大竹しのぶさんの代表作を教えてください。

A 回答 (5件)

舞台でいうと奇跡の人、ドラマでは男女7人夏物語だと思います。

    • good
    • 0

サリバン先生

    • good
    • 0

映画は 青春の門



ドラマは 男女7人物語

ですかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%AB%B9% …
    • good
    • 0

青春の門 だと思います。

    • good
    • 0

映画で言うと野麦峠かなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。

大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。

いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。

しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。
とにかくよくできたサスペンスドラマでした。
おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。

そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。
もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

Aベストアンサー

「テレビドラマデータベース」というサイトから検索できると思います。
MENUの左上「詳細検索」をクリック。
3、ドラマ検索条件入力の欄で、
  出演からの次に「大竹しのぶ」と入力して「検索をする」を
  クリックすると、1973年放送の「ボクは女学生」というドラマから
  去年の大河ドラマまでのリストがヒットします。
  
で、下記のURLのリンクがうまく機能すれば、大竹さんのリストが表示されるはずです。

http://www.tvdrama-db.com/search_result.htm?aflg=&fld1=TITLE%3A5+NAME&key1=&syn1=on&fld2=CAST&key2=%E5%A4%A7%E7%AB%B9%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%B6&syn2=on&fld3=ENSHUTSU+PRODUCER+KIKAKU+SEISAKU+KYAKUHON+GENSAKU+ART+TECNIQUE&key3=&syn3=on&fld4=EXP&key4=&syn4=on&fld5=GENSAKU&key5=&syn5=on&lop=AND&term_type=0&start=&st_mon=00&end=&en_mon=99&cour_year=&cour_mon=&srtcnt=old&pagesize=50
ドラマのタイトル部分をクリックすると、もう少し詳しい情報が見られます。
2つばかり候補作品をあげると、
「となりの女」96年9月の火曜サスペンス(多分これかな?)
「悪女の階段」96年1月の火曜サスペンス

もし上記のURLへジャンプできないようでしたら、再度補足で催促してください。

「テレビドラマデータベース」というサイトから検索できると思います。
MENUの左上「詳細検索」をクリック。
3、ドラマ検索条件入力の欄で、
  出演からの次に「大竹しのぶ」と入力して「検索をする」を
  クリックすると、1973年放送の「ボクは女学生」というドラマから
  去年の大河ドラマまでのリストがヒットします。
  
で、下記のURLのリンクがうまく機能すれば、大竹さんのリストが表示されるはずです。

http://www.tvdrama-db.com/search_result.htm?aflg=&fld1=TITLE%3A5+NAME&key1=&syn1=o...続きを読む

Qさんまさんと大竹しのぶさんは

なぜ別れたのでしょうか??うっすらとでもよいので分かるかた、雑誌での情報でもなんでも構いません。お願いします。

Aベストアンサー

buiiiiさんの
>とりあえず子供が熱をだしたことがあったらしいのですが、
>その時、しのぶさんかさんまさんか(どっちか忘れました)が
>子供が熱をだしているのに、預けっぱなしで仕事優先にしたそうです。

これは離婚の記者会見で言っていたと思いますが子供が熱を
出したときに、大竹しのぶさんがドラマ「オレゴンから愛」の収録で
アメリカに行っていたからみたいです。
さんまさんは確か「「オレゴンから愛」やなくて「目黒から愛」
やろが」と言ってました。

さんまさんは大竹しのぶさんにもっと家庭にいてほしかったのに
彼女が家庭よりも仕事を優先してしまったことが
原因のひとつのようです。

数年前大竹しのぶさんと渡辺えり子さんの司会する特番トーク番組の
ゲストでさんまさんが来たのですが、いろいろ過去の事を
言い合ってました。でもそれは喧嘩と言うより漫才のかけあいみたいで
結構面白かったです。

Q大竹しのぶさん

大竹しのぶさんの代表作を教えてください。

Aベストアンサー

舞台でいうと奇跡の人、ドラマでは男女7人夏物語だと思います。

Q明石家さんまさんと大竹しのぶさん

この二人は、結婚する時、お互いどこに惹かれあっていたかご存知ですか?
1988年の記事が検索できなくて、分からないのです・・・
ネットで探しても離婚ネタばっかりで・・・。
教えてください!!

