この前彼女との話の中でどうしても名前がわからなくてすっきりしないので
どなたか下記のヒントでコンビ名がわかったら教えてください。

1)さんま御殿で「今時の若手はTVで字幕とか演出とかしてもらえていいなぁ。自分達の時代にもあったらもっと人気がでたのに」というようなことをいっていたらしい
2)彼女曰く、ボキャブラ世代かその後ぐらいらしい。
3)片方が短髪で、もう片方がロングに近い外ハネのような髪型
4)最近はみない

ちなみに私が挙げたものとしては
「フォークダンスde成子坂」「X-GUN」「TAKE2」
違うらしいです…

思いつく限りみなさん挙げてみてください!

A 回答 (6件)

*アニマル梯団


*アリtoキリギリス
*男同士
*サービスパンダ
*坂道コロコロ
*T・I・M
*ノンキーズ
*ピーピングトム
*MANZAI-C
*あさりど
*江戸むらさき
*やるせなす
*ビビる
*エレキコミック
*2丁拳銃
*DonDokoDon
*バナナマン
*アメリカザリガニ

解散数組、活躍数組ですね^^
もっと出ますが、さらにヒントが欲しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

TVをみていて彼女が「この人!」といったのは
「品川庄司」でした。。。

全然違うだろ!しかもTVよくでてるし!と説教しておきました。。。

懐かしい名前がいっぱいでて楽しかったです。
挙げた名前が多かった方にポイントはお渡しします。

お礼日時:2006/09/24 23:39

ブーマーでしょうか?


ジョーダンズかな?とも思ったんですが、三又さんは確かに最近見ないものの相方の山崎さんはテレビでリポーターみたいなのをやってますし…。

こちらにボキャブラに出ていた主なボキャブラーの名前がありますので、参考程度に。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2% …
    • good
    • 0

野生爆弾?


髪型がちがうかなあ?
    • good
    • 0

ええと、ボキャブラ天国はよく見ましたので(笑)


「松本ハウス」
「デンジャラス」
「ジョーダンズ」
「アニマル梯団」

金谷ヒデユキ(地獄のスナフキン)は絶対違うし・・・
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

ボキャブラで浮かぶのは、


U-turn、BOOMERですかね~。
    • good
    • 0

ジョーダンズかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「松本ハウスがやってきた(くる)」とは?

お笑いの松本ハウスの「統合失調がやってきた」という本が大変評判になっていますが
この本の題名は 私の記憶によれば「松本ハウスがやってくる」もしくは「松本ハウスがやってきた」
という 「なにか」 があって、その流れをくんで の題名だと思います。それは本の題名なのか、ライブの題名なのか、番組なのか、わからなくてもやもやします。ネットで調べてもわかりません。
 
 「松本ハウスがやってきた」もしくは「松本ハウスがやってくる」とは何の名前なのでしょうか?
昔からのファンの方がいらしたら教えてください。

 ちなみに私としてはレイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」をなんとなく連想させて ちょっと怖いような、何とも言えないわくわくするニュアンスを感じます。

Aベストアンサー

期日は過ぎてますが、講演会の予告が出てますね。

講演会
9/29(日) 13:30~
寝屋川市民会館
「統合失調症」がやってきた~松本ハウスがやってくる ~松本ハウス お笑いライブ
第2部 松本ハウスと 芥川賞作家吉村萬壱さん の対談 『統合失調症の世界』に触る

http://projectjinrui.jugem.jp/

QフォークダンスDE成子坂って・・・

2人でやってた芸人さんです。
最近見ないのですが、どこ行っちゃったんでしょうか。

Aベストアンサー

既に解散しちゃってますね。
WEBで"フォークダンスDE成子坂"をキーワードにして検索すると、関連のありそうなサイトが見つかります。
たとえばこの辺りなど↓
http://www.geinin.jp/prof/f_narukozaka.html
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/o/h3.html

Q松本ハウスの加賀谷君

元松本ハウス の ハウス加賀谷 こと加賀谷潤君は
今何してるんでしょうか? 一時期大好きだったので・・
結構 気になります。療養中か新しい職についたりして
たりするのでしょうか?
芸能活動再開とか あったりするのでしょうか?
 詳しい方教えて下さい(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ

Aベストアンサー

catemiさんこんにちは わたしも加賀谷くんのファンです。電波少年インターナショナルなんかは最高でした。ところで加賀谷くんは今、何をやっているかというと
「一度ゆっくり休みたい」とのことで今年の1月に大川興業を退社しました。
去年の2月ぐらいにも体調不良で半年ほど療養のため活動休止して復帰しましたが
今回は本人の希望により退社ということだそうです。
また加賀谷くんが早くお茶の間に戻ってきてくれるといいですね。

Q元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎について。

 元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんがいましたが、最近の近況はどのような活動をしているんでしょうか?。音楽活動をしているらしいんですが、詳しい情報があるサイトがあれば教えてください。

 あと、顔が思いだせないんで画像があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

今はTaroというアーティスト名で"The3cm~"というバンドのボーカルを担当されています。↓がオフィシャルHPらしいのですが、ちょっと情報が古いのが気になります。

http://www.the3cm.com/

参考URL:http://www.the3cm.com/

Qスペイン語

スペイン語で「ガム一個くれ」はなんかおもしろいかんじの言葉になったと思うんですが、わかる方教えてください。あと、「かがや」もおもしろい言葉だったと思うんですが誰か分りますか?

