RPGやシュミレーションの様に面倒でなく、気軽なノリでスカッとする様な名作ゲームソフトを教えて下さい。

僕のオススメは
「クレイジータクシー」セガ 対向車も交通事故もお構いなしのぶっ飛び公道レース
「真・三国無双2」光栄   切りまくり「1000人斬」、ご存知のベストセラー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そ~ですね・・・ルナティックドーンシリーズ、侍などはともかく暴走できるからもうたのしいっすね(^-^)ルナでは関係無い人襲いまくり

の侍は辻斬りしまくり!ともかく切りまくれるし・・・あと魔剣はストーリーにそってはいますが切りまくれます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新感覚RPGですか、RPGでストレス解消ってよほど斬新なゲームの様ですね。
LUNATIC DAWNってPC出身のゲームの様ですね。
調べてみたら コンビニ廉価版『第三の書』っていうのがでてるらしいけど
残念ながら僕のPCスペックでは無理みたい。
こうゆう自由度の高いゲームって、プレステなどのコンシュマ系ハードより
パソコン版の方が面白いのだろうか。
フーム、シリーズ中どの作品が良いのだろうか。

お礼日時:2002/03/24 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレス解消方法

ズバリ!
お金のかからないストレス解消法を教えてください。

普段から継続されているものや、あるいは、ストレスの多い時だけにされること。
また、あるいは、夫婦げんかのあとや、上司・部下・同僚との衝突や摩擦の時に
されていること。

またまたあるいは、休日だけにされていること、あるいは平日だけにされている
ことなど。

老若男女問わず、実践されている効果のあるストレス解消方法を教えて
ください。

Aベストアンサー

自分が好きなことを夢中になってやること。
具体的には、
1.風呂に入って、大声で歌う
2.公営プールで2時間泳ぐ

Q斬る!とにかく斬る!というゲーム(PS2)

友人の誕生日にプレゼントしたいと思っています。
PS2で何かいいソフトがあれば是非教えてください!
経験済みソフトは「鬼武者1・2・3」「GENJI」「ドラッグオンドラグーン1・2」「デビルメイクライ1・2・3」「戦国無双」「ベルセルク」だそうです。
その中でも特に面白かったのが鬼武者とDODとGENJIで、出来ればあまり頭を使わずに、ただバサバサ斬るだけのゲームが好きだそうです。(シミュレーションや謎解きは苦手みたいです)

いろいろ検索をしてみたところ、今のところ候補が「戦国BASARA」「侍道」なのですが、
この2つはバサバサ斬ってストレス解消!と思えるソフトでしょうか?
また他にお勧めがあればお願い致します!

Aベストアンサー

ひたすら斬るならお姉チャンバラシリーズが爽快です。
バッサバッサです。
頭は全く使わないので尚爽快です。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/one/portal.html

Qみなさんのストレス解消法を教えてください。

僕は、ストレス解消法がありません。
そのおかげで、心療内科に通っています。

自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

どうやってストレス解消していますか?

また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか?

お願いします。

(最近、心療内科の薬のせいで、眠気があるため
お礼が遅れるかもしれません。もしくは、簡単になるかも
しれません。ご了承ください。)

Aベストアンサー

winerさん、こんばんは。
ストレス解消法・・と見てみれば、winerさん、心療内科に通っておられるんですか?
大変じゃないですか!大丈夫なんでしょうか。

>自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

winerさんは、ちょっと生真面目っぽいところがあるみたいなので
もうちょっと、リラックスしてみてはどうでしょう?
あまり、物事を難しく考えすぎないように、いわば、ぼんやり、ぐらいを目指して。

winerさんは色々なことに興味をお持ちですから
自分が何が好きなのか分からない間は、好きなものを求めて
とことん探求してみてもいいと思うんです。
人生、長いんだから。
人生80年として、まだ4分の1出たくらいじゃないですか?
まだまだ、楽しいことは、いっぱいあると思いますよ!

