前にも質問したし、過去の質問も湯布院のサイトも色々みたけど・・・
なかなかないんです(TT)
普通にありそうな感じなのに悲しいです・・・

*家族風呂(できれば離れ)で露天風呂
*2万5千円まで
*車じゃなくJRで行くので送迎がないと困る!
*ご飯がおいしいところ♪
*ホテルじゃなくて旅館希望

これだけなんですけど・・・なかなかないんです。
皆さんやっぱり車なんですかね??
よさそうな所は車じゃないと無理っぽいので、どうしてるんだろうと不思議。

この希望はわがままなのかな~・・
湯布院詳しい人教えてくださ~い(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


以前の回答を検索されたのでしたらご存じかも知れませんが、
「夢想園」だめですか?
確かにタクシーとかだったら便利かも知れませんが、
僕は実際、駅から歩きましたし、大した距離には感じませんでした。
(麦酒館で酔っぱらったせいかな(^^;)
家族露天風呂もありますし、
景色は文句の付けようがないほど美しいです。
朝靄に煙る由布岳を観ながら熱燗で....
料理も美味しかったですし、
値段も17000円からです。
(*最安だと洋室なので注意)
一応、前回の回答は、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231148

また、参考URLはこちら↓

参考URL:http://www.musouen.co.jp/
    • good
    • 0

泊まったわけではないので、料理などわからない部分があります。

送迎と貸切露天風呂(部屋風呂)、およその料金はクリアしています。あとはご自分で電話して聞いてくださいね。

 今昔庵(こんじゃくあん)
 0977-85-3031

 草庵 秋桜(そうあんこすもす)
 0977-85-4567

送迎なしでもタクシーでいいんではないですか。1,000円以内で行ける所がほとんどのはずです。その条件がなければもっとあると思うんですけど。 
 
    • good
    • 0

こんにちわ。


JRで湯布院ですよね。
湯布院の町は、狭いので駅から散歩のようにウロウロしても大したことないですよ。
目印として「金燐湖(きんりんこ)」を中心に行動すれば大きく失敗することはないと思います。
車だと渋滞に巻き込まれることもありますので、徒歩の方が良いかも?
食事についてですが、どこでもおいしいと思います。
どういうものを食べたいか?にもよりますが、場合によっては、食事だけ近くのレストランや食堂で食べるというのもいのでは?
お茶をするのなら、町中のカフェはどこも個性的でいいですよ。
URLを添付しておきましたので、探してみてください。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~yufuyado/
    • good
    • 0

「わがまま」と言うよりは「難しい注文」と行ったほうがいいのでしょう。


全て、満足させると言うのはちょっと難しいかも。
由布院を「わが庭」と思い、年に1,2回宿泊に行っています。

既に紹介されている「夢想園」はお勧めできます。
(1)食事がおいしい
(2)お風呂がいい(九州一とかいう巨大露天風呂・・・女性用)
   家族風呂や内湯、ヒノキ風呂など沢山あり
(3)静かなのが好きな人は離れもある(と言っても1戸建てではない)
(4)地の利が良く(逆にいえばへんぴ)高台にあるため露天風呂からの由布院の夜景展望、由布岳眺望などまさに「眺望絶佳」と言えます。

確か、由布院駅からの送迎もあったと思いますが。最近、由布院でも気の置けないホテル形式に泊まる事が多いので、自信は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q湯布院から別府への道

1)今週末(3/13位)にレンタカーを借りて湯布院から
別府へ移動しようと思っています。

先週末雪が降ったこともあり、凍結が心配なのです
が、湯布院から別府への道は結構厳しい道ですか?

2) 雲仙でも運転する予定ですが、雲仙の道も滑りやすい道ですか?

Aベストアンサー

どちらのルートも運転経験がありますが、
湯布院~別府 雲仙も 同じような感じの道です。
普通にカーブが有ります。雲仙の方が若干カーブが
急かもしれません。
今の時期の道路状況は別府・湯布院は分かりませんが、雲仙の状況ですと、先週末の雪が降った時は
雲仙温泉街から上(仁田峠)が通行止めになりました。スリップする時は通行止めになります。
路肩に注意すれば大丈夫ですよ。
ちなみに当方雲仙近郊在住です。

Q大分空港~湯布院~別府への道

5月下旬に両親を連れて湯布院・別府へ3泊4日の日程で旅行に行きます。そこで今悩んでいるのは、大分空港から湯布院、別府への移動手段をレンタカーかバスにするかという事なんです。日常、近所のスーパーまでの運転はしていますが、未だかつてレンタカーで知らない土地を運転した事がありません (*^_^*) そこで教えて頂きたいのですが・・・・・・
★ 大分空港から湯布院までの道は混みますか? 時間はどの位かかりますか? (平日です)
★ 湯布院から別府(鉄輪温泉)までやまなみハイウェイを利用しようと思っていますが、地図上かなりカーブがありますが難しいですか? 途中休憩できる場所などありますか? 時間はどの位かかりますか?
★ 鉄輪温泉の地獄巡りの道や温泉街の道は坂道が多く狭いですか?
★ 鉄輪温泉から大分空港まで海沿いの213号線は混みますか?(日曜です) 他にお勧めの道はありますか?
以上、少しでも現地の道のイメージがわかれば、心配性の私もレンタカー初トライ出来るかも・・・・。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

大分ははじめから車を借りて移動したほうが絶対いいと、大分県出身者は声を大にしておすすめしたいです!!!
大分はとにかく公共交通機関が著しく発達していないので、ご両親の疲労軽減のためにもレンタカーを空港でなさることをお勧めします。

・空港から湯布院は、平日なら大して混みません。時間は一時間前後と考えていただければと思います。

・やまなみはカーブは確かに多いですが、そう難しいコースではないと思います。走り屋系も平日日中ならまずいません。途中休憩できるところはたくさんあり、ドライブイン等に名物の牛乳やソフトクリームがあったりします。九州ウオーカーなど買っておかれるとよいかもしれません。湯布院別府間は近いので、40分強というところでしょうか。

・鉄輪は少々道が入り組みます。レンタカー初なら、ちょっと大変かなあ・・・。
それと・・・わ、わたしは、地獄はお勧めできません・・・(汗)
http://www.geocities.jp/nanakusa_777jp/
こちらをちらっとご覧になればその理由がわかるかと・・・あえてレトロチープ施設めぐりを楽しめる方には穴場ですといいますが(苦笑)
鉄輪が悪いとは決していいませんが、地元の私は一度も行ったことが実はありません。ひなびた温泉地を探すなら、湯布院に程近い湯平などをお勧めしますし、安心院という場所は葡萄酒工場や併設のおいしい焼肉店などがあり、湯布院との間にある道の景色がきれいで、道の駅も充実しており、こういったところを計画に組み込まれてもよさそうに感じます。おすすめしますね。

・別府~空港間もそう混まないと思いますが、日曜に、もしも高崎山やうみたまご付近まで足を伸ばしてしまったら、渋滞に巻き込まれる可能性があります。気をつけてください。

楽しんでくださいね。

大分ははじめから車を借りて移動したほうが絶対いいと、大分県出身者は声を大にしておすすめしたいです!!!
大分はとにかく公共交通機関が著しく発達していないので、ご両親の疲労軽減のためにもレンタカーを空港でなさることをお勧めします。

・空港から湯布院は、平日なら大して混みません。時間は一時間前後と考えていただければと思います。

・やまなみはカーブは確かに多いですが、そう難しいコースではないと思います。走り屋系も平日日中ならまずいません。途中休憩できるところはたくさんあり、...続きを読む

Q貸切野天風呂

箱根で、日帰り利用できる貸切野天風呂がある所が知りたいのですが、どこか良い処はありませんでしょうか?
できれば明日利用したいので、切実です。
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

参考になれば

http://www.higaerionsen.net/tokusyuu/rotenkashikiri.htm

Q雪見風呂に入りたい!

自分は一人旅が趣味です。

宿泊する場合は、チェーンのビジネスホテルをよく利用するのですが、雪見できる露天風呂に入りたいので、いい所がありましたら教えてください。

なかなか露天風呂がある様な旅館だと、一名宿泊は割高で、連泊だと尻込みをしてしまいます。

東京からのアクセスが困難でなく、大雪の景観が良いところ、一名泊でも感じが良いところ、シングルルームがあるところは尚良いです、いろいろ探しましたがどうも良いところが見つかりません。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

雪の状況については、自然の事ですのでお問合せ等が必要になると思いますが…、

【ドーミーヴィラ箱根】
  神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-4 0460-2-6000
  箱根登山鉄道「小涌谷駅」より徒歩10分(送迎有り)
   シングルルーム(1泊2食)10,000円~
   和洋室(シングル利用)13,000円~
http://www.hotespa.net/hotels/hakone/

【四季を味わう宿 山の茶屋】
  神奈川県箱根町塔之沢171 0460-5-5493 
小田急ロマンスカー 新宿→箱根湯本 90分
  湯本駅から乗り合い送迎バス(片道100円) 5分
http://www.yamanochaya.com/
http://www.ikyu.com/datas/00000617x.htm
   きままな一人旅プラン(夕朝食付)1名 21,000円~(一休.com)
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=340488&stay_year=&stay_month=&day_kbn=&stay_count=&number=&room_count=&yp_flg=1&root_cd=03&subsystem=0
   渓流が見える露天&お部屋食が嬉しいバリュ-プラン 14,700円~(じゃらん)

【油屋旅館】
  長野県諏訪市湖岸通り3-4-16 0266-52-2221
   色々なプランがあります! 8,400円~
http://www.aburaya-ryokan.co.jp/index.html

こんな所では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

雪の状況については、自然の事ですのでお問合せ等が必要になると思いますが…、

【ドーミーヴィラ箱根】
  神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-4 0460-2-6000
  箱根登山鉄道「小涌谷駅」より徒歩10分(送迎有り)
   シングルルーム(1泊2食)10,000円~
   和洋室(シングル利用)13,000円~
http://www.hotespa.net/hotels/hakone/

【四季を味わう宿 山の茶屋】
  神奈川県箱根町塔之沢171 0460-5-5493 
小田急ロマンスカー 新宿→箱根湯本 90分
...続きを読む

Q富士市のお風呂

近々、富士市に車で出張に行くのですが、夜間工事を行いその日に朝には帰ろうと思っていますが、朝早く(AM5:00~AM8:00)から営業しているスーパー銭湯やホテル、温泉等の日帰り浴場等を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B8%82%E3%80%80%E9%8A%AD%E6%B9%AF&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

http://www2.tokai.or.jp/shida/tabi/higaeri.htm

数は沢山ありますが、探した限りでは、いずれも10時からです。
早朝はないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報