こんにちは&こんばんは。毎回たくさんのアドバイスありがとうございます。

お互いつき合った人が初めてで、もうすぐ2ヶ月経つ彼女がいます。(若干の遠距離です)
昨日の事なのですが、電話で話していて何か関係がギクシャクしています。
その発端は次の通りです。
僕の彼女は何度か僕の家(部屋)に遊びに来てくれました。ざっと、4、5回でしょうか。そこで僕は「今度は君の部屋に招待してよ」頼んでみたんです。そしたら、答はノー。何故かと聞くと「家の人に(僕の事を)どう紹介していいか解らない」からと言われました。そこで「僕はずっと紹介して貰えないの?」と聞くと「親に聞かれたら話す」と言われました。それに彼女の周りの友達(女)もだいたい同じような考え(彼氏でも自分の部屋に入れたがらない事)だと。
僕は何か納得いきません。「そんなに信用されてないの?」って思ってしまうからです。

僕の友達の彼女とかは全然平気で招待してると聞いたり、僕自身、つき合ってるのだからお互いの家に行き来するのやご家族に紹介されるのは自然な事という思いがあり、彼女と意見がくい違い、昨日は何か後味の悪い電話で終わってしまいました。
(現在、何か連絡が途切れています。)

女の子って例え彼氏でも自分の部屋にあんまり入れたがらないものなんでしょうか?
一日考えてみましたがやはり僕の考えというか思いは変えられないという事に気づきまし、彼女もどうやら自分の考えを変える気は今の所、ないようです。

この場合、どちらかが折れないと駄目なんでしょうか?
何か疲れてきてしまってます・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

まだ読んでもらえるかしら?


あなたが彼女の家に招待して欲しいという気持ち、別に不思議じゃないと思います。そして、世の中には子供達の交際をフランクに捉える親御さんも多くなってきているでしょう。が、そうでない親御さんも多いのです。男性側の親御さんと女性側とでは、そのスタンスがかなり違うことは、ままあります。

そして、彼女が招かないことで彼女があなたに信用を持っていないのではなくて、問題は彼女のご両親が、彼女と御付き合いする男性をどのように捕らえるかではないでしょうか? もし彼女のご両親の「信頼」が、近い将来の娘の結婚を託せる男性であること、という定義だった場合、あなたは必ず責任がもてるのでしょうか?

先ほども言いましたが、フランクに親にボーイフレンドを紹介できる人もいるでしょう。でも、娘の親にしたら、娘が次々相手を変えるなんて思わないから、紹介されればそれなりに将来を考えての御付き合いだと思いたいのは親心。そんな親御さんだったら、彼女だっておいそれとは、紹介できないと思います。安易に紹介して、失敗する例は数多いですよ。

あなたの希望はごく自然なものだともいますが、自分のエゴがどれだけ受け入れられるかで愛情を図ると、後悔しますよ。あなたの彼女への愛情が本物なら、なおさらのこと。私も経験がありますから、止められない気持ちも分かるのですが、思い込まずに、大きく構えて彼女の立場を考えてみてあげてもらえませんか?

私なら、安易に行動しない彼女は、しっかりとした賢明な素敵な女性だと思いますよ。そしてそういう彼女のことを大事に思うあなたが、どういう行動を取るべきか・・・少し肩の力を抜いて考えてみてもらえませんか?

お二人が、不本意な原因で離れてしまわないように、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
う~~~む・・・・。

お礼日時:2002/04/02 01:14

No.4の者です。

。。

私も、変な考えとは言わなかったと思います。結婚とかいうのも、そういう親御さんもいらっしゃるのではないか?というだけで、そういう気軽にっていうのは、相手もそう思うかは解らないし、変とかそういう次元ではないと思います。
回答の内容を読むと、彼女は自宅住まいで、昔の私と同じようだなと思いました。
No.10の方と私も同じで、「彼氏とデート」と言って出かける事は少なかったですよ。やましい事も何もありませんでしたが、私の親は、割とフランクなのですが、「いつまでも親にとっては娘は娘で、そんな事ありえないとは思っても「清い」と思いたいのが親じゃないか」と、私が思ってました。ちょっと遅くなったりしたりすると、やましい事をしてなくても、親にごめんよーとなんとなく思ったものです。あと、遅くなったら「非常識なー」と彼の事を思われたくないって時もありました。やはり、親にとっては娘は可愛いだろうし、変な男に騙されていないかと心配するのも親だろうし。
親に「デートー?」と聴かれれば隠さないですけど、わざわざ言うのは、「今日はどこいったのひゅーひゅー」って感じに勘ぐられるのが恥ずかしかったのです。
今現在はひとり暮らしなので、来たいのならどうぞどうぞ、と言いますが、実家だったら、やはり「娘」な時の自分と「彼女」の時の自分は少し違うので、そんな「女」な自分を親に見られると思うとリラックスできないから部屋にずっといられるのは嫌でした。
ちなみに、以前の彼が親に紹介したいと言ってて、私もどっちでもいーよー(相手のご両親が構わないのなら嬉しいわ)と答えましたけど、先方のご両親が「結婚が決まった訳でもないのに、どう対応していいのかも困っちゃうから、相手(私)にも気を使わせちゃうからいい」といわれましたよ。それもそうだと思いました。
私は、彼氏の部屋に行きたいといって、駄目だったら・・・とかいう考えはないので、そこらへんの、事情はお二人にしか解らないでしょう。
そういう風に言われたら、自分も気になる・・・という気持ちは解ります。しかし、私は恋愛は見返りを求めるものと考えないので、それが叶わないから駄目なのか?と考えるのはちょっと早急ではないか?と感じたまでです。
なにか、お二人の事なのに、相手の意見より周りの意見と言うか平均のようなものに拘っているような気がしました。
お気を悪くしたのなら申し訳無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご意見ありがとうございます。
見返りを要求しているつもりはないんですが結果的にそうなってしまってるんですかね・・・。

