去年、結婚しました。
何かあったとき用に真珠セットを購入しようと思っています。 今までは、母に借りてましたが、結婚したし、実家も遠いので、自分用に1セット購入しようと思っています。 でも本当に価格がピンきりで、通販では1万からありますし、高いのはちょっと・・・・・・。
きちんとした場所につけていきますので、安すぎるのはあんまりかなと思っています(普段、カジュアル感覚でつけるのなら安いのいいですかど。また見た目でわかりますよねー?)。だからといって何十万もするものも買えないし・・・・・。
皆さんはおいくらぐらいのセットを購入しているのでしょうか?
妥当な値段が分からず、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20.000円~50.000円が相場だと思います。


ちなみに、会社の女性上司に依頼され、ネットオークションで冠婚葬祭用パールセットを落札しました。御嬢さんの縁談がまとまり、結婚するのに持たせるのだそうです。8mm玉のネックレス(時価350.000円相当 当方の宝石店にても鑑定済)が、初めのセットは、33.000円、2回目のセットは39.000円でそれぞれ落札し 計2セットを依頼された上司へ手渡す事が出来ました。喜ばれましたよ。
    • good
    • 3

こんにちは。

inariさんのおっしゃってるように、私も真珠や宝石って見た目で安物は分かってしまうと思います。
真珠は良いものほど、照りも違うし、光りかたが上品ですよね。

でも、同じ値段の物でも、大きくてあまり質が良くないものと、小さいけど質が良いものとがあって、本当にピンキリだと思うので、妥当な値段というのも難しいとおもいます。(高い=良いではないですもんね。)
inariさんはフォーマル用で、との事ですので、小さくても質のよいものを御自分の予算にあわせて購入されてはいかがでしょうか?

私は母に買ってもらったフォーマル用のネックレスをもっていますが35万位だったそうです。大きさは普通よりちょっと大きくて、照りがいいです。
    • good
    • 5

こんにちは。

そういうものって普段使わないだけに、どのくらいのものを購入すると良いか悩みますよね。私の場合、そういう時は義理のお母さんに相談してます。女同士だし、旦那に関係ない相談を持ちかけたりするのもうちの場合は結構仲良くなる秘訣みたい。ちなみに私の場合は、結婚前にピアスとセットで5~6万だったと思います。
    • good
    • 1

妥当な値段て、、、ないと思います。

というのは回答ではないでしょうか。
父が貴金属を卸しています。
パールもダイヤと同じく、グレードがあります。
ミリ数、長さ、巻き、色や金具の金属(k18、pt、silver)などで値段が変わります。
一生使っていこうというのであれば、何十万出しても妥当だと思いますし、
かといってそんなに使わないのであれば、安いお値段の方が妥当かもしれません。
ちなみに私は(27歳/未婚)ベビーパールの短いネックレスを使っています。
上代\210,000でした。母はいくつか持っていますが6mmのもの、8-8.5mmのもの、
10mmのものなど、それぞれ上代が\30,000(これは破格だった)~\100,000以上
するものもあります。

一生大切に使うのであれば、ミリ数が揃っていて、色形が奇麗なものが
良いと思います。染めてない天然の方が良いものですが、ちょっと高くなります。
できれば通販ではなく、ミキモトなどの真珠専門店で相談をし、少し知識を
つけてから色々とお店を回られた方が良いと思います。お店によって値段は
まちまちですが、だいたいの検討がつくかと思います。
そうすると自分なりの「妥当価格」が見えてくるはずです。

自分に納得の行く、ステキなものが見付かると良いですね。
    • good
    • 1

 妥当なお値段なんてあるのでしょうか?


第一、1万円の真珠のネックレスと10万円のネックレスの違い、わかりますか?
イミテーションならともかく、私はちょっと自信がありません。
市場価格が10万円の真珠が閉店セールで3万円になっていたりしてラッキーと思うことだってありますよね。
地方では3万円の値札がついていたものでも
価格破壊の進んだ東京では1万円にしないと売れないこともあります。
お値段はあってないようなものじゃないでしょうか。
高級そうなスーツを着た品のよさそうな奥様がつけていれば
1万円のネックレスも10万円に見えるし
ちゃらちゃらしたおねーちゃんがダイヤの指輪をしていたって
あれ、ガラスでしょと思われてしまうものです。

 inariさんはお若い方のようですし
頑張って最高級品を身につけても、あんまり効果がないかもしれません。
見た目ではっきりわかるようなイミテーションじゃなければ
今回は無理しないで安目のものでいいんじゃないですか。
私はあまり冠婚葬祭に縁がないのでまだ購入していませんが
通販で今回だけの1万円!というのがあればそれを購入しようと思います。
値札をつけて歩くわけにはいきませんしね。
そのネックレスが10万円に見えるようなレディーになることを目指すつもりです。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネックレスの修理について☆

