最近RPGに飽きてしまってレベル上げが辛いです。
クソゲーでもなんでもいいので無理なレベル上げをしなくても前に進めるRPGを教えてください。
器種はGB、FC、SFC、64、PS、PS2でお願いします。

A 回答 (5件)

「俺の屍を乗り越えてゆけ」(PS)なんて面白いですよ。

レベル上げは必要無いですね。
なんてったって寿命が短いのですぐに次の世代(キャラ)に変わりますのでレベル上げてもそのキャラいなくなります。
難易度調整も出来るゲームだから割と簡単に進めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

難易度調節ができるゲームなんてあるんですね。
なんだかよさそうです。
探してみます。
どうもありがとうございました。

「パラサイトイヴ」はあまりレベル上げは関係ないですね。

なんでかというと、
戦闘シーンでは自由自在に動き回れて、敵の攻撃をよけながら戦うんです。
だから、レベル上げた方が体力が増えるからラクにはなりますけど、
コントロールになれてきて、敵の攻撃を全てよけられるようになれば、
ダメージは受けませんから、レベルは関係なくなります。
攻撃は強い武器さえ手に入れればいいので関係ないですし。

普通にやっても「無理なレベル上げ」って無いですよ。
元々、敵が決まった所でしか出てこないので、レベル上げたくても戦えませんから。
ストーリー的にも僕としてはお勧めゲームですよ。

あと「パラサイトイヴ2」は、
きれいな映像にこだわりすぎたみたいで、
操作性が悪く、攻撃よけるのが至難の技です。
でも、こっちも「無理なレベル上げ」が無くて楽しめますよ。
本当はRPGじゃなくて、アドベンチャーに含まれるみたいです。
実はまだ、こっちはクリアしてないんですよね。
今度の休みでもがんばって進もうかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

鈍いのでアクション系はダメです。
ごめんなさい。
パラサイトイヴ2がんばって攻略してくださいね。
ご回答どうもありがとうございました。

なんでもいいなら…。

SFCの「スレイヤーズ」がレベル上げ必要ないです。
なにせ原作で強いとされてる人は最初からレベルMAXですから。
面白いかどうかは保証しませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズも家にありました。
やってみます。

SFC時代のファイナルファンタジーシリーズはほとんど『レベル上げ』とは無縁ですね。

特に『ミスティッククエスト(ファイナルファンタジーUSA)』。

でも、「ボス戦で苦労するのが好き」というタイプの人ならほぼ全てのRPGは『無理なレベル上げ』をする必要はありませんよ。

逆に、「ザコとの戦闘に魅力がある」というタイプのゲームも『無理なレベル上げ』ではないゲームだと思います。
真・女神転生シリーズとか。

『レベル上げ』という単調な作業ではなく、プラスアルファの要素があればいいかもしれません。

ただ、『プラスアルファ』の部分の好みが分かれますけど…
    • 0
この回答へのお礼

ミスティッククエスト、確か家にあったと思うのでやってみます。

クソゲーでよいのなら、PSの火星物語。

サクサク進めます。
    • 0
この回答へのお礼

サクサク進んでみたいです。きもちよさそうですね。
探してみます。