アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界最強の雀師、萩原聖人。
なんであんなに強いんでしょうか?

A 回答 (3件)

なんかここではやたらに評価の低い萩原聖人さんですが、 やっぱり割れ目でポンでの期待されながらコロっと負けることが多いからでしょうか(笑)


私は引きの強さとか運の流れみたいな話はあんまり信用してなんですが、萩原聖人さんの打ち筋や読みは普通に上級者のそれですよね。少なくとも運に頼った打ち筋ではなく、場の状況に合わせて打つ合理的なタイプだと思います。プロがアマに負けることがざらにある麻雀ではなかなか結果から実力の判断というのは難しいのですが、大きな大会や誌上対決だと牌符が専門誌や雑誌に出るので、それを見て自分なりに打牌の理由なんかを考えるのも面白いですよ。
個人的には雀荘に住みついてる親父のような牌のさばき方はなかなか好きですが(笑)
    • good
    • 0

マージャンの上手な人には


1・強い人
2・うまい人
の2種類の人がいると思います。あくまで個人論ですが。

強い人はツモもいい。勝負牌も通す人。
ツキ出すととまらない。そんな運も持ち合わせた人。
実力:運=4:6ぐらいの人。
トップをバカバカ取る人が当てはまるんだと思います。

うまい人は何よりも振込みが少ない。
役満手でも対リスク比では降りることのできる人。
実力:運=7:3ぐらいの人。
2着が多く、ウマなどで結局プラスになる人がそうだと思います。

マージャンはあくまで運の占める要素が多い遊びです。
だから結局は運のいい人が勝つように思います。
その運をたぐりよせるのはやはり実力でしかないと思います。
テレビでやる対局でみせる萩原聖人のツモよさはやはりすごいと思いますが、
強いよりもうまいなと思わせる芸能人は風間杜夫でしょうか。
数多い対戦を重ねた場合、おそらく風間杜夫のような人が勝つと思います。

萩原聖人の強さは短期決戦での運のよさ。
これに尽きると思います。
    • good
    • 2

昔はヘポだったんですが、


あくうかんでポンでも読んだんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!