ラインストーン状のネックレスが切れてしまい、修理したいのですがどこに依頼したらいいのか分かりません。またラインストーン状なので修理出来るのか分かりません。知っている方がおりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

先ほどのとは違うんですね

品物を見てみないと何ともいえません
ロ-付けする際火を使いますので
メッキ製品は難しくなります

なんとか部品のみの交換であれば
できる可能性もあります

まずはお店にお持ちください
ご参考までに

Q冠婚葬祭用に使う5万円台の真珠のネックレスとイヤリングのセットを購入し

冠婚葬祭用に使う5万円台の真珠のネックレスとイヤリングのセットを購入しようか迷っています。
現在40代の主婦です。
デパートで5万円台の真珠のネックレス(大きさ7.0ミリ~7.5ミリ)とイヤリングのセットを見つけました。買おうと思ったのですが、お店の人から、「年取っても使えるようにもう少し大きく、グレードの高いものを」と8万円台のもの(大きさ7.5ミリ~8ミリ)を勧められました。
5万円台のものでも、実際つけてみたら、十分ボリュームもあり素敵なものに思えたのですが、
40代女性でこのレベルのネックレスはやはり安っぽく見えるものなのでしょうか?
8万円のものを買ったほうがよいのでしょうか?
(予算的には用意できます)
年を取ったら、またその時の気分に合ったものを買い換えようとは思っています。

過去の質問を見ても似たようなものが見当たらなかったので、質問させて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。

カテ違いでしたら、申し訳ございません。。。

Aベストアンサー

冠婚葬祭、とくにお葬式のときには喪服を着てパールを着用しますが、参列したときに割りとわかってしまうんですよね…。
喪服の質感やパールなど、横に並ぶから余計にはっきりしてしまうのかもしれませんが。
もちろん気にされない向きもありますが、親族の中(とくに相手の親族)にはそういうのに目ざといオバサマがいますので、やぱりちょっといいものを揃えていたほうがいいと思います。
正直、パールの7mmはちょっと小さい部類に入ります。
かといって9mmは逆に大振りすぎておかしいですが、8mm前後で照りのきれいなものがいいと思います。

パールなんてニセモノで結構、喪服はシマ●ラで十分という人もいますが、シンプルな分良し悪しがはっきりわかりますので、私は手を抜かないほうがいいと思っています。

Q指輪やネックレスの修理・リペアのお店知りませんか?

横浜駅かみなとみらい周辺で
指輪やネックレスの修理やリペアをしてくれるお店を
知っていたら教えてくれませんか?

都内(渋谷や新宿)でもかまわないので、
いい店知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JR御徒町です。山の手線ですよ。駅を降りると周りはジュエリーの卸やや、販売、パールやパーツ屋さんでいっぱいです。秋葉原が電気街なら、御徒町はジュエリータウン。お店の看板にリフォーム、修理などと書いてある所で相談してください。多くのお店があるので見積もりをとって比べるといいですね。それと過去のリフォーム例(お店の実績と腕前)写真なども見せてもらうといいですね。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/community/ensen/gurutto/200501/p03a.html

Qカジュアルにつけるアコヤ真珠の大きさ

30代後半の女性です。
冠婚葬祭用ではなく、普段に使う一連真珠ネックレスを購入しようと思っています。
長さは41~2センチで、高いお店の、5ミリのアコヤ一連と、安い方のお店の6・5ミリの一連で、迷いました。
値段は同じくらいです。

いつかは、冠婚葬祭用に、一連のきちんとしたものを買う予定ですが、今は、いわゆるベビーパール、カジュアルに使うのが、目的です。

同じ値段なら、5ミリと6・5ミリどちらが使いやすいでしょうか。

5ミリの方は、ピンクのいい色をしていました。

詳しい方、ご助言お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

5mmのピンクがいいとおもいます
てりは良かったですか?