>どうやってストレス解消していますか?

そういえば、どうやってるのかなあ・・(笑)
ストレスって、嫌なことがあったら、たまりますよね。
そういうときは、身近な話を聞いてくれそうな人に話しています。
1番家族、2番友達、という感じですかね・・

全く関係ない話をするのも、ストレス解消になります。
他愛ない、昔流行ったマンガの話とか、
高校野球どうなった、とか、芸能スクープなどなど・・
しゃべることは、いろんなもやもやも外に出してくれるような気がします。

美味しいものを食べてのんびりする、というのは
意外に落ち着きますよ。
普段頑張っている自分に対するご褒美というか・・・
特に、私は紅茶が好きなんですが、自分ように好きな香りの紅茶をいれて
お気に入りのお菓子と一緒にいただく・・・いいですねえ(笑)

ここのサイトにもずいぶんお世話になっています。
#4さんと一緒ですね(笑)
問題を考えたりするのは、しばらく集中できますし
自分の考えを書いて人に見てもらうのって、なんだかうれしいです。

掲示板やメーリングリストにも登録していますが
ほっと癒されるとき、多いように思います。

>また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか?

う~ん・・自然と、自分が「これやってて、気持ちいい!」
というのを本能的に体得してきた感じでしょうか。
でも、ときにはたまらなくなって、サザン熱唱してたりとか(笑)
急に運動したくなってしまうとか・・そういうときもあります。

winerさんは、好奇心旺盛みたいなので、いろんな本を読んだりして
知識を広めていくのも楽しいかも知れないですね。
ベストセラーとか、面白そうなのがあれば、要チェックですね。

ではでは、あまり根つめないようにしてくださいよ。
暑いので、ぼちぼち行きましょう。

winerさん、こんばんは。
ストレス解消法・・と見てみれば、winerさん、心療内科に通っておられるんですか?
大変じゃないですか!大丈夫なんでしょうか。

>自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

winerさんは、ちょっと生真面目っぽいところがあるみたいなので
もうちょっと、リラックスしてみてはどうでしょう?
あまり、物事を難しく考えすぎないように、いわば、ぼんやり、ぐらいを目指して。

winerさんは色々なことに興味をお持ちですから
自分が何が好...続きを読む

Q無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教

無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教えてください。できるだけ英語版はやめて下さい。

Aベストアンサー

http://ww6.tiki.ne.jp/~viper/game4.html
HIST-NAGE

Qどんなストレス解消してますか?

新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

Aベストアンサー

ストレス解消法ですネ、喜んで紹介させて頂きます☆

好きな音楽を聴くことにしています。
好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆
音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。
素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆

それから、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。
自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆

本をゆっくり読むことにしています。
本を読むことで人生の参考にしたりしています。
本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。

また、スポーツをしたりしています。
卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、
ストレス解消をしたりしています☆
思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆

また、運動することにしています。
腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。
運動することでストレス解消になりますからネ。

寝ることもストレス解消になります。
精神的に疲れたときは寝るのが一番です。
ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。

それから、風呂にはいることにしています。
シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。
疲れをとったり、リラックスしたりしています☆

また、お香をたいたりしています。
お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。
お香の香りには癒す効果もありますから、
ストレス解消にはピッタリですョ☆

また、インターネットをしたりしています。
パソコンをすることでストレス解消になりますから☆
インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。

私のストレス解消法を紹介させて頂きました☆
あなたのお役にたちます様に。。。。。。。。☆

ストレス解消法ですネ、喜んで紹介させて頂きます☆

好きな音楽を聴くことにしています。
好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆
音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。
素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆

それから、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。
自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆

本をゆっくり読むことにしています。
本を読むことで人生の参考にしたりしています。
本を読...続きを読む

QPC版光栄のゲーム起動時に

パソコンで光栄のゲーム(三国志・信長の野望など)をよくするのですが、起動時に『cleanup.exe』というプログラムが起動するようで、ウイルスバスター2007から警告が表示されます。

ネットで検索しても何も見つからないので、とりあえずこのプログラムの動作を拒否しています。

この『cleanup.exe』とは一体どういったプログラムなんでしょうか?

Aベストアンサー

ウィルスバスター2008を今は使用していますが、2006からのユーザーです。

コーエーのゲームは、Xp機に信長の野望 天下創世等、Winningpost6、ホースブレーカー、提督の決断4、鋼鉄の咆吼3が、VISTAノートに信長の野望 革新PK、WinningPost7PKが入っています。

歴代かなりの量のコーエーのゲームをやっています。しかし、ウィルスバスター2006、2007、2008を通して、起動時に警告が出たことはありません。

『cleanup.exe』がコーエーのソフトにあるかどうか検索してみましたが、ありませんでした。

ネットで検索したところ、二つひっかりました。

1.マイクロソフトのインストーラーのユーティリティ
 これは、マイクロソフトのインストーラーに付属し、インストールをスムーズに行なえるようにしたり、アンインストール時に動作するようです。

2.キヤノンの imagePROGRAF W2200、imagePROGRAF W2200Sと言うソフトに付属する、旧USB/IEEE1394ドライバーのアンインストールユーティリティ

2に挙げたソフトを使用しておられなければ、1のインストーラー関係のソフトの可能性があります。
コーエーのソフトのインストーラーが、基本的にマイクロソフト製なのかもしれないですね。

ただ、私のところでは警告は出ず、ゲームがインストールされたフォルダにはないので、パソコンの機器接続環境の違いにとって残ったか、あるいはインストール自体が正常に終了していない可能性があります

データをバックアップして一旦削除し、再インストールして出なければセットアップ時の不具合の可能性があります。

それでも出るとなると、環境上何らかの理由で警告されるのでしょう。

気になるのであれば、問題のファイルの位置を調べ、ウィルスバスター2007の「ネットワーク管理」のパーソナルファイアーウォール」にある「設定」をクリック、詳細設定の例外にそのファイルを指定してやれば、警告は出なくなるはずです。

ウィルスバスター2008を今は使用していますが、2006からのユーザーです。

コーエーのゲームは、Xp機に信長の野望 天下創世等、Winningpost6、ホースブレーカー、提督の決断4、鋼鉄の咆吼3が、VISTAノートに信長の野望 革新PK、WinningPost7PKが入っています。

歴代かなりの量のコーエーのゲームをやっています。しかし、ウィルスバスター2006、2007、2008を通して、起動時に警告が出たことはありません。

『cleanup.exe』がコーエーのソフト...続きを読む

Q足裏式マッサージと整体はどっちがストレス解消になるのですか?

足裏式マッサージと整体はどっちの方がストレス解消になるのか教えてください。
また、ストレス解消するというのは何をもって解消となるのか教えてください。

Aベストアンサー

あくまで、私の場合ですが、気持ちいいのは足裏ですね。

整体はその人によって合う合わないがはっきり出る気がするので、仮に合わない人に全身をやってもらった場合、
次の日がとてもダルイ。

それに比べ、足裏は足が軽くなるし、仮に合わなくても
副作用のようなものはない。
あと、痛い所が何を示しているのかを聞くのは面白いですよ~。

Qおすすめの光栄 三国志シリーズを教えて下さい!

 最近になり横山光輝・三国志にハマッている20代男性です。ゲームで三国志をプレイしてみたいので、プレステorプレステ2の三国志を購入しようかと思っています。調べると沢山シリーズがあるので驚いています。
 
 現在プレステとプレステ2では、2~11までのシリーズがあると分かりました。どのシリーズもオークションで購入出来そうなのですが、
実際にプレイしたことのある方から、いろいろとご意見をお聞きしたいと思います。

 可能であれば各シリーズの特徴(2~11とパワーアップキットの意味 等)を教えて頂けるとありがたいです。

 どんなことでもいいので、いろいろと教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シリーズ1作目から全部プレイしている者です。
お急ぎの質問のようでしたが、遅ればせながら一応。

