dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問で申し訳ありません。
タイトル通りなのですが、MySQLで、同時に3つ以上のテーブルを結合することは可能でしょうか?
また、可能な場合はどのような命令を出せばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

select * from table1 inner join table2 on table1.id = table2.id inner join table3 on table1.id = table3.id;


とかで確かいける・・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信滅茶苦茶遅れてすいません。
回答くださった方々ありがとうございました。
参考になりました。m(__)m

お礼日時:2006/10/13 21:11

あなたの意味する「結合」があいまいすぎます



例えば、3つのテーブルのレコードを1つのテーブルにINSERT(コピー)したいのか

3つのテーブルに対してSELECT等でリレーション張りたいのか

SELECT結果をINNER JOINとかUNIONとかで結合表示したいのか
    • good
    • 0

微妙な質問ですが、結合というのは何をさしているのでしょうか?



いわゆるINNER JOINなどはいくつでもつなげます。
(あまり極端につなげすぎると実働にたえないかもしれませんが)
また単にデータをつなげて表示するならUNIONになります。
ただしUNIONはバージョンによってつかえません。
ご利用になりたいMySQLのバージョンと、具体的にどのようなことを
なさりたいか書いたほうが適切な回答を得られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!