プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合い始めた恋人が、木星人だということが分かりました。相手がたとえ恋愛下手だとしても好きなので、相手のためにできるだけ喜んでくれることをしたいと思い、質問することにしました。木星人の方はこういう性格だそうです。

(1)六星人のなかでも恋愛下手
(2)感情よりも理性を優先してしまうため、相手に味気なさを感じさせたり傷つけたりしがち、ときには奔放さも大切
(3)相手を気遺って、理性的に接しているつもりでも、相手はそれを"冷たい"と感じたりして、自信を失ってしまうことがある

そこで木星人の方に質問です。
(1)⇒あたっていますか?
(2)⇒「理性を優先」とありますが、相手が許してくれれば奔放的になりたいのでしょうか?
(2)⇒この「理性」というのは、どういう思い・理由からきているのでしょうか?(相手に嫌われたくないから、など)
(3)⇒自信を失っているときに、こちらはどう接すれば嬉しいですか?

あと、
・デートはもっぱら具体的にどこでやりたいですか?(家、遊園地、ショッピング、映画など・・)
・電話は1週間に何回くらいがちょうどいいですか?
・相手、自分、どちらに主導権があって欲しい?(男女の営みも含めて)

変な質問してすいません。分かるだけでも結構ですのでよろしくします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いわゆる「木星人」です。


しかし、私はまったくこの木星人として書かれた内容には当てはまりません。

それを踏まえて言わせていただければ、
(1)~(3)はつまるところ、「恋愛に冷静」ということだと思います。

当たっていません。
私は確かに冷静な部分はありますが、恋にはかなり情熱的で、時には盲目になります。ですから「冷たい」などと言われたことはありません。

「理性優先」というのは恋愛に対してのめり込まないという意味だと思いますが、相手に嫌われたくないというのは誰もが持つ感情ではないでしょうか。

仮に冷たいといわれて落ち込んだら、「感情表現が下手なだけだよね」とでも言われたら、すぐに復活すると思います。要は自分はあなたの味方だよ、と伝えてあげるのです。

デートの場所や電話の頻度、主導権については木星人云々よりも相手によりけりではないでしょうか。

なんだかそれこそ「冷たいコメント」になってしまいましたが、相手を「木星人だから」という風に見るのではなく、その人自身を見つめてあげてください。
下手したら偏見につながる危険な行為ですので、気をつけてくださいね。

もし私のパートナーが「あなた木星人だから~」と言われたら、ドン引きします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>相手を「木星人だから」という風に見るのではなく、その人自身を見つめてあげてください
そうします。
>下手したら偏見につながる危険な行為ですので、気をつけてくださいね。
本当にそのとおりですね。
>もし私のパートナーが「あなた木星人だから~」と言われたら、ドン引きします。
それは口が裂けても絶対に言いません。ありがとうございました。占いはもう忘れます!

お礼日時:2006/09/10 00:33

木星人です。



内容からして恋愛ナレしてない様子なので、まだ中・高生くらいかな?そのくらいの時期って、占いって楽しいし、たよりにしたくなるよね。

でも、例のその占いの本は私も去年まで買っていましたが、今年でスッパリやめました。

数年間のリサーチ(実験体/自分)の結果、まったくもってアテにならないものだと判明いたしました。

同じ本なら恋愛マニュアル本の方が、ナンボかましです。

まぁ、占いなんて遊び程度で済ませておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まぁ、占いなんて遊び程度で済ませておきましょう。
そうします。おっしゃるとおりですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水星人の男性ってどうですか?

この質問で気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。
六星占術で水星人の方(とくに男性)って、彼女の占いの様に
冷たい方が多いのでしょうか?どうなのでしょうか?