Aベストアンサー

ちょうど二人が主役のドラマをしていました。
その頃大竹さんは辛いことがあったみたいでさんまさんに助けてもらってたとテレビで言ってましたよ。

Qファイル名を「大竹しのぶ」とするとRealPlayerで開けない

任意の動画ファイル(MPEGやAVI)のファイル名に「大竹しのぶ」と入力して、Realplayerで再生しようとすると、なぜか再生できません。他の再生ソフトを使うなり、ファイル名をリネームするなりすれば、問題なくファイルを開くことができるのですが、原因が謎です。Realplayerのバグにしては、そんな変なバグがあるともおもえませんし、なにより大竹しのぶさんにも気の毒な話です。「大竹まこと」でもやはり同様の現象が起きるようです。私のPCだけかとおもったのですが、友人のPCでも症状はかわりませんでした。どなたか原因わかるかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

特定の文字コードがひっかかるソフトは他にもあります。
Shift JISでは[\x00-\x7f]の部分の文字で、例えば\x7Cだと下記の文字が全てひっかかってしまいます。
-ポл榎掛弓芸鋼旨楯酢掃竹倒培怖翻慾處嘶斈忿掟桍毫烟痞窩縹艚蛞諫轎閖驂黥
http://hidebou.livedoor.biz/archives/2006-10.html
※つまり「竹」だけでなく「ポ」でもおそらく同じ現象がおきると思われます。

どの文字コードがひっかかるかはソフトによって微妙に異なり、例えばIE7でも上の文字コードを含む周辺の文字コードが正確に認識されません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061129/255256/

どのソフトでどの辺の文字がひっかかるかはそのソフトだけの問題ではなく、通信系のものであれば経路や相手サーバーなどの問題もからむものですから原因を正確につかむのは至難のわざです。まぁ基本的にはそれが仕様ですという回答にしかならないでしょう。

なぜそうなのかという原理まで知りたいのであれば、例えば下記のような専門書を読めば理解できるかと思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774116769/shitekikanshi-22/ref=nosim

特定の文字コードがひっかかるソフトは他にもあります。
Shift JISでは[\x00-\x7f]の部分の文字で、例えば\x7Cだと下記の文字が全てひっかかってしまいます。
-ポл榎掛弓芸鋼旨楯酢掃竹倒培怖翻慾處嘶斈忿掟桍毫烟痞窩縹艚蛞諫轎閖驂黥
http://hidebou.livedoor.biz/archives/2006-10.html
※つまり「竹」だけでなく「ポ」でもおそらく同じ現象がおきると思われます。

どの文字コードがひっかかるかはソフトによって微妙に異なり、例えばIE7でも上の文字コードを含む周辺の文字コードが正確に認識されませ...続きを読む

Q左幸子さんの代表作について教えてください。

きのうNHKの「大市民」という古~いドラマ(映画)を観て、左幸子さんという魅力的な女優を知りました。

ぜひレンタルビデオで、出演作を探してもっと観てみたいと思いました。つきましては、左幸子さんの代表作としてはどんな映画がお勧めでしょうか?

詳しい方がいましたら教えていただけるとうれしいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

幾多の名作に出演されている大女優さんですが、
ビデオで観られて、名演技で、なおかつ作品自体も名作というと
『飢餓海峡』が一番に挙げられるのではないかと思います。

左幸子さんの出演作
http://movie.goo.ne.jp/cast/93306/index.html

『飢餓海峡』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21528/index.html

Q映画「鉄道員」で大竹しのぶがくちずさんでいる歌!

映画で大竹しのぶさんが
「ラーラララーラーラララー らーらラーラララーらー」
とくちずさんでいる歌(わかりにくくてごめんなさい(><))

のタイトル教えてください!!

Aベストアンサー

「テネシー・ワルツ」という歌です。
多分アメリカの歌だと思うけど、
江利チエミさんが日本語バージョンでヒットさせました。

Q大竹しのぶさんって

何故…
モテるのでしょうか?
良さがわかりません

Aベストアンサー

こんばんは

つかみどころがない魔性の部分と
その人だけに見せる姿と
天使のような自由奔放さがあるのではないでしょうか?

Q愛知万博に大竹しのぶが来る日はいつ?

万博のエキスポドームに大竹しのぶさんが来ると聞いて、公式サイトで日時を調べようとしたのですが、どこにも載ってませんでした。私の調べ方が下手だったのでしょうか。どなたか御存じの方教えて頂きたいです。日時、入場券の配付などの情報が欲しいのですが。

Aベストアンサー

6月29日水曜日 日本ゾーン 日本広場特設ステージ で大竹しのぶ さんのステージがあります。2回公演(夕方と夜)ですが 朝に整理券を配布しますので 朝入場して整理券確保してください。
 イベントの6月29日 で検索すると詳しい事が分かると思います。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D4/detail/detail_JA0629OA30701.html

Qさんまさんと大竹しのぶについて

最近さんまさんは一度結婚してたけど、いつの間にか離婚してたそうですね。

いつ離婚して、離婚の原因は何でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

推測です。

さんまさんは、結構古風な考え方をする人みたいで、奥さんには家にいてもらいたいタイプらしいです。
もちろん結婚前にはちゃんと結婚しても仕事は辞めない、みたいな話し合いはしていたのでしょうが、少しづつ仕事を減らして家庭を中心にやってくれると期待していたのだと思います。

ところが、いまるちゃんが生まれた後は、むしろそれまでより仕事を精力的にやっている感じで、そのへんのことで口ゲンカみたいなことが多くなったのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング