プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。
明日、同じ会社の男女メンバーで一泊二日の旅行に行きます。
そのプランに温泉が含まれているとつい先日知ったのですが、運悪く今日生理になってしまいました…。

タンポンをして入るのは衛生的にもマナー的にもあり得ないと思いますし、温泉に入れないのは残念ですが他の楽しみもあるし仕方ないかなと思います。

しかし、一緒に来ている男性メンバーに生理であることを悟られたら、すっっごく恥ずかしいです。
男性の中には気になっている方もいて、どうにかごまかしたいです>_<

どうしたらよいでしょうか?何かいい策はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 温泉は宿にあるものでなく温泉施設に行くので、ひとりで使える場所がありません。。

      補足日時:2016/07/22 19:12

A 回答 (6件)

タンポン装着し浴槽には入らずシャワーを浴びて終了で良いんじゃない?



浴室内で貴方がどうしているかなんて、確認する方法が無いから悟られずに済むでしょ
お風呂自体を避ければ『何故?』となりかねないだろうから
    • good
    • 0

女性には自分が生理になった事を男性に内緒にしてくれるようお願いして、自分は脱衣スペースの休憩所みたいなとこで待ってたり、 隅っこでシャワーしたりして時間潰せばいいんじゃない?



気になってる男性にばれたら恥ずかしい気持ちもわかるけど 小学生男子じゃないんだから例えバレても知らんふりしてくれますよ。
それが大人の対応ですよ。

あなたが気にし過ぎです。
上手く誤魔化して楽しんでください。
    • good
    • 0

公共温泉内の排水口側のスペースならタンポンをして他の方と一緒にシャワー浴びて問題ないと思いますよ(*^^*)(多くの方はそこまでなら理解してくれると思います。

…が、たまに生理中の人は浴室に入ることも遠慮してくれという掲示をしてるところもあるので、張り紙とかよく見てから入りましょう)

混浴じゃないですよね。だったら、女性メンバーには生理のことを伝えて、あなたはシャワーだけ浴びて、女性メンバーが上がってくるのを更衣室で待って彼女らが上がってきたら一緒に部屋に戻ればいいだけですよ。温泉についての話も心苦しいけど女性メンバーに合わせておけば男性陣には普通ばれません。
もしかして、あまり生理中に公共風呂に入ることになったことがないのかな?羨ましいです笑 ほんと残念な気持ちになりますよね…( ; ; )
それと、タンポンは浴室内に入る前と上がったあと、2回とも新しいものにトイレで変えましょう。余計なものがもし流れたらちょっとアレですし、お湯で濡れて雑菌が入ると危ないので。また、タンポンの紐が他の人から見えないように工夫しましょう。人によってはタンポンの紐が見える人が浴室内にいるだけでもしかして入ったの?って不快な人もいます。
タンポンしてても浴槽内に入るのは仰るとおりNGですね。
    • good
    • 2

同性には来てしまったんだと話して、シャワーしてからのんびりしてれば良いんじゃないの?気になる男をそこで釣る訳でもないだろ。

バレないよ
    • good
    • 0

タンポンで入っちゃえばいいのに。

。。
そのためのタンポンではないのでしょうか?
不思議。
    • good
    • 2

混浴じゃなければ男性にはバレないと思うんですが。



みんなが温泉に入るタイミングに合わせて、
ひとり内風呂で身体を洗っておけば、バレる要素がなさそうですけど。

同行の女性がバラすかもしれませんが、そこは口止めしてもらえるでしょう。

ちなみに、男性は生理なんてどうでもいいと思っています。
仮に知ったところで、「あ、そう」で終わりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!