Qネックレスの修理とリフォームしてれるお店

祖母の形見のパールのネックレスを、長期間ほうっておいたので、金具がちぎれていました。
なるべく安くきちんとなおしてくれるお店を教えていただけませんか?
(2本修理したいので、あまり高くないほうが・・)
自宅は武蔵小杉なので、なるべく近くであればと思っていますが、都内などでも結構です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

某真珠専門店で、働いていたことがあります。
長期間使用していなかったのでしたら、糸替えもされたほうが良いと思いますよ。
糸が切れやすくなっていたり、珠と珠の間にゴミが溜まり
それが原因で、真珠の輝きが損なわれているということもあります。

糸替えや金具の修理は、それ程高額ではないと思います。
私が勤めていた頃は、糸替え2000円~、金具の修理(簡単なもの)は数千円(3000円~5000円程度)でした。
真珠が入っているケースに、販売されたお店の名前など書かれていませんか?
糸替えなどは、購入されたお店で無料ということもあります。

真珠は傷つきやすくデリケートですので、なるべくなら
真珠専門店に、ご相談されたほうが良いと思います。

Qあこや真珠と淡水真珠の見分け方

以前Yahooオークションであこや貝の4mmベビーパールを落札しました。落札価格はピアスとセットで28000円でした。
出品者の方は間違いなくあこや貝とおっしゃっていたのですが、微妙にだ円です(本当に微妙ですが)。
あこや貝と淡水パールを見分ける方法をご存知の方教えてください。
決して出品者に文句を言うためではなく、あくまでも自分の知識として知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です
補足ありがとうございます

アコヤの楕円ですかありますよ
海の温度変化があった場合
養殖いかだをそれなりに温度変化が少ないように
流れを見て動かすわけですが
プロでも失敗することがありますよね

そうなるとバ-ムク-ヘンのように綺麗に層がなくてはいけないのにそれがゆがんで最悪空間ができるわけです
普通それば不良品というか、自然のものですので
お安く出すこともあります
バロックといわれて、おしゃれ用になることもあります

ただ、質問者さんの場合ベビ-(4mm前後ですか?)なので
初期の部分での温度変化による変化と
その部分で母貝からだしてしまう、というのがあまり考えにくいんです

ん~半分に割ってみないとなんとも
それはできませんよね
それと、淡水だと判りにくいんですが
ベビ-同士軽くこすってみてください(軽くですよ)
ザリザリしますか?ちょうど猫の舌みたいに
アコヤならザラザラしています

ただ、あまり古いものですと
それが、ツルツルしてしまって判りにくいかもしれません

アコヤのベビ-でネックレスなら
通常10万前後します
ただ、色味と層の厚みにもよりますが・・

#1です
補足ありがとうございます

アコヤの楕円ですかありますよ
海の温度変化があった場合
養殖いかだをそれなりに温度変化が少ないように
流れを見て動かすわけですが
プロでも失敗することがありますよね

そうなるとバ-ムク-ヘンのように綺麗に層がなくてはいけないのにそれがゆがんで最悪空間ができるわけです
普通それば不良品というか、自然のものですので
お安く出すこともあります
バロックといわれて、おしゃれ用になることもあります

ただ、質問者さんの場合ベビ-(4mm前後です...続きを読む

Qディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました・・どこかで修理できますか?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

ディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました。
ゴールドで、「DIOR」のロゴが一つずつチェーンに通してあるデザインのものです。
チェーンには、止め具の先に「CD」の飾りがついています。

「DIOR」のロゴはすべて揃っているし、愛用していたので修理したいのですが、どこかで修理可能でしょうか?
出来れば、チェーンも「CD」の飾りのものがいいのですが、DIORのお店では修理なんて取り扱っていませんよね。。
それが無理なら、ロゴなしのチェーンでも直れば嬉しいです。

ちなみに購入したのは、イギリスのハロッズ内の正規店なので、買ったお店にお願いすることもできません。。

何か御存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは☆
♯1さんと同じ回答ですが、DIORに修理に出すのが良いかと思います。

ちなみに、私はDIORのキーケースに埋め込まれているラインストーンが何個か取れてしまい、つい最近修理に出しました。
購入先はグアムのDFS内ですが、直接日本のデパート内のDIORに持って行き直してもらいましたので、直接持っていっても対応可能だと思います。
DIORに限らず、他のブランドでも修理やメンテナンスをお願いした事が多々ありますが、断れたケースは今のところないです。

Q田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです
チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました

真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります

デザインは断然田崎です

彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います

どちらも選びようがなく悩ましいです

補足
好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです

お母さんは、49歳
私は、26歳です

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

でしたら
断然ミキモトでしょう

チェーンはお近くのお店で
気に入ったのを購入されてはいかがですか?

ペンダントトップは外れますよね

お義母さまともそう話してはいかがですか?
ペンダントはミキモトが気に入っているので
ミキモトにしますけれど
チェーンがちょっと好みではないので
チェーンだけ交換したいんですよね
バランスのよさそうな気に入ったのを、付け変えたいと思うんですけど

と。

いかがでしょうか?

