶数でも幸せな人もいるし、そしたら凶数の人皆事故にあったり対人運が悪かったり、事故で死んだ人は皆凶数なの?
同姓同名もいても全然違う人生の人もいるのに等と言われると納得もできそうな気もするのですが・・・・

努力や行いだとは思いつつも、どうしても気になってしまって仕方がないのです。

旧姓で占う方や新字で占う方等がいてどの流儀の姓名判断を信じていいのかわかりません。
crow2222様の回答を見て画数だけではないのかなと思いました。
crow2222様は専門家のようですが、占いをされている訳ではないのでしょうか?
度々申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2006/09/06 16:38

14画とついでに12画も持っています。


ですから短命・不如意で対人・社交運が大凶数ですが?
まーそうかもしれませんが、そうでないかもしれません。
それで、長生きはしないかもしれませんが結構老人ですがまだ生きてますし、他と比べて友達や知人は少ないかもしれませんが、対人社交性でも別に不自由はしてません。(こんなものと思っているので)
昔、少し占いを研究したので、気になって書きますが、これは、1種の統計学の端くれですから、まあ、無視してもいいですが、気をつけなさいよってぐらいのもんですよ。
だいたい、短命とか社交性とか、全て相対的なもんですから、誰かと比べたら、いいとか悪いとかありますが。
但し、人名から他人の受ける感覚を統計にしていると考えれば当たらないこともないので、名前に気を使ってもいいと思いますよ。
大体、名前はその人の看板みたいな物ですから、それから受ける印象で、対人関係やそれのストレスで寿命も変わると考えれば、強引にあたるということもあります。
ですから、勝手に改名して通称名を使ってもいいですが、親からもらった名前を変えるのはかなり骨が折れますよ。
姓名判断の結果からみれば、大事な人画地画総画はそれほど悪くないので、これぐらいなら問題ないのでは?
但し、旧字の総画40はちょっと気になるので、旧字の使用は控えたほうがいいでしょうね、別に気にしないならいいですが、どっちでもいいことは占いのほうを信じてみれば。
それと、名前が占いで完璧でも、結構地獄見ている人いますよ、要はその人の運命と努力しだいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

>姓名判断の結果からみれば、大事な人画地画総画は>それほど悪くないので、これぐらいなら問題ないのでは?
↑との回答にかなり救われました。

>但し、旧字の総画40はちょっと気になるので、旧字>の使用は控えたほうがいいでしょうね。
↑これからなる名前の旧字のさんずいへんが付いてて、2文字めが(澤)という字なのです。
新字の(沢)に変えてもいいのでしょうか?
沢に変えても外画は変わらないのでどっちにしても
14画はついてきてしまうようです。

>それと、名前が占いで完璧でも、結構地獄見ている>人いますよ、要はその人の運命と努力しだいですから。
↑名前が完璧の吉数でも地獄をみている人とは、
吉数なのにそのとうりのような感じではないという事ですよね。

要はその人の運命と努力しだいという言葉に
姓名判断を気にしてしまう自分がおり、周りにも気にしすぎと言われていますが、気になって仕方ないのです。
なぜ、これからなる名前が凶数ばかりなの・・・と凹んでいて今すぐには無理かもしれませんが、
運命と努力次第だとこれから少しづつ思えるようになれればいいです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 16:55

こんばんは



画数と寿命は、なぁ~~んにも、関係ありません。

どんなに良い画数の人でも、病気になり死にますし、最悪の画数の人でも、長生きした人もいます。

だいたい、名前は自分で選べないのですし、あなたの親が良かれと思って付けてくれたのですから、自分の責任ではないのですから、プラス思考で、明るく生きていきましょう。

それより、人一倍努力して、夢や目標を手に入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

姓名判断を気にしないで
プラス思考で明るく生きていければいいのですが、
今まで全く興味もなかったのですが
凶数ばかりなのを見て気になってしまったのです。

そうなれればいいと思います。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 16:43

・山本式姓名判断は当たっているのでしょか?


そんなことあるわけないでしょう。

・14画を持っていると短命・不如意等悪いのは本当なのですか?
あり得ません。

大体、姓名判断って、
外人の名前はどう判断するんですか?
そんなものに取り付かれているあなたが滑稽に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう思えば、外人の名前は判断できないという事になりますね・・・・。
取り付かれている方がなんだか不幸というか自分が苦しくなるのかもと思いましたが、気になってしまうのです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!