だんなの代理で質問します。(笑)

今時ドラクエ7にハマっているようなんですが、呪いのよろいののろいの解き方って
教会に行くしか方法はないんでしょうか?
前のドラクエの時は、戦った回数でも呪いが解けたように覚えているのですが・・・

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。ぺこ <(_ _)>

A 回答 (2件)

はい、お答えします。

のろいの解き方は教会にいくしかありません。
たしか、ドラクエ7ではシャナクはなかったと思います。
あと、戦った回数はまったく関係ありません。
ドラクエシリーズののろいは2種類あって、ドラクエ1,2,3,4、6のように教会で解く(1の場合はおじいさん)またはシャナクで解く。
5のようにのろいが毒のようにステータス異常のようになっている。
5の場合も呪われた装備はありますが普通にはずせます。
1種類めははずした後壊れるのとそのままはずせるのとあります。
はっきり言ってのろいの装備は強力ですが、リスクが大きいので装備しないほうがいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

だんなが私の横でお礼を言っています。(笑)<下記参照

ありがとうございました!ぺこ <(_ _)>

おそらく、前の時は、何回か戦うと、のろいを解く呪文を覚えるパーティがいたのでしょう。

ドラクエ7の全部の職業を攻略したわけではないので、なんともいえませんが、ドラクエ7にはその呪文はないのかもしれませんね。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm
    • 1
この回答へのお礼

だんなが今ちょうどお風呂からあがってきました。(笑)

だんな:大変ありがとうございました。勉強になりました。(ToT)>゛スンマセン

と言っています。

ありがとうございました!