外したチェーンお義母さま使いませんよね・・

ご参考までに

Q既製品のネックレスのトップの修理

遠距離中の愛方様からいただいたAK(ANNE KLEIN)というブランドのネックレストップ(?)の石の部分が気づいたら取れていました。

ここに新しく石を入れなおすことはできるのでしょうか?(ただ少し腐食してきてます^^;石を入れてあった部分・・・)私の住んでいるところで買ったものではないので販売店に修理に持っていくこともできません。
(現在は売ってないモデルのようですし・・・)

そこで質問です。
1.シルバーペンダントで修理してくれるようなところはあるのでしょうか?
2.ない場合は自分でするくらいの覚悟です。石を売ってくれるところ・修理の方法を教えてください。

ご回答おねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは 彫金趣味のbooです。
あら~大事なお品なんですね(^^
ええと、普通はメーカー修理が最も安いですし確実です。
ですから多少無理でも修理してもらうことをお勧めします。
>1.シルバーペンダントで修理してくれるようなところ
お店なら
アクセサリーの修理屋さん
http://www.d1.dion.ne.jp/~shuuriya/
みたいなところがいいと思う。

自分で直すなら
>2.ない場合は自分でするくらいの覚悟です。石を売ってくれるところ・修理の方法を教えてください。
石の売っているところ。
素人さんが入りやすいのは『東急ハンズ』彫金コーナー
ここで使っていた石に近いものを探す。
ここで無い場合 色々石があるのは『コモキン』です。
ここは彫金婆の集まる店です♪
青山にあります。
http://www.jgma.or.jp/information/comokin_hp/comokin.html
ここで無い場合は御囲地町。
御囲地町は宝石の町ですもの。

あとは楽天やネットでも手に入ります。
但しサイズやカット、石の種類がしっかりわかっている場合ね。
【楽天市場】直輸入価格のルース屋さん
http://www.rakuten.co.jp/jewelclimb/
ヤフオクなどで 裸石 とか ルースで検索してもOK

で、石を手に入れたら
ANNE KLEINみたいなデザインは小さな石が沢山付いてたりする石留めなどが多いと思う、腐食している石座を見ないとなんともだけど私なら先ずは『エポキシ』接着剤でぎゅっと無理やり留めちゃいますね。
あ、エポキシ接着剤もハンズで売ってます。
その他の石留め方法なら、また色々考えます(^^;;。
まあ、修理に出してみるのが一番だと思いますよ。
という訳で参考になれば。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~shuuriya/

こんばんは 彫金趣味のbooです。
あら~大事なお品なんですね(^^
ええと、普通はメーカー修理が最も安いですし確実です。
ですから多少無理でも修理してもらうことをお勧めします。
>1.シルバーペンダントで修理してくれるようなところ
お店なら
アクセサリーの修理屋さん
http://www.d1.dion.ne.jp/~shuuriya/
みたいなところがいいと思う。

自分で直すなら
>2.ない場合は自分でするくらいの覚悟です。石を売ってくれるところ・修理の方法を教えてください。
石の売っているところ。
素人さん...続きを読む

Q黒蝶真珠のネックレスのおしゃれなつけ方

40歳です。
ピーコックグリーンの黒蝶真珠の素敵なネックレスを見つけました。
10mmくらいの珠で42cmくらいのもの、40万円くらいのものです。
以前買ったものは茶色系の黒蝶真珠で結局使い道がなく置いてあります。もったいない買い物をしたと後悔しています。
ピーコックグリーンでは普段セーターなどに合わせた使い方をしたらおかしいでしょうか?ちょっとしたパーティなどには年数回行くのですがそのときに使えるでしょうか?
あまり使い道がないようなら、ピーコックグリーンの一粒のリングを買おうか迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も普段使いで使っていますよ。お友達でも皆さん普段使いですから、日常的にお使いになられてはいかがでしょう。

例えば黒いタートルネックのセーターに合わせるとか、開襟やスタンドカラーの黒系ブラウスに合わせても良いでしょう。
ワンピースや、スーツ姿でも素敵ですね。

ピーコックグリーンなら、淡い色の服とは合いませんから、濃い色の服に合わせれば、色が余計に映えますし、顔色を白やピンク色っぽく見せてもくれますしね。

使い終わりのお手入れだけ、皮脂や汚れを専用クロスで拭きとって、数年ごとに糸替えや専門業者の手入れをすれば、自分だけでなく子供にお下がりもできます。

私も好きですが素敵ですよね。ぜひ普段使いされれば良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報