お礼日時:2002/04/02 01:11

補足ですが、私は今まで彼氏の実家におじゃましたことはあっても、彼氏を私の実家に連れて行ったことは一度もありません。

1年つきあった彼氏も、2年付き合った彼氏も、3年付き合った彼氏も、誰一人として家に上がらせたことはありません。両親に会わせたこともありません。
私の彼氏は、今まで私以外に何人も彼女がいましたが、彼女を実家に連れて行ったのは私がはじめてです。彼氏の実家(九州の田舎)ではその後「お兄ちゃんがはじめて博多の女の子を家に連れてきた」って、家族や親戚や近所で大騒ぎになったそうです。実家に帰るたびに、「usapちゃんにまだふられてない?結婚するの?」と聞かれるそうです。男の子の家でもそういう家もあるくらいです。

私の場合が常識とか普通とかではないとは思いますが、私は彼女の気持ちはすごくよくわかりますよ。
結婚するわけでもないのに、ある程度の年齢の女の子が、男の子を実家に連れて行くのは勇気が要ります。親から結婚のことや付き合い方や将来、今後のことをうるさく言われます。女の子はそういうものです。傷物になるんじゃないか、と親は心配するんです。子供だったら、男の子が家に遊びに来る位平気ですが、ある程度の年齢の女の子だと、そういう家は少なくありません。実際、私の家は、弟が彼女を実家に連れてくるのはOKだけど、妹が男友達を連れてくるのはNG。今は変わりましたが、以前は9時以降の男の子からの実家への電話はつないでもらえない状態でした。男と女の違い、家庭環境の違い、そういうのはどこにでもあることです。彼女だけでどうこうできる問題じゃない、ってことはわかってあげるほうがいいと思います。親は親、子供は子供。それぞれの性格や価値観がありますからね。親は年をとってるから、古い考えの人もいるし、ayrtonさんくらいに頑固で融通がきかない人もいると思います。

と言っても・・・私は今の彼氏は私の実家に連れて行ってもいいと思っていますよ。信頼しているし、親に紹介してもはずかしくない人だからです。会わせてはいないけど、話しはしています。「どうやって知り合ったの?」「どういう仕事をしているの?」「どこの人なの?」「その人とはどういうつきあいなの?」「どういう人なの?」女の親(うちは祖母ですが)はいろいろ聞くんですよ。それを正直に答えることに問題があれば、紹介する気にはなれません。「わからない」ばかり答えるわけにはいきませんし、「そんなわからない人とおつきあいしているの?」なんて言われるかと思うと、もうカンベンして欲しいくらいです。2ヶ月しかつきあっていなくて、遠距離なら、まだまだお互いにわからないことだらけだと思うし・・・今のこの問題くらいで疲れたとか言われるような人なら、私は実家には連れて行きません。すぐ別れるかもしれないし、それなら親に心配かけるだけだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 01:06

この間まで二股で悩んで、今は彼女を大事にしようと思うから、彼女の家に入れて欲しい・・・なんて、わがまますぎじゃないかなあ。

そんな、ayrtonさんの気分?次第はどうかと思いますよ。彼女が家にはまだ連れて行けないと言うのなら、仕方ないんじゃない?彼女はまだ、親に会わせるとか、家に招待するとか、そういうことが必要だと思っていないのでしょう。「僕は家に上がらせたんだから、彼女だって上がらせるのが当然」だとしたら、ayrtonさんが二股で悩んでいれば、彼女だって二股で悩むべきだ、と言うのと、同じですよ。自分の都合のいいことだけ、「僕は~したのに」「僕は~が当然だと思う」と言うのは、自己中心的過ぎだと私は思います。家に上がらせてもらえるようなつきあいかたをこれからしていこう、とかそういう「自分の努力」みたいな考えにはどうしてならないのかしら。なんでそんなに依存的なのかなあ。とっても不思議です。

「僕はメル友の彼女をあきらめてまで、彼女を大事にしようと思っているのに、彼女のその態度はなんなんだ。僕のことを好きなら、僕の考えを受け入れてくれたっていいのに。」なんて思っているとしたら、それは本当に、筋違いですよ。好きなのはお互いさまだし、つきあっているのだから、大事にしようと思うのは、当然でしょ。むしろ、この間の二股のことで罪悪感でも感じて、「僕があんなことを考えていたから、彼女は信用してくれていないのかな。これからがんばろう」と反省すべきだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/02 01:02

