網タイツをはきたいのですが、網の模様や目の大きさは
どのようなものを選べば脚がきれいに見えるでしょうか。
また避けたほうがよいのは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は決してスタイルのよいようではありませんが、網タイツをはいています。


細かめ縦長のクロス模様を愛用しています。もちろん色はダーク系です。
で、必ず無地のスカートにあわせます。

避けたほうがよいのは、もちろん膨張色と、大柄なものと、スカートと喧嘩する柄です。要は足を細く長く、すらっと印象つけるものが良いようです。他人から一番目につきやすいのはふくらはぎの部分です。タイツに手を入れてふくらはぎぐらいに広げた時、きれいなら、お奨めです。あと、豹柄は実際は青あざのようでギョッとされます(経験者語る)。
    • good
    • 0

網タイツや、柄物のタイツをずっと、はいていて、色んな柄をもっていますが、やはり、大きな網より、小さな網のほうが、足が細く、きれいにみえると思います。


柄は、ダイヤ柄や、斜めのバイアス柄が、細く見えました。色は、もちろん、黒です。
あとは、タイトスカートにあわせて、ヒールの細い、5cm以上の華奢な靴をはくことかな。

もし、よかったら参考にしてくださいまし☆
    • good
    • 0

目の細かいプレーンタイプのもので試してみてはどうですか?


大・小のダイヤ柄もいいと思います。

目の粗いものは避けたほうがいいと思います。
あと、レースのようなデザインのものも難しいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤の網タイツを

もうすぐ 30歳になるんですが、友人から 赤の網タイツ(ストッキング?)を沢山もらいました。一体 どんな服や靴にコーディネートしていいのか悩んでいます。普段の服装は、会社が私服なので、あまりカジュアルな格好はしません。黒やベージュの網タイツは、休みの日などに愛用しています。できれば、具体的な意見をお願いします。

Aベストアンサー

私もパンツから見えるくらいがいいと思います。

紺のトップ

紺のセミワイドパンツ短め
紺のブーツカット気味のストレート

ローヒールかぺたんこのパンプスかスニーカー
色は焦げちゃ、カーキ、紺、ワインなど

赤のベルト(太いものをローウエストで)

なんてのはどうでしょう?

あと、全身黒で、
タイトなトップ(ハイゲージのルーズなタートル)にひざ下のフレアスカート(柔らかい皮)、華奢なミュールで化粧は色を使わず赤いグロス・・・なんてのも、スタイルのいい人はかっこいいかも。

Q網タイツに、流行ってあるの??!

タイトルの通りなんですが、去年は網タイツをはいてる人をよく見かけたのですが、今年はあまり見ないような気がします。
網タイツに、パンプス・ミュールっておかしいですかね・・・?!
なんとなく気になったので質問しました。
また、ブーツを持ってない人は、冬スカートはく時は、タイツや靴をどうしてますか?生足は見てる方もさすがに寒いですか??

Aベストアンサー

網タイツ、流行ってありますよ。

おととしは網目の細かい網タイツが流行りました。

去年はずいぶん大きい網目が多かったです。

今年は薄めのタイツ地に網の模様が入ったもので落ち着いているみたいです。

流行の中でうまく編みタイツをはかないといやらしー感じや、すごくダサい感じになるので気をつけましょう。
特にミュールに大柄の網タイツは遅すぎる流行をがんばって取り入れてしまったような感じになるので避けましょう。

それから、冬のスカートですが、生足はやはり寒そうです(^^;
パーティなどでは肌見せも可愛いのでOKです。

私はブーツ以外のときは黒タイツか、黒いストッキング状のハイソックス(歳的にハイソックスは合わないので)を履いています。

靴はフツーのパンプスです。
つま先は隠れていてもストラップが足首にあるサンダルっぽいのも厚手のタイツを履いて愛用しています。

Q網タイツって・・・

なんにもわからなくて
恥ずかしいのですがちょっとしつもんです。
網タイツって時期的にいつごろまで
はけると思いますか?
五月くらいまではどうでしょう?
もう暑苦しいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

色にもよると思いますよ。
黒で網目が細かいものは真夏には不向きかもしれませんが、黒でも網目が粗いものや、網目の粗さに関わらず、色がベージュなどでしたら、通年で履けると思います。

Q網タイツって

最近、網タイツが女性に流行していますが、これっていつからなんでしょう?
私が高校生の頃(90年代後半)は網タイツは、ダサかったり、お水の人が穿くのかな?って感じで、一般の女の子たちはあんまし穿かなかったような気がします。
昨年辺りから、結構見るようになったんですけど、いつぐらいから流行り始めたんでしょうか?
あと、最近はエレガントな服装に合わせることが多いみたいなんですけど、
これって昔からあるコーディネートなんでしょうか?
何か、網タイツってどっちかっていうと娼婦のイメージがあるんですが…

Aベストアンサー

そうですね。
網タイツって「夜」のイメージがありますね。
たぶん、昔の洋画の影響かな、って思うけど。

流行りだしたのは、神田うのさんがプロデュースした
パンストが売られ始めた頃からかな、って思います。
足首のところに刺繍の入ったタイプや
肌色の網タイツが出始め
いろんな色の網タイツが安くで売られていったように感じます。

ミュールも流行っていたので、
パンツでも足元が露出される場合、
ひざ下の網タイツでアクセントを作れば
派手にならずおしゃれに着こなせるところから
大流行していったと思います。

私も、はじめは抵抗があったのですが
パンツスタイルなら露出度も少ないので
挑戦しやすかったですよ。

昔のように黒の網タイツしかない時代ではないし
パンツやスカートや靴などの流行から
「昔からある1つのアイテム」として
導かれてきたのかな、って思います。

コーディネイトについては、
昔にもあったかもしれませんが、
靴のデザインやスカートの長さなどで
全く違う印象になるので
昔からあった、とは言い切れないかもしれませんね。

あまり、正確な答えではないけれど、
私が感じた印象です。

そうですね。
網タイツって「夜」のイメージがありますね。
たぶん、昔の洋画の影響かな、って思うけど。

流行りだしたのは、神田うのさんがプロデュースした
パンストが売られ始めた頃からかな、って思います。
足首のところに刺繍の入ったタイプや
肌色の網タイツが出始め
いろんな色の網タイツが安くで売られていったように感じます。

ミュールも流行っていたので、
パンツでも足元が露出される場合、
ひざ下の網タイツでアクセントを作れば
派手にならずおしゃれに着こなせるところから
大流...続きを読む

Q網タイツについて

最近買った物はすぐに網目が切れてしまい、困ってます。
やぶれにくく、おススメな網タイツやタイツのメーカーがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

細かく言うと、チュールレース物は破れるでしょうね。
トーションレースは大丈夫。
たとえ糸切れしてもそこから、チュルチュルとは伝染しないので。。。

見分け方は、ほぼ綿糸で編まれたような編み目で比較的模様がハッキリしています。伸縮性はチュール程ではありませんが長持ちします。
綿糸もかなり撚りの強いものです。
少しお高めです。
糸の形状をしっかり見て購入しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報