プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ外伝をやっていないので、詳しい事はわからないのですが・・・
最後に孫市が撃たれますよね?それで、秀吉に「俺、死ぬのかな?」そして秀吉が「あぁ・・・そうだな。」でも最後には「死ぬなーーー!」ってどういうことでしょうか?

A 回答 (2件)

外伝は"if~"シナリオなので本編のEDとは関係ないですね。

EDの意味合いとしては、No1の書かれている通りではないかと。

また、史実上も、二人は無二の親友だったそうで、お互いの立場上、対立せざるを得なくなったようです。(秀吉の章を併せてプレイするとわかるかと)

また、このような立場的なものとしては、お市も同様ですが。まぁ、お市の章と、長政の章である意味if分岐しちゃってますが。

秀吉自体、目の当たりにして、思考がすっ飛んでしまい、
淡々と答える事しか出来なかったのかもしれません。

今作は前作以上に武将同士の関連性を強めているという感じを受けますし。
    • 0

説明するのも野暮な話ですが・・・

前者の「そうだな」は冷静な判断でしょう。傷をみて客観的に語ります。それに対し、最後の「死ぬな」は感情的なものです。友人に死んで欲しくはないのですから。自分を無理やりに押さえつけて冷静にしていたものの、最後の最後に耐え切れなくなったということだと思います。

ちなみに自分も外伝はまだやってません。全員クリア後に外伝だけやろうと思いまして。
    • 0