Aベストアンサー

>ガム一個くれ
dame un chiclet ダメ!うんち くれ ですね。

スペイン語の母音はほとんど日本語と同じなので
このような同音異語(異義)がおこり昔から言葉遊びのよい対象になっています。

足利将軍 General Asi caga 将軍はこのようにうんこする。

加賀まりこ Caga Mariko マリコがうんこする。

山形  llama gata 雌猫を呼べ。
野瀬  No se 私は知らない。
馬場  よだれ
片手(片足)のない男 manco
うすのろ  bobo

Qさんま御殿でお笑いの方の彼女

さんま御殿で、「吉本じゃないお笑い二人組で平仮名のコンビ」と「さんま御殿にも出たことのある女性タレント」がつき合っていたという話がありましたが、どなたなのか皆目検討がつきません。

「自信あり」の方も「自信なし」の方も情報を教えてください。

Aベストアンサー

くりーむしちゅーの上田さんと坂下千里子さんはスポーツ新聞に
交際中と載ったことがあります。
たしかお互いブランチのレギュラーの頃だったと思います。
ただ、そのころの上田さんのコンビ名は海砂利水魚でした。
平仮名ではないですね、ごめんなさい。

Q高知で手に入る美味しい醤油

美味しい醤油を探しています。

結婚するまで醤油なんてどれも同じだと思っていました。
料理上手の義母に勧められ、ダイイチダルマ食品の「こいくち醤油」(薄口も美味しい)を使っていました。

しかし販売中止(倒産?)したみたいです。
次は何を愛用しようか悩んでいます。

煮物や酢の物、色んな料理にたっぷり使えて(かけ醤油ではなく)、こくがあるもの。
1リットルボトルであまり値段が高すぎないものでオススメの醤油ありませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「かがや」という徳島の会社の「味一(アジイチ)」という醤油をおすすめします。

これは出汁入りこいくち醤油ですが、煮物、酢の物、麺類のつゆ、おひたし、何に使っても美味しいです。
ネット販売していますので、検索すればすぐ出てきます。
ただ、1.8リットル入りのボトルしかなく、一本1150円程度します。

それでも我が家では20年近く使っています。
一度お試し下さい。

Qさんま御殿で投稿した人の写真が、

ふと思ったことですが、踊るさんま御殿でネタが読まれた視聴者の写真がちょっと暗くて顔を隠してますが、番組からそう依頼があるのでしょうか?もし知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

以前、同様のご質問に答えたのですが、多分あの写真は投稿者本人
の写真ではないと思います。
前の質問にも書いたんですが、話の募集の時に写真同封とは書いてなくて、
この間女性の投稿者なのに、男性の写真が使用されているのを見てしまいました(^^;
一般人で全国に顔が知られてしまうのは、少し気が引けるので(マヌケな
エピソードも披露されてしまうので・笑)、写真同封の場合それだけで投稿者の数
が減ってしまう気もします。
自信はないのですが・・。

あの方が、シュールで変わった感じが出るという(素人ぽくも見えるので)、
製作者の意図でああいう写真を使っているんだと思います。
でも、自分で話を送る時に変わった写真を撮って同封したら、使って
くれるかもしれません。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=357763

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=357763

Qホーマックの歌詞

ホーマックで流れている、
ホーマックの歌の歌詞を最初から最後まで
正確にご存知の方いませんでしょうか??

Aベストアンサー

きらめく風にー 寄り添うハッピーライフ

憧れにー手を 伸ばしてみれば

世界が廻りー 心が躍る

夢に近づくー ときめき胸に抱えて

あなたと街でー 出会うよろこびー

さがして ウフフーフ

見つけて ウフフーフフー

あなたの街でー 暮らしの中でー

いつも輝く ホ ホ ホーマック

 どんな時でもー 素直になって

今すぐにーほらっ 出かけてみれば

昨日がひかりー 今日がほほえむ

空を見つめてー 明日の夢を信じて

あなたと街でー 出会うよろこびー

さがして ウフフーフ

見つけて ウフフーフフー

あなたの街でー 暮らしの中でー

いつも輝く ホ ホ ホーマック
-----------------------------------
着メロにも出来ますよ。

参考URL:http://www.homac.co.jp/song/index.htm

Qさんま御殿で

離婚を発表するSTって誰ですか?

Aベストアンサー

今日のスポーツ報知にでていましが、酒井敏也さんだそうです。
さんまさんと大親友ということでこの番組で話すことになったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報