「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。
「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル
「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン
「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江
「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。
「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子?
「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」有森、マイケル富岡
「東京ラブ物語」 織田雄二、有森、発明★初めてラストに歌流したドラマ 歌・小田和正
「あすなろ白書」 トリイ君でキムタク一躍スターダムへ?「俺じゃダメか?」筒井、杏樹
「ショムニ」    江角マキコ、高橋由美子の占い、OLの話し
「ナニワ金融道」 青木 中居クン 歌ウルフルズ
「カバチタレ」   東風 深津、常盤コンビ、漫画では男ばっかり花なし。
「リーマン金太」 矢島ッス!よろしくッス!野際、保坂、青田ノリ、正露丸CMの兄ちゃん、メグミ
「ヤヌスの鏡」  風見信吾、野獣会カイチョー「北風に聞いてくんなっ!」ウッチャン似の秀才クン、蟹江、歌・今夜は天使

他「漂流教室」「研修医ナナコ」「花のあすか組」「月下の棋士」←詳細不明

敬称略でスイマセン。基本的に女性マンガの作者など基本情報を持ってません。

上記例は僕のうる覚えメモ、情報としては未完成もいいとこです。詳しい方、バラバラでも追加補足情報お待ちしております。テーマ歌・脇キャスト・名セリフ・製作局・ビデオ有無・原作かドラマどっちがオモロいか?なんでも構いません、お気軽に。

映画化作品については今回は除外させたいです。

★かなり締切ねばりたいと思います。遅れるかもしれませんが、「私アルミナイズド男は必ず全てお返事する事を公約します。」

A 回答 (32件中31~32件)

たぶん一番古いんじゃないかと思われるのを一つだけ。

「サザエさん」(TVドラマ版) 江利チエミ…だったと思う。他のキャストは憶えてていません。

この回答への補足

すんません、「予備校ブギ」間違いです。
浅野温子が出てたのは 1989 ママハハ・ブギ TBS  でした。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
浅野温子がサザエさん演じてるヤツ観た事あります。ただ浅野さんの髪型は変でした。実写でサザエさんヘアーを再現するのは少し無理があった様です。

浅野温子といえば「パパはニュースキャス」「予備校ブギ」でしょ?

「女子アナ。

」(漫画は「戦えアナウンサー」:みずしなたかゆき)お台場のTV局 着ぐるみアナ水野美紀
「レッツゴー永田町」(「票田のトラクター:ケニー)五輪ちゃ~ん。タカ&西村雅彦
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

そういえば、「リーマン金太」本宮ひろし 東芝・日曜のドラマに★水野美紀★出てました。幼稚園の保母さん役でした。水野さんって織田の「踊る~」とか、キムタクのバリアフリードラマとかに出てましたね。なんか透明感があるというか、清楚なこんなお姉サマ欲しい~って感じの大人しめ女優やったけど、最近は派手な役もこなす様に幅広くご活躍されてますね。

水野美紀 お姉サマ度 ★★★★☆ なんのこっちゃ

「レッツゴー永田町」が漫画出身だったとは、知らなかった、意外!!
調べました。 → 小学館 BIG COMICS「票田のトラクター」全4巻

「戦えアナウンサー」みずしなたかゆき
僕の10分間情報網では、調べられませんでした。(もっと時間かけろ!て、ご容赦誰か教えて!)