彼女の崇拝者でもファンでもないのですが・・
私の周囲の水星人の男性って(友達の彼・友達の元夫、友達、元彼)
知っている範囲(20人くらい)では、全員クールで自己中で・・優しいところはあったとしても、人の痛みを分かるとか、温かさを感じる人がいない様に感じています。

恋愛中も、2週間も3週間も酷いときで半年以上会えなかったり
連絡もマメではなかったり(友達や仕事、飲み会など自分最優先)
釣った魚にはえさをやらない・・
子供を可愛がっている様で深く関わらない。考え方が利己的など。
見事に符合しています。

失礼な思い込み?を、色々書いちゃってすみません。

どうして、こんなことを質問するかというと・・
水星人の元彼のトラウマ、水星人と付き合ってた友達が酷い目にあった
など・・イメージが悪すぎて・・・。
ちょっと気になる人が水星人って分かると、諦めたり引いてしまいます。
正直、彼女の占いに翻弄される自分が嫌でたまらないのです。
せっかくの縁かもしれないのに、水星人ってだけで心を閉じるなんで
もったいので!!!

でも、付き合ったり、家庭を持ってから・・
自分の都合優先で冷たく放置されるのが怖い!!って思います。
もちろん、相手を放置したり・・浮気したり・・冷たい人って
水星人だけではないのは分かっています。
私の周りでヒンヤリした温かさのない人が、たまたま水星人だったってことなんだとは思いたいのですが・・モヤモヤが消えません。

馬鹿げている質問かもしれませんが。
そうじゃないよ!って、水星人の男性の彼女や、奥さん
または水星人の男性からのお怒りのご意見お待ちしています。

ちなみに私は天王星人です。

この質問で気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。
六星占術で水星人の方(とくに男性)って、彼女の占いの様に
冷たい方が多いのでしょうか?どうなのでしょうか?

彼女の崇拝者でもファンでもないのですが・・
私の周囲の水星人の男性って(友達の彼・友達の元夫、友達、元彼)
知っている範囲(20人くらい)では、全員クールで自己中で・・優しいところはあったとしても、人の痛みを分かるとか、温かさを感じる人がいない様に感じています。

恋愛中も、2週間も3週間も酷いときで半年以上会えなか...続きを読む

Aベストアンサー

私は水星人がどういう特徴かあまり把握してませんが、調べてみたところ父も彼氏も水星人でした。
ですが、彼氏は思いやりがあり、誠実で、情にものすごく厚い人間です。
連絡もマメだし、つきあって1年以上経った今でも変わらず大事にしてくれます。
父も同様で、私を愛情深く大事に育ててくれたし、仕事でなかなかかまってもらえない時期もありましたが、家庭を大事にする人です。
今でも母と仲が良く、休みの日には一緒に出かけたりしています。
確か、水星人は家庭運に恵まれないみたいなことが書いてあったかと思われますが、うちの家庭も彼の家庭も絵に書いたように穏やかな普通の家庭です。
私の周囲の人が何星人だかよくわかりませんが、自分の最も身近な2人の男性がどちらも水星人だったので、参考までに。

でも、実はお気持ちはよくわかります。
私の場合、なぜかA型男性と性格が合わず、仲良くなれなかったり逆に嫌われたりするパターンが多いので、どうしてもA型男性は敬遠してしまうところがあります。(ちなみに私はB型です)
血液型だけで判断するなんてバカバカしい!と思うのですが、自分の経験を踏まえているだけに、誰になんと言われてもやっぱり躊躇してしまったりするんですよね。
だけどmimihanaさんのおっしゃるように、せっかくの縁かもしれないのに、もったいないことは確かです。
先入観をあまり持たず、ネタの一つ程度に考えてみてはどうでしょう?
ちなみに私は初対面で相手がA型だとわかると、先手を打って「いやー、私A型の人に敬遠されることが多いんですよね。嫌わないでくださいよ?!」とか冗談っぽく言ってます。
そうすると「いやいや・・・」と否定してくれて、ちょっと話が盛り上がることもあります。
もし今度水星人の人と出会ったら、軽い感じで「水星人って・・・らしいけど、どう思う?」なんて話のネタとして盛り上がってみたらいいんじゃないでしょうか。

私は水星人がどういう特徴かあまり把握してませんが、調べてみたところ父も彼氏も水星人でした。
ですが、彼氏は思いやりがあり、誠実で、情にものすごく厚い人間です。
連絡もマメだし、つきあって1年以上経った今でも変わらず大事にしてくれます。
父も同様で、私を愛情深く大事に育ててくれたし、仕事でなかなかかまってもらえない時期もありましたが、家庭を大事にする人です。
今でも母と仲が良く、休みの日には一緒に出かけたりしています。
確か、水星人は家庭運に恵まれないみたいなことが書いてあ...続きを読む

Q土星人と金星人…

こんばんわ。

六星占術でいろいろなサイトを見てまわっていて、
どうも土星人と金星人の相性はとてもよいと書かれてありました。
しかしここでふと疑問に思ったのですが、
土星人は白黒はっきり、ケジメをつける、堅物。
そして肉体的より精神的なつながりを求める。
と書かれてあり、
金星人は、家庭には落ち着かず、奔放な愛に走る傾向、好きな異性への心変わりも多々ある。
そして精神的なつながりより肉体的なつながりを求める。
と書かれてありました。

恋愛面においてまじめな土星人。きっと浮気は許せないのでは?
それにうってかわって奔放な愛(浮気)へ走る傾向にある金星人。
どうして相性がべストなのでしょうか。

真反対な性格の持ち主の気がするのですが…

金星人の方
または、土星人と金星人のカップル、夫婦の方。
やはり金星人は浮気したいという願望は強い方なのでしょうか。
いや!自分は浮気なんてしない!など、教えていただけませんか?

とても不思議に感じています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

浮気はまあ何星人でも、相手がしたらあまり許す気にはなれないでしょうね。でもしてしまった後で、なんとか許す気になってもらえたときに、すっかり水に流してくれるかどうかとか、生涯までずっと引きずってみたりとか、そういう面で性格というか本質って現れてくるんじゃないかなって僕は思ってます。
自身がしてしまった場合もそうですよね。謝ったらすっきり忘れてしまうとか、罪悪感にさいなまれてともすれば自分でケジメをつけなければ気がすまないとか。そういう反応は人それぞれでしょうけれど、そういう傾向を示唆してるのが占いであって、"する/しない" とはまた少し違ってくるように思います。


それと相性についてですけど、単に "仲むつまじい" ことだけが、相性が良いとされている訳ではないみたいですよ。

土星人は本質的に伝統や秩序を重んじる精神的に大人な存在。そういう観点からみれば、金星人は既成の枠に捕らわれない自由な子供みたいな存在。金星人の行動力がありすぎる面を、土星人が "大人" の立場で上手く調整してくれるし、その性格に影響されて誠実さが備わってくる。逆に言うと土星人の堅苦しい性格を、金星人の天性の明るさが良い前進性を生んでくれる。
仕事上でも理想論に長けた土星人と行動力に長けた金星人とが手を組めば、誰にも思いつかないような素晴らしい何かを成し遂げることが出来るかもしれないですしね。

他の方もおっしゃってますけど、良い相性とされているからといっても合わない人がいるように、互いが互いを受け入れあってそういう良い関係が築けて初めて "良い相性だ" って言うんだろうと思いますよ。

こんばんは。

浮気はまあ何星人でも、相手がしたらあまり許す気にはなれないでしょうね。でもしてしまった後で、なんとか許す気になってもらえたときに、すっかり水に流してくれるかどうかとか、生涯までずっと引きずってみたりとか、そういう面で性格というか本質って現れてくるんじゃないかなって僕は思ってます。
自身がしてしまった場合もそうですよね。謝ったらすっきり忘れてしまうとか、罪悪感にさいなまれてともすれば自分でケジメをつけなければ気がすまないとか。そういう反応は人それぞれでしょう...続きを読む

Q生月殺界に生まれた木星人(-)

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
結局、相性がよい星人は居ないということですか?

Aベストアンサー

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
>らしいですね・・・

結局、相性がよい星人は居ないということですか?
>決定の相性の干支の方がいいらしいですよ。

0学(六星占術)もいろんな見方があり結果が全然違う所がありますよね・・・(困)

Q六占星の地運の相性について

六占星術での地運の相性で、あるサイトで三浦友和&山口百恵夫妻について載っていて、
三浦友和にとって山口百恵は「減退」。山口百恵にとって三浦友和は「陰影」で「相性殺界」と呼ばれる最悪の相性にもかかわらず離婚の危機などなく現在に至っているとありました(細木数子の本の中でも過去に何度か「相性が最悪」と書かれていたそうです)。
そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?
なぜそのような例を知りたいかというと、現在の私の彼女と私は地運の相性がお互いに「停止」にあたります(お互いに木星人(-)の零合星人)。
このことが理由で私の母親が結婚に絶対反対で彼女に会ってもくれなくて困っています(身近な人達を調べて地運の相性が悪い場合は結果的に離れてしまっているとかで)。
そこで六占星術の相性が全てではないことを何とかわかってもらう参考にしたいのでご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。もちろん離婚なんてしてません。

