タイトル通り、DVDで見たデッドコースターが結構
楽しくて、似たような作品があれば見たいです。

とりあえず、前作のファイナルデスティネーションは見る予定です。

条件ですが・・・
・スプラッタは苦手。
・サイコ系も苦手。
・怪物系が敵なのも苦手。
・虫が出るのは絶対見たくないです。
 ゴーストシップの缶詰のシーンを見て、あの作品の個人的評価が
 下がりました、それまでは良いと思っていたのですが。
・デッドコースターみたいな、死の描写は平気です。

一般的なホラーはほぼ無理だと思います。
残酷なアクション映画が好きなのかも。

条件を満たしてくれる作品があったら教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。



スプラッタ苦手,サイコ苦手,モンスター物苦手,
要するに一般的なホラーは無理と・・・φ(。。)めもめも

・・・だけど、『デットコースタ』は好きだと・・・
いやぁ~ やっぱり人の好みって判らないものですよね~
『デットコースタ』って普通にホラーかと思いますけどねぇ(^^;

残酷なアクション映画がお好きなのかもしれないと??

そうですねぇ~(・3・)?

『ロードキラー』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
『セルラー』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
『フォーン・ブース』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

あたりはどうですかねぇ?(・3・)?
スプラッタでも、モンスターでも無いけど、サイコかなぁ~(^^;;;;;

純粋にあくしょんでしたら、

『アサルト13 要塞警察』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

これ、面白かったです。(*^^*)
・・・でも、あんなに殺さなくても・・・(u_u*

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ロードキラーとセルラーが面白そうですね。
フォーンブースは、レンタルショップで気になってはいたのですが
地味そうだったので(未見故の生意気な意見をお許し下さい)
見るのをやめたんです。

お礼日時:2006/09/12 19:43

私は映画館で見ました。


本当は他のものを見ようと思ったのですが、時間が合わなかったので見たのですが・・・
有名な俳優さんが出ているわけではなかったのですが、すごいと思ってしまいました。まあ、確かにあんなに殺さなくても・・・というのはありますよね(笑)
「28日後」は見ましたか?最後は「ん~・・・」って感じですけど、条件が私と同じな質問者様にはいいかもと思います。
良かったら見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

デッドコースターの殺しっぷりは確かに見事でしたね。
夢の丸太が車を貫通とか、ガラスが激突とか・・・
「うひー」って言いながら、しっかりガン見してました(笑)

28日後はゾンビが登場するようですね・・・
ちょっと敬遠してしまいます、腐っているのは苦手なので
爽やかなゾンビ(言葉が変ですが)だったら安心して見られるのですが

お礼日時:2006/09/12 19:51

面白いかどうかは別として、偏った作品を観てる


こと多いのでw

★キャビンフィーバー:アクションはない。
カテゴリー的にはホラー

http://www.cabinfever.jp/

★CUBE:多少のスプラッタはあり。
そして、全貌はわからなくなりますが、
CUBEとCUBE ZEROのみを勧めます。

CUBE
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

CUBE ZERO
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

2もあるんですが、謎の補完している程度なので、
条件的にイマイチなので。

★SAW:サイコっぽいと言えばサイコっぽい
気もしますが……。アクションもない。でも、
オススメ。

SAW
http://sawmovie.jp/

SAW2
http://saw2.jp/

ちなみに【ファイナルデッドコースター】、
【デッドコースター】シリーズの次回作は

★ファイナルデッドコースター
http://www.finaldeadcoaster.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
CUBEは面白そうですね。
化け物もいないみたいですし・・・

ファイナルデッドコースターは、ちょっと期待しています(笑)
かなり遠出しないと見られないのが難点ですが。

お礼日時:2006/09/12 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q「デッドコースター」で(バレあり)

途中で主人公が「予知夢で死んだ順番」を訪ねられた時
「最初にティムとその母親が~」と言いますが、予知夢の通りなら
最初は警官の人ですよね?
ティムとノラの死を確認したということは予知夢を「第3者(観客と
同じ)視点」で見たということですし…
これは何かのミスなんでしょうか、私の思い違いでしょうか?

また、なぜ「新しい命うんぬんかんぬん」の結果、主人公が
「自分が死ねば全て終わる」という結論に達したのかもよく解りません。

答えじゃなくてもいいので、よろしければご意見お聞かせくださいまし。

Aベストアンサー

見たのはだいぶ前なので自信はそれほどありませんが・・・

予知夢では警官は死んでいなかったような気がしますが・・・
ちょっとこれは不明です。

新しい命については、一度死にかけて蘇生したから新しい命が生まれたということだと思います。
じゃぁ何で主人公が自殺のようなことをするのかといえば、
もう一人の男の人が助けてくれると思ったからではないでしょうか。
なんだかこのオチには私は納得できませんが・・・w

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qデッドコースターについて

もし、他の方の質問とかぶってたらすみません。
先日のTV放送で「デッドコースター」を見ました。
それで、所々見ていない場面もあり、その後レンタルで「ファイナル デスティネーション」と「デッドコースター」を見ました。
グロが苦手な私ですが、とてもおもしろい作品でした。(肝心な場面は直視できませんでしたが…)

そこで、話はだいたい分かったつもりですが、「デッドコースター」の最後に爆発した少年、あの少年はどうしてあんな結末を迎えてしまったのか、分かる方、どうぞ教えてください。
確か冒頭の事故現場にはいませんでしたよね?
途中、助けられたのがあの少年なのは分かるんですが、どうして…

お願いします。

Aベストアンサー

簡単に言えば、半ば以降で4人?が車で病院へ行く際に妊婦さんの車とぶつかりそうになった場面の農家の子です。
パトカーに引かれそうになったのを誰か(おまわりさん?)が助けたから、最後にBOMとなったということですね。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q宣伝を見てとても見たい映画があるのですがタイトルが分からなくて困っています。

海外(NZ)のSAW4(DVD)の始まる前の宣伝のところで、なんか、ヘリコプターからごっつい手錠をはめさせられたまま海に落とされて島で命を賭けたサバイバルゲームみたいなのをする・・・的な映画の宣伝がありました。
その、宣伝でEMINEM(歌手)のYOU DONT KNOW(曲名)が流れてて無性に見たくなったのですが・・・
インターネットでどう検索してもタイトルが分かりません。
その映画のタイトルが分かる方教えていただけないでしょうか?
海外でレンタルするので、原作名でお願いします。
分かりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Condemned (2007)
http://www.imdb.com/title/tt0443473/

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」で3タイトル

ジョージ・A・ロメロ監督の「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」が見たくなったので、オンラインのDVDレンタルで検索したところ、同監督の同名タイトルで3タイトルヒットしました。

*スペシャル・エディション:1968年 96分 モノクロ
*死霊創世記:1990年 88分 カラー
*最終版 コレクターズ・エディション:1999年 96分 カラー

1作目とリメイク版は見た事があります。
1作目では女性の主人公が放心状態で、登場人物が全滅します。
リメイク版は主人公が積極的に活躍し助かります。
リメイク版を見直したいのですが、上の3タイトルのどれが、リメイク版か解りません。
おそらく製作年度から言って「スペシャル・エディション」が1作目だと思いますので、これは×だと思いますが、「死霊創世記」と「最終版」のどちらがリメイク版なのでしょう?
またリメイク版でない方は、別のリメイクなのでしょうか?
ご存知の方は、是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2ですが下記販売元では(クリックして詳細を見てくださいね)モノクロとなっていますからカラー(アマゾンなど)の情報が間違っているようにも思うのですが・・・

https://www.happinet-p.com/jp/search_result.php

追加部分が一部カラーということでもないと思うのですが・・・

アマゾンの批評を見ると最終版の方が良くないと書いてますね(^^;

参考URL:https://www.happinet-p.com/jp/search_result.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報