アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話(Docomo、au、Voda)のメールをPCのメールクライアント(例:Thunderbird)で送受信する方法はあるのでしょうか?

アドレスがそのままであること(相手のメールがPCで受信出来て、こちらがメールを送っても相手には携帯のアドレスで届くこと)が大事な点です。Yahooなどのアドレスは送受信することができるのですが、携帯での方法は調べてもわかりません…。

そもそもそれ自体が無理なのでしょうか?どなたか詳しい方がおられましたら、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

auであれば、自動転送の機能がありますから、PCで受信することはできます。



ただし、送信に関しては

>こちらがメールを送っても相手には携帯のアドレスで届くこと

これは不可能です。キャリアがそのようなサービスを行っていないからです。

なりすましを送信するたびに行えば、自分の携帯アドレスに偽装して送信することはできます。
でも偽装は偽装ですので、受信する側が偽装拒否の設定をしていればはじかれますので可能というにはほどとおいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりキャリア自体がサービスを行っていないんですね。キャリアのHPなどを見ても触れていないので、そうなのかなとは思っていました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!