ダイドーの缶コーヒーのCMで、海岸に座って弾き語りをしている男性に黒木瞳が近づいていくと、「結構有名なんです」と忌野清志郎が答えるのですが、この人は、どういう意味で有名なのでしょうか。音楽に関心のある日本国民の80%ぐらいの人は、名前は知っていると思うのですが、どんな歌を歌っているのかまで知っている人は少ないと思うのです。なお、わたしは、ダイドードリンコのHPを見るまで、その人が誰なのか分かりませんでした。もう少し言うと、全然有名でないような気がしているのです。
参考 http://www.dydo.co.jp/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

やだ!アタシったら、



「アタシの時代の人」なんて言っちゃった!
大好きな清志郎様、同じく私のように大ファンの方、
失言でした! すみません!!

今もしょっちゅうアナログ盤で聴いてます。
アナログだとあのギターの音がまた、よかったりして・・・

重ねてCDも持ってるかなりヘビーファンです。。。
    • good
    • 0

そっかー 私の時代の人、なんだなぁ。

。。

あ、これ、回答になってないけど、nami033さんの参考URLの方です。

すみません。ついつい懐かしくなってしまって。。。
「いけないっ ルージュマージック♪」って歌ってた、
結構どころか、かなーーーり有名な人です。
あんなセリフを言えるような、大者なんだよん。
(って、私の青春、みたいな感じだからかな?笑)ですよ(^_^)

大好きだったなぁ。。。
    • good
    • 0

忌野清志郎さんは、偉大なロック・ミュージシャンです。


経歴は書ききれないので、リンク先を御閲覧ください。

ドラマは、1994年の東芝日曜劇場『ボクの就職』に
出演されてました。主題歌は、彼の『サラリーマン』でした。
あと、キムタクの『ギフト』にも、出演されてたと想います。

http://rc.succession.com/rcfun0.html

http://www.kiyoshiro.co.jp/biography/bio1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「偉大なロック・ミュージシャン」なのに、いま現在では、それ程知られていないと言うことなのかもしれません。「偉大」というのと「いまも有名」というのは別物だろうと考えるからです。

お礼日時:2002/04/01 11:48

結構有名なんです=その筋の人には有名だが、全く知らない人には無名ってことかな。

あまりテレビには出ないから分からないかもしれないですね。
雑誌などにはコーナー持ったりしてましたけど。
そーいえば昔「いけないルージュマジック」っていう曲を
坂本龍一さんと一緒に歌っていたな~。

参考URL:http://www.kiyoshiro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられるとおり、「その筋の人には有名だが、全く知らない人には無名ってことかな。あまりテレビには出ないから分からないかもしれないですね。」というのが、このせりふの意味かもしれませんね。テレビに出ないと言うのがポイントかもしれません。

お礼日時:2002/04/01 11:08

どう思うかは個人の自由として・・・・



日本のロックを語る上では外せない人だと思います。 RCサクセションやタイマーズと言うバンドでヒット曲も結構出しています。
「雨上がりの夜空に」って曲は、どっかで聴いたことがあると思うのですが。

それから名前は忘れたけど、ドラマにも出てましたよ。 CMの感じの役で

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~youpin/

この回答への補足

かなりロックに詳しい人だと、あのCMを見たとき、「あっ、忌野清志郎だ。!!」と分かると思うのです。しかし、ここに回答いただいた方は、CMを見ただけで、すぐに気づかれたのでしょうか。

補足日時:2002/04/01 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに、ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忌野清志郎のグロンサンのCMのうた。

ちょっと古いんですけど、去年のグロンサンのCMで忌野清志郎が歌っていた「♪幸せになりたいけど、がんばりたくなぁーい」とかいう曲はなんて曲ですか?
それともCM用の曲で発売とかはしてないんでしょうかね?
なんだかあの歌詞が、私の為に歌ってくれてるのか?と思うような歌詞なので・・・。
気になってネットの視聴とか色々探してみたんですが、見つかりません。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ラクにいこうぜ」という曲で、マキシシングル「JUMP」に収録されています。

下記のURLで視聴できます♪


参考URL:http://www.universal-music.co.jp/kiyoshiro/upch5282.html

Q黒木瞳さんのプラズマテレビCM

黒木瞳さんが出演している
プラズマテレビ「Wooo」のCMで使われている曲のタイトルを知ってる方いますか?
日立のページには

作詞・作曲/モーガン・フィッシャー
歌/アリエル・アッセルボーン

としか書いていないんです。
CMオリジナル曲なんでしょうか?

Aベストアンサー

CMオリジナルです。
以下はCM音楽を担当した会社のHPですが、「Commercial Works」→「AV、電化製品」カテゴリから試聴可能です。

http://www.30th.co.jp/j_index.html

参考URL:http://www.30th.co.jp/j_index.html

Qダイドーアロマダークのナレーションをしてるのは誰?

質問は表題通りです。

バーの様名暗めの店でバーテンとお客のシーンのCMで
ナレーションをしている女性はどなたでしょう?

ダイドーのサイトのCMライブラリーには出演の
山口さんのことしか記載はありませんでした。

御存じの方いらっしゃいましたら御教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

声優の榊原良子さんといった情報がありましたが、自信なしです。

よく報道番組のナレーションやNHK海外ドラマ”ER”シリーズに出演されています。

Qダイドーコーヒー『D-1』 新庄さんと出ている方の名前

ダイドーの新商品『D-1』で新庄剛志さんと出ている男性はタレントさんなのでしょうか。現在放送されているのは3パターンだと思うのですが、(1)工事現場で働く方のような格好をしている方 (2)「友情?友情?・・・俺は?」「・・・新庄!」って答える方 この二人の名前が分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ダイドーのCMメイキングレポートを見ると、“全くの素人さん5人を含む”と書かれてあるので芸能人の方ではないのかも。

http://www.dydo.co.jp/d-1/

メールなどで問い合わせてみれば、何らかの回答はもらえると思うので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://www.dydo.co.jp/faq/list.phtml?C=300

直接的な回答ではなくて、すみませんm(__)m

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報