「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

先日、WILLCOM W-ZERO3 es を購入したのですが、思っていたより使い勝手が気に入りませんでした。解約したいと思うのですが、もし解約した場合、解約後も端末を無線LAN接続でインターネット使用することは出来ますでしょうか。また、短期間での解約になりますが、解約金等はその分高くなってしまうものでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

年間契約がかかっていれば解除料の4200円が必要になります。

たとえばウィルコム定額プランなどだと年間契約が必須ですね。
また、ウィルコムは短期解約者リストの管理が結構厳しいと聞きますので、再度の契約は難しくなるかも知れません(こちらは質問者さんにはあまり影響ないかもですが)。

ところで[es]に無線LANは標準装備されていませんが、miniSD型のアダプタを別途付けているという解釈で良いでしょうか?
無線LANはW-Zero3の「PDA」部分が管理していますので、W-SIM契約の有無に関係なく利用は可能なはずです。

PHS通信を無線LANと勘違いされていることは無いだろうと思うのですが一応確認まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答頂いた通り、アダプタを付けた無線LAN接続です。詳しく説明頂きありがとうございました。

解約せずにnico.を単体で買い、W-SIMを移植するという方法もあります。

「使い勝手が気に入りませんでした」で「解約後も端末を無線LAN接続でインターネット使用」ということは、[es]の通話関連の使い勝手が気に入らなかったということでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

• 0

[es]には無線LAN機能はありません。

最近他社から発売されたminiSDタイプ無線LANカード以外では出来ません。
無印のW-Zero3には有りますけど。
我が家は無印から[es]に切り替えたので、W-SIMも無いW-ZERO3がありますが、無線LAN通信は出来ています。

解約後は当然ながらPHS通信は不可能なので、念の為。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。