プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理用ナプキンのサイズについてです。
みなさんは1日目、2日目、3日目、4日目、5日目、
6日目それぞれ何センチのナプキンを使っていますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんお答えくださりありがとうございました。

      補足日時:2020/06/04 16:48

A 回答 (7件)

1日目と2日目は、25cmナプキンにタンポンスーパーの併用。


3日目は、22.5cmナプキンにタンポンレギュラーの併用。
4日目は、21.5cmナプキン。
5日目は、20.5cmナプキン。
6日目は、17cmナプキン、夜からはおりものシート。

って感じです。
    • good
    • 0

私は6日間とも21cmのナプキンを使っています。

    • good
    • 1

一番多い日はパンツタイプを使用していましたよ。

とても使い心地が良い。
    • good
    • 0

タンポンにオムツですよ❤️


生理はいつもこれよ
    • good
    • 0

ナプキンはすごい品数ですから沢山の意見が出ると想像されます、デリケートな話しですので実際店頭のサンプル品を手にする事も大事かと。



少ないとおりものシートでも済みますし、10cc用の尿漏れパットでもOKで、何日目が何という使い分けはあまりしないです。

一番合理的なのは、安価な2個パックの羽根付き21cmを買い、少ない日も多い日も対応する事でしょうか。

寝る時はずらして二枚重ね、多い日は2時間で交換するなど。

羽根無しだと横漏れに対応出来ないので、羽根をショーツからはみ出すくらいの幅できちんとつけるだけでも大分違います。

自分は縦後ろより横前に広がるので、貼り付ける位置と羽根付き製品さえ意識する事で、何日目であっても21cmで大丈夫です。
    • good
    • 0

1〜3日目 40センチ


4日目以降 タンポン 寝る時のみ20センチナプキン
    • good
    • 0

量が少ない方は24cmとか使ってるんじゃないんですか?


私は4日目まではだいぶ量が多いので夜用(33cm)つけています笑
後半の方は29センチとかに変えていますが。。
私の友達は逆に少なくて、そんなに大きいものはつけていないみたいです。
心配であれば大きめを付けるといいと思いますよ!1度どれくらいの量なのか確かめて見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!