三国志シリーズについては以下URLからそれぞれの作品を見て頂くなりしてもらえればよいのですが、シリーズ化して長い作品ですので、古い作品で初めて導入されたシステムや要素を、新しい作品では最初から取り入れていることが多いので、あまり古い作品をやる意味はないと思います。
今なら9以降をプレイすれば十分ではないかと。
ただし、11はシリーズ最低との呼び声高い(私もそう思います)作品ですので、どんなにプレイしたいと思っても手を出さない方が良いでしょう。

パワーアップキットについても以下URLに詳細説明のあるリンクはありますが、要は最初に発売されたソフト(「無印」などと呼ばれます)にはなかった機能やシナリオを追加するためのソフト(別売)です。
武将データの変更が出来るようになったり、武器・アイテム(呂布の方天画戟や劉備の的盧みたいなの)を編集・追加出来るようになったり、架空シナリオ(劉備と馬騰が血判したクーデターが成功した、という設定で始まるなど)が追加されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E5%BF%97%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_%28%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%29

シリーズ1作目から全部プレイしている者です。
お急ぎの質問のようでしたが、遅ればせながら一応。

三国志シリーズについては以下URLからそれぞれの作品を見て頂くなりしてもらえればよいのですが、シリーズ化して長い作品ですので、古い作品で初めて導入されたシステムや要素を、新しい作品では最初から取り入れていることが多いので、あまり古い作品をやる意味はないと思います。
今なら9以降をプレイすれば十分ではないかと。
ただし、11はシリーズ最低との呼び声高い(私もそう思います)作品で...続きを読む

Q仕事中のストレス解消グッツ

仕事中のストレス解消方を考えています

休日はストレス解消できるような過ごし方をしていますが、
仕事中はパンクしそうで、一瞬息が詰まったり、めまいでクラクラしたりする事があります

お菓子やガムを噛む以外に、ちょっと一息つけるようなグッツや、座り心地の良いクッション、仕事しながらできるマッサージグッツ等、なにかいいアイテムはないかなと探してます

当方は男で、カワイイ物やアロマは苦手です

ご回答、よろしくお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは
スライムで遊んでみるのはどうですか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0/dp/B0002U3OYM

Q仙界通録正史~TVアニメーション仙界伝封神演義~の攻略サイトと光栄の封神演義

最近久しぶりに、ジャンプで連載されていた藤崎竜の書いたコミック封神演義を読んで確かストーリー製作出来るゲームがあったな~と思い昨日中古で購入したのですが、いまいち解かりづらく攻略などがされているサイトがないか探したのですが、探し方が悪いのか見つからないので、知っている方教えていただけませんか?一応攻略本も出てるみたいなのですがなんせ昔のゲームなので古本屋でも見つかりません。
あと光栄(コーエーだったっけ?)が出している封神演義が何か藤崎竜の書いた封神演義と同じで、ほとんど原作の封神演義を無視してゲームオリジナルストーリーになっているらしいのですが、そうなんですか?それとこのゲーム面白いでしょうか?公式サイトでは少し写真と解説みたいなのが載ってるだけで解からないので。

Aベストアンサー

こんにちは。なつかしいですね。
私も封神演義が大好きでこのゲームを買いました。
ゲーム自体は今はもう売ってしまいましたが、攻略本だけなら持っています。。
検索してみたらでできましたので貼っておきますね。
http://sin88.sakura.ne.jp/

あとgoogleでの検索結果も。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E4%BB%99%E7%95%8C%E9%80%9A%E9%8C%B2%E6%AD%A3%E5%8F%B2+%E6%94%BB%E7%95%A5&lr=

私は途中で売っちゃいましたが・・やり込んだらどうなんでしょうね;
声付きで、スキップできないので鬱陶しく感じたのですが。
自分で話を作れるので結構楽しめるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報