プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。
来月、初めて友人とカラオケに行くことになりました。
初めてなので緊張しています。
そこで、カラオケに行く際に
~は覚えておいた方が良い。
~は知っておいた方が良い。
~はやっておいた方が良い。
というものはありませんか。

どんなことでも構いません。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

初めては緊張しますよね。


注意する点としては
・歌本、マイク、リモコンを持ちすぎない。
・ボソボソ歌わず少しづつでもテンションをあげる。
・同じアーティストばかり歌わない。
・人が歌ってるときに無断で入らない(勝手にデュエットしない)。
・歌う予定の歌をケータイなどで録音して歌えているか確認する。
・ケータイをいじり過ぎない。
・初めてだから、下手だから、とか言い過ぎない。
・間違えても人が歌っているときに演奏終了を押さない。
・終了10分前の電話を取りたくないなら奥に座る。

楽しむことも大切ですが、相手も楽しみに来ていることを忘れないでください。
とりあえず頭に入れておくといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。
相手が歌っている時に演奏終了を押すのは一番悪いことですね。
間違えても押さないようにします。
終了10分前に電話がかかってくるんですか。
取りたくないので絶対に奥に座りたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
これらのことを頭に入れておきます。

お礼日時:2006/09/16 19:44

・歌本、リモコン、マイク等は、使ったあと他の人が手に取れる位置に戻す。



 当たり前のように思うかもしれないけど、自分の用事が済んだらあとは興味なしで人のいない方に置いちゃう人は結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マイク等を相手の手に取れる位置に戻さなければ不愉快な思いをさせてしまいますし面倒臭いですよね。
私もそういう事をさせられたら嫌です。
相手のことをしっかり考えて行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 19:58

・人が歌っているときは極力真剣に聞く


・誰かが入れた曲と被ったからといって、自分も負けずに入れたりしない。
・リモコン操作に自信がないなら迷わず慣れてる人に助けてもらう
・恥ずかしがらない
・1巡したらまた曲をいれるペースで選曲する

まあ、普通に楽しめばいいと思いますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてのカラオケなので少し恥ずかしくなってしまうかもしれません。
ですがそういう思いは消して、テンションを高くして楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 19:51

曲の入れ方は知っておいた方がいいと思いますよ。


いまは番号入力じゃなくて、特殊なやつで検索して転送するだけで入れられますけど。
あとは楽しんで歌うだけですね。
中に入れば結構暗いので緊張もほどけると思います。
「歌う」じゃなくて、「楽しむ」って感覚で行けば大丈夫ですよ。
あとは微妙なテンションで歌うと逆に恥ずかしくなるので、テンション高めでおもいっきり歌うことが大事です。マラカスとかタンバリンとかを借りれば友達がノッてくれると思うので歌いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カラオケに行った時は曲の入れ方を友人に教わりたいと思います。
やはり楽しむことが大事ですよね。
テンション高めでおもいっきり歌いたいと思います。

部屋の中は結構暗いんですか。
それにマラカスやタンバリンもあるんですね。
初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 19:33

別にそんなに構えて行くところでないので、のんびり遊んできてください。

機械の操作は誰かがしてくれますし、簡単ですからすぐ覚えられます。死に掛けのおじんがいうのですから間違いなし。携帯のメールのほうがしんどいよ。たれか歌った後に拍手してあげるのは忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カラオケとは楽しむ場ですから、あまり緊張して構えない方が良いですね。
のんびり遊んできたいと思います。
拍手も忘れないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 19:27

知り合い同士がみんなでワイワイ、ガヤガヤ・・・・疲れを発散させる場所です。

特別なルールはありませんが、マイクの独り占めは止めましょう・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
マイクを独り占めしますと相手に不愉快な思いをさせてしまいますからね。
歌う順番をしっかり守ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 19:19

はじめてですと、まず自分が歌える曲(声がでる曲)は把握していたほうがいいと思います。


ビギナーの方に多いのは、ただ自分の「好きな曲」をリクエストし
歌うと全然声が出せない。という悲惨なことになるケースがあります。

自分の出せる音域を確認して「好きな曲の中の歌える曲」をリクエストすることを勧めます。

やっぱり浜崎なんかは厳しいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな曲をリクエストしても歌えなければ意味が無いですからね。
自分が歌える曲をしっかり把握しておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!