つぎは黒川紀章&若尾文子 夫妻。
この2人の地運の相性は「減退」と「乱気」。相性殺界です。
細木数子も結婚当初は、このカップルの「離婚」を予言しましたが、見事にハズしました(笑)。
結婚後20年以上経ってますが、離婚の噂など聞きません。現在では細木数子も触れなくなりました(笑)。

つづいては加山雄三&松本めぐみ 夫妻。
この2人の場合は共に地運の相性が「停止」。相性殺界です。
しかし夫婦仲は◎。「理想の夫婦」などのアンケート調査などでは、よくランクインしますね。おしどり夫婦です。

最後は長門裕之&南田洋子 夫妻。
この2人の地運の相性は「陰影」と「減退」。こちらも相性殺界。
細木数子も過去には、このカップルが「昭和59年に離婚の危機」だと予言したことがありますが、見事に撃沈しました(笑)。
「おしどり夫婦」の代名詞的なカップルですからね。まぐれ当たりでも万が一当たればスゴイ宣伝効果があります。でもハズしました。人生はそんなに甘くないんですね(笑)。

ちなみに「相性が最悪」だと占っておきながら上手くいっているカップルは上記に紹介したとおりですが、実は逆のパターンもあります。
つまり、細木数子が「うまくいく」「相性が最高」だと占っておきながら、結局離婚しちゃったカップルです。

一例目は 石坂浩二&浅丘ルリ子 元夫妻。
このカップルについては『新・自分を活かす相性・殺す相性』 (ワニ文庫)の中で、「対照の妙で理想的組み合わせ」の代表例として取り上げていました。でも離婚しちゃいましたけど(笑)。

次は森進一&森昌子 元夫妻。
このカップルに至っては、わざわざ“細木数子の占いによるアドバイスに従って”結婚の年を決めたにもかかわらず、結局離婚しちゃいました(笑)。
ちなみに前出の本では「0からのスタートで最高の可能性」のカップルの代表例として挙げられており、自分のアドバイスを聞き入れたんだから幸せな結婚生活を送れるとも書いていました。
面目丸つぶれですが(笑)。

いかがでしょうか。
現実には細木数子の占いのとおりに結婚しても上手くいってない例があります。また逆に、最悪だと言われても上手くいっているカップルも現実に存在します。

これらの事実を見てつくづく思うのは、六星占術に振り回されることほどバカバカしいことはないということです。

質問者様が、お母様を上手く説得できることを祈っております。
※同一サイトですので既にご覧になったかもしれませんが、参考URLは相性以外の「ハズレ」の実例です。(全7星人分)

参考URL:http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html

こんにちは。

>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。...続きを読む

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q自分から振ったのに後悔した方

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか?
それはどんな時ですか?
その後復縁しようと思いましたか?
いろいろな経験を聞かせてください。

Aベストアンサー

あります。
今の彼と出会った事で、前の彼を振ったのですが。

今の彼とうまくいっていない時などに、
「今彼が持っていなくて前彼が持っている良い部分」を
比較しながら、前彼の方がよかったなぁ・・
振らなきゃよかった、と本気で思ったものです。

急に寂しくなって、
思い切って前彼に連絡をいれてみると
まるで他人かのように冷たくされて・・
そこで目が覚めました。

きっと今彼と別れて前彼に戻ったとしても、
今度は「今彼のいい部分」を思い出すのかなと。

前彼との別れは必要だったんだし、
人それぞれが持つ「いい部分」は異なるんだし。

もう比較するのはやめて、
今彼のいい部分をみつめて、悪い部分とも
きちんと向き合えるようになれました。

今も多少前彼にはしこりが残るし
戻ってみたいとも少しは思いますが・・
それ以上に今彼が大切なので、
もう後ろを振り返るのはやめる事にしました。
同じことの繰り返しになりそうで・・

私の場合は後悔が進歩にかわりましたね。

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング