電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ物ではなく残るものを彼にプレゼントしたいのですが
あまり高い物でもなくかといってもらっても困るものでもなく
だけど手作りにこだわって何かあげたいんですが
セーターとかマフラーって手編みだとなんか趣味もあるし
もらっても困るとよく聞くので悩んでます。

どんなものが喜ばれるでしょうか?
予算は上限1万円くらいまでで考えています。

今まででもらって嬉しかった手作り品など教えてください。

A 回答 (5件)

縫い物がOKでしたら、手作りのパジャマなんていかがでしょうか。


これなら着て外に出て行かなくてもすむし、
家で愛用してくれそうな気がしますので、
喜んでくれると思いますよ。

以前私は新聞か何かで、お嫁さんが義理の両親に、
手縫いのパジャマをあげてものすごく喜ばれた、というのを読んで、
すごくいいなぁ、って思ったので・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマいいですね。
でも作れるかが問題です・・・。

これから作り方など調べてみます。
とても参考になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 05:19

私が過去に作ってあげたもの→手編みのニットジャケット、マフラー、カジュアルな布のジャケット、トランクス、甚平、巾着袋etc…。



甚平はとても喜ばれました。
甚平だけでなく、縫い物系だと手芸店で「パターン」(型紙)と布とか糸などを購入して、作り方もパターンに入っているので、そのとおりにミシンで縫えば結構作れるのでは。
前出のパジャマなどもパターンがあると思いますよ。

あと巾着袋はちょっとしたサプライズプレゼントをラッピングする用にちゃちゃっと縫って、ワンポイント刺繍とかしてあげました。「小物を入れるのに丁度いいや」とか言ってました。

この回答への補足

どれもステキな回答でとても参考になりました。
ポイントすごく悩んだので回答早い方にしました。
ポイント入らなかった方ごめんなさい。

補足日時:2006/09/16 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~巾着袋にプレゼント入れてあげるのとか
すごくあったかみがあってすてきですね。

とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/16 01:51

ハンドメイドルアー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
ルアーって魚釣りの時に使うモノでしょうか?
釣りをする人なら喜んでくれそうですね。
彼に聞いてみます。

お礼日時:2006/09/14 05:33

携帯ストラップはどうですか?


大きな手芸センターに行けば、石や材料などたくさん置いてますよ

参考URL:http://shinri.biz/modules/pukiwiki/?%B7%C8%C2%D3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも添えて頂いてありがとうございました。
ただ先日彼からストラップをプレゼントでもらっているので
このストラップと一緒に彼と時を重ねて
いつか新しくする時にはぜひ教えて頂いた手作りで
今度は私がプレゼントしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 05:31

湯のみを作って、妻にあげたら喜んでもらえました。


近所に焼き物をしている陶芸家がいて、
作らせて貰いました。
今でも、それを使ってくれています。

だから、毎日、茶を頂く人なら、陶器でも喜んでくれると思います。
焼き物を作ろう体験みたいな催し物を
時々やっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯のみも毎日使うものですしいいですね。
パジャマよりは若干、自分にも作れるかなという
敷居の低さもいいな~と思いました。

近くにそういった陶芸教室などあるか調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!