都道府県穴埋めゲーム

使用PCは富士通FMV-BIBLO NPV20、Win98、ごく普通の電話回線でインターネットしてます。

ここひとつきほどなのですが、電話回線を切ると即座にフリーズしてしまって困っています。
加えてここ一週間ほど前から、アウトルックを開いてメールの受信が終わるその時にフリーズしてしまうようになってしまいました(この場合、回線を切らなくても自動的にフリーズされてしまうのです)。

特別なにかの設定をしたわけでもないはずなのですが、どうしてこうも急にフリーズしてしまうのだか見当つかなくて参ってます。

非常に単純な困りごとで申し訳ないのですが、この些細なとこでもう疲れちゃっています(汗)。どなたかよいお知恵をくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットワークやモデムのドライバが壊れた可能性が有ります。

ネットワークやモデムのドライバを全て消して、再インストール
注)ネットワークの設定内容はメモしておいて下さい。
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今回のトラブルはこちらの原因の可能性大です。
早速処置してみます。
ありがとうございました。

可能性があるということでお聞きいただければいいのですが、

アウトルックがインストールされているドライブの容量は大丈夫ですか?
あまりにもたくさんメールをためていないですか?
残り容量が足りない状況だと、フリーズまではいきませんでしたが、妙に処理が遅いということは経験してます。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、たしかにその通り。
メールがもういっぱいでした!
いらないものは削除します。
ありがとうございました。