電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片想い中です。
好きな人が前にいるとドキドキしてすごく疲れます。
挨拶も元気よく、いつも笑顔じゃなきゃ☆とか思ってしまいます。
だからか帰り道では「疲れたぁ~」って思ってる自分がいて・・・
でも、家に着くと「会いたい」って思うんです。
好きなのに疲れるってまだ相手の人に本気とは言えないんでしょうか?

A 回答 (5件)

片思いなんですよね、大好きだから疲れるんですよ。


よく思われたい、好かれたいって思って一生懸命だから疲れちゃうんです。

両思いなら肩の力抜いて本当の自分を見せたら?と言いたいですが、
疲れるほどがんばれるのが片思いの醍醐味ですので、ただがんばってとだけ言わせていただきます。

素敵な恋してくださいね。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一生懸命だから疲れる」、そうかもしれません。彼が前にいる時は彼しか見えてないかもしれないです(^^;)
がんばって近づいていきたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 15:19

疲れるのは、単に「緊張」しているから。


憧れの芸能人が近くにずっといて
それも、一言でも二言でも話ができるような状況だったとしたら、それこそ「がちがち」になります。
(ただの番組観覧だったらそこまでにならないでしょうが)
芸能人とは言わなくても、
あなたにとっての彼はまだまだ「遠い」人なのかも?
片思いから、うまくいって両思いになって、つきあって、最初の数ヶ月は「地に足がつかない」状態かもしれませんね。
それこそ、顔を見るのも恥ずかしい(笑)・・・。
あー。私にもそういう時代がありました。
そういう恋愛ができることが若さなのです。
(自分がおばちゃんになった気分)
自分が「これは本気の恋」と思えたらそれでいい!

つきあってから、だんだん冷静になって
あれ?とか、悪い部分が見えてくると
別の悩みが出てきます。
それまではこの楽しい状態を(疲れるかもしれないけれど)存分に楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたにとっての彼はまだまだ「遠い」人なのかも?
まだまだ、相手のことよく知らないし、これからどんどん知っていきたいです。
がんばります!

お礼日時:2006/09/10 15:23

回答ではないのですが



下記URLの本 立ち読みでも良いので(ぉぃぉぃ)読んでみて下さい
心理学や哲学の所に置いてある本屋さんもありますが
難しい本じゃありません 漫画です(笑)

ちょっとだけ「疲れた~」が楽になるかもしれませんよ

私はこのシリーズの本で楽になりました

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840107742/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本、ぜひ読んでみたいです!

お礼日時:2006/09/10 15:22

疲れちゃうのは、「本気の片思い」だからじゃないですか?



だから、自分を良く見せようとして振舞っているから疲れちゃうのだと思いますよ~。

家に着くと「会いたい」と思うのなら大好きな証拠ですよ^^

自信持って、素の自分を出してみてください。

「いつも笑顔じゃなきゃ☆」と思って笑ってる時よりも意外と相手から見て魅力的に映ってると思いますよ~。

疲れてない分、素敵な笑顔出るんじゃないでしょうか?

この恋が実るといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素の自分をがんばってだしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 15:22

こんばんは。


その疲れるって言うのは「彼にいい子と思ってほしい」とか「嫌われたくない」とかそういう気持ちからの行動で 気をつかってしまうからでしょう?
そのまんま、好きだからこそじゃないですか(笑)
私もよく、好きな人の前でごはんが食べられなくて(食べてるところを見られるのが恥ずかしい)おなかぺこぺこなのに、「おなか空いてないの。」なんて言ってました。。
好きな人に気に入られたいという気持ちは誰にでもあるし、それでオシャレをしたり気合入れてメイクしたりしますよね。それと一緒じゃないですか??

ドキドキして疲れるなんて羨ましいです(笑)
主婦より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きな人の前でごはん食べられません・・・
疲れたぁ~!苦し~(><)って思うのは恋なんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています