cm(センチメートル)の上に「2」で平方センチメートルと読みますよね。それをエクセルで入力したいのですがどうやればいいでしょうか?WinMeでエクセル2000です。

A 回答 (3件)

WinMeでエクセル2000です。

cm2と入力して、2の部分を選択(ドラッグして黒く反転)、
メニューから書式→セル
もしくは、右クリックでセルの書式設定で、
文字飾りを上付きにチェックを入れるとできます。
    • 4
この回答へのお礼

出来ました!!ありがとうございます。助かりました♪

「へいべい」または「へいほうめーとる」でm2(平方メートル)に変換できます。

半角のcやkと組み合わせれば、
平方センチメートル(cm2)も平方キロメートル(km2)も表示できます。

立方メートルは、WinMeでExcel2000の組み合わせなら、
「りゅうべい」または「りっぽうめーとる」で変換できます。

このサイトでも、入力画面ではm2の2は上付きで表示されますが、確認画面では上付きが解除されますね。
    • 0

JISコード表には存在しない文字ですが、Unicode表には登録されていますので、Unicode対応のフォント(標準ではMS明朝やMSゴシックなど)を使えば表示できます。

コード番号は「33A0」です。
    • 0