dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
明日から海外旅行へ出かけてきます。大分前から決まっていた旅行なので、月のものがちょどぶつかりそうなのも分かっていたので事前に婦人科へ行き薬を処方してもらいズラすために飲みました。予定では旅行前にちょうど終わるようになっていたのですが、前日の今日現在まだきません。行き先はハワイなのですが、2日目はオプションで申し込んだマリンスポーツを一日やることになっています。そこで質問なのですが、月経中でも海に入る事は出来ますか??折角の旅行なのに憂鬱でしかたありません。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは~☆

タンポンはどうですか???

私自身は海外旅行で生理にぶつかった事は無いですが(奇跡的!)娘は結構頻繁にぶつかってます。

タンポンで乗り切ってますよ。

プールも海も水圧があるので、タンポンで何ら問題ないそうです。
バナナボートやジェットスキーも楽しんでますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
タンポン使ったことがなかったので、海にも入れるなんて
知りませんでした!これから買いに行って来ます。
どうもありがとうございました。
おかげで楽しんで来られそうです☆

月経中、海に入る場合、気をつけないといけないことがあります。

それは、「サメ」です。
 「サメ」は、血液のにおいに敏感で、ほんのわずかな血液でも、近寄ってきます。
 泳ぐ海域が、サメが多発していた場合、注意するべきでしょう。
 月経中の女性が、サメに襲われたケースはありますし、国家試験の「潜水士」のテキストにも、「月経中はサメに注意すること」と記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
「サメ」には要注意ですか!全く知りませんでした。
教えていただいて本当に良かったです。
海に入る前にサメがいるのか聞いてみます。
どうもありがとうございました。

ハワイ旅行いいですね(^。

^)
私もハワイに行った時に生理になってしまいましたがタンポンを使用して海に入りましたよ(^_^;)せっかくの海外ですもん(^。^)海外の生理用品は少し使い辛いかも(>_<)ナプキンがやけに大きかったような気がします。なので、日本からたくさん準備して行くべきですよ!旅行、楽しんで来てくださいね(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
経験者の方のお話、とても参考になりました。
日本でちゃんと用意して行った方がいいですね。
楽しんできます!ありがとうございました♪