dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の女子大生です。

彼と一緒に住むのですが、使用済みのナプキンなどの捨て場所に困っています。

見えないような袋に入れて隠しておいてあとでまとめて捨てるなどが良いでしょうか?

皆さんどうされていますか?
アドバイスください。

A 回答 (6件)

彼氏さまも女性の体の仕組みは知っていると思います。


なので気にせずトイレの片隅にゴミ箱を置いて下さい。
臭いも質問者さまは気になっているようですが、
多くの男性は気にならないでしょうね。
どうしても気になるようでしたら換気扇をONで早めの処理でOKではないでしょうか。
でもそういう気持ちを持ち続けるって新鮮かもって思いました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

換気扇は忘れずに入れなくてはですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 18:41

僕は20年前に彼女と同棲してました。



今は奥さんになってます。

当時、僕の家(アパート)のトイレに彼女が勝手に小さなゴミ箱を置きました。

なんとなく、生理用品を入れるのかなぁと思ってましたが、特にそれ以上の興味も無く、匂いもなぜかしませんでした。

ただ、1度だけ、彼女が血のついた生理用品を、血の付いた面を上にしたままトイレの小さなテーブルに置き忘れた事があって、これにはびっくり!!

「ぎぇ~」って声が出そうになりましたが、こらえて、黙ってゴミ箱に入れました。

その時、女性と同棲するって事は、こういう女性の見てはいけない部分も知る事なんだなぁ・・・って、思いました。

実際、下着にシミが付いている事も、腋毛って剃っている事も、いろいろ知って、なんか感動しましたけど、実際はこういう事を知っている男の方が良いと思います。

あなたもあまり気にせずに、普通に暮らしたらいいと思います。

女性特有の問題を、あまり隠すと、お互い疲れると思うんです。

でも・・・おならだけはしないで欲しいですね、僕の個人的意見では。

どんなに汚い部分を見せられてもいいけど、おならだけは興ざめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

黙ってゴミ箱偉いです。笑
優しい方なんですね。

ある程度は気をつけながら普通に生活していけるようしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 18:39

ゴミ箱でいいです


ゴミ箱を覗くようなおかしな彼氏なのですか?

この回答への補足

補足日時:2006/09/18 15:54
    • good
    • 0

一緒に暮らす愛する女性の使ったものですから、ちょっと気を使った慎み深い置き方さえ考えておかれたら、彼氏さんだってそんなに変な目的でいちいち中身を見たりはしないと思いますよ。



わが家では私用にトイレの隅にさりげないデザインのプラスチックの箱を置いていますが、さらにその中にできるだけ透けないポリ袋を入れておいて、そこにナプキンやタンポン、ライナーといったものを入れています。そして、一日おきに出す燃えないゴミの奥の方に押し込んで捨てています。お勤めに出ていますから、一日おきではそんなには量も多くなりませんし。

結婚直後は恥ずかしくて押入れに隠したこともあったし、プラスチックの箱の中のポリ袋の口もわざと自分だけの記憶に残るような閉じ方にしてみたりして来ましたが、これまで一度も開けられたふうにも見えませんでしたから、今ではすっかり安心しきっています。

それどころか、最近では中に入ったまま取れなくなっちゃったタンポンを主人に指で引っ張り出してもらったりと女の慎みもどこかにいっちゃったみたいですが、主人、ちゃんとそれをトイレに持って行ってプラスチックの箱に入れてくれています。

ただ、あの時に主人のお友達が集まる日なんかが重なったときなどには、箱の中身は早めに取り出してゴミの方に入れておいたりと、ちょっとは心配もすることもありますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中身は見ないと思いますが臭いとか気になったので質問しました。

慎みといえるかどうかはわかりませんが常識の範囲内で暮らしていければお互い気持ちよいかもしれませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 16:28

 その都度、燃えないゴミに捨てるといいです。



彼に女兄弟がいれば慣れているでしょうから
トイレ内に入れ物を置くのもいいでしょうが・・

恥ずかしいならやはり、その都度・・がいいと思います。

近所の同棲中のカップル宅を訪問した時に可愛い箱が
トイレの中にありました。
きっと生理用品が入っているのだろうなぁ~とか思いながら
とても・・いい感じでしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりトイレに小さめのゴミ箱を置いてしまおうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 16:26

18歳♀です。


私は布ナプキンをつかっているので、
「捨て場所」に困ることはありませんが、
「干す」のですから、それよりハズカシイですね(笑)
でも、周りの男性陣は気にしてませんよ。
生物学的な知識として生理があることは周知の事実ですし、
通常の処理の方法(缶や袋に入れてまとめる)で、
散らかす(なんてことはないけれど)ような事が
無いなら、普段通りでいいと思います。
重曹や消臭剤を使って匂いなどにも気を遣えば、
彼の方から特に何か言ってくるようなことは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだか恥ずかしくて・・彼の方は気になんてしないのかもしれませんが・・。

臭いとか気にするようにしてこまめに捨てます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A