 初めまして。


 この質問に対するアドバイス・回答とそのお礼を読まさせてもらったのですが、「ayrton-1さんは自分の考えを肯定してくれる回答を待っているのかしら?」とふと思ってしまいました。(でも、この感想は私のものすごい個人的な感想なので、気を悪くしたらごめんなさい。)

 私の経験ですが、家族に彼氏として紹介したのは後にも先にも夫だけで、夫を紹介した時も「結婚したいんだけど」と言って連れて行きました。
 夫と付き合う前にも何人か彼氏はいましたが、家に呼んだこともないし、家族にも紹介したことはないです。

 別に夫以外の彼氏を信用していなかった訳ではないですよ。
 ただ家族や兄弟と自分の彼氏や恋愛について話をすることがなんだか気恥ずかしかったんです。
 家に連れてくれば、家族に紹介しない訳にはいかないでしょう?
 「どこで知り合ったの?」とか「どこに住んでる人?」とか聞かれるでしょ?(少なくともウチの母親は聞きます。)
 連れて行かなくなれば、「あの彼氏はどうしたの?」って聞かれて、「別れた」なんて言ったら、自分の失恋話をしなきゃいけなくなるじゃないですか。

 それが気恥ずかしいんですよ、話すのも親や兄弟に変に勘ぐられるのも。

 どこかに出かける時だって、「彼氏と遊びに・・・・」なんて言おうものなら、「どこに行くの?何時に帰ってくるの?」と聞かれるでしょ?
 別に悪いコトする訳じゃないですから、堂々と答えればいいのでしょうが、それすらもなんだかこちょばゆいんですよ。
 彼女さんが私みたいな考えかどうかは分からないですが、私みたいな人間も少なからずいますよ。

 「彼女の部屋に行ってみたい。」と言うあなたの気持ちは分からなくはないです。
 でも、世の中には「親は「彼氏=結婚相手」と考えていて、ボーイフレンドなんて簡単に家に連れて行けない」っていうお家だってあるだろうし、「彼氏・彼女を呼んで家族で食事をする」っていうお家だってあります、私みたいに「単に恥ずかしいから」と言う理由で家族に紹介したがらない娘もいます。

 そういう人が多い少ないが問題ではないです。
 ayrton-1さんから「僕は変ですか?僕の気持ちはおかしいですか?」と聞かれていますが、それが質問ではないですよね。

 ayrton-1さんの気持ちがあるように、彼女の気持ちやご家族とのルールだってあると思います。
 ayrton-1さんはそこを理解して、それでも「単なるボーイフレンドとして気軽に遊びに行きたい」と思われているのでしょうか?
 もし、そうでなければ、もう少し彼女のバックグラウンドを知ってからでも遅くはないのでしょうか?

 なんか、ちと辛口なアドバイスになってしまって申し訳ないです。
 でも、彼女さんと仲良くしていけるよう応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 00:58

NO5です。


>たしかに会ってるだけで楽しいのは事実ですが、いつもどっか行くばかり
ではなく彼女の一番身近な場所(僕が思うのは彼女の部屋)
に行ってみたいというのはそんなおかしな事なんでしょうか?

その事自体は、おかしなこととは、一言も言ってません。
ただ、彼女が嫌だと言ってるのに、自分の思いを押し通そうとするのはどうかと。
意見の食い違いって色々あると思うけど、お互いに折れるというのでなく、
話し合って相手の考えを尊重して、受け入れたりする事も必要ということ。

失礼かもしれないけど、彼女と付き合ってやっていると考えてないですか?
そんな気がしてならないのですが。
貴方が貴方の考えを持つように、彼女も彼女の考えがあります。
自分の考えが全てじゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございます。
別につき合ってやっているという思いはさらさらありません。
ただ、僕はお互いの部屋を行き来するのは当たり前だと思っていたのにこんなにも拒絶された事に対し、驚きと戸惑いがあるんです。しかし多くの方のご意見を読ませて頂いてそういうものなのかなって何か思えてきました。

お礼日時:2002/04/02 00:52

彼氏が出来たっつー事を親に知られるのが恥ずかしい時期がありましたねぇ・・・。


今は年齢がアレなんで、さすがに何ともないですが(笑)
あと、私の後輩(女の子23歳)なんかは、家があまりにもボロいんで、
彼氏を家に呼べないんですぅ~って嘆いてましたね。
親が厳しくて、彼氏を家に上げるなんてとんでもないっ!っていう人も
いるだろうし。
人それぞれに、色々な理由があると思うから、彼女が「来てね」って
言ってくれる日を待ってあげてはどうでしょうか??
半年くらい経っても家に上げてもらえないようなら、改めて言ってみれば
いいと思いますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「人それぞれの事情がある」
たしかにそうかも知れませんね。少し考えてみます。

お礼日時:2002/04/02 00:47

毎度お邪魔。



ayrton-1さん、ちと頭が堅すぎるぞ。

人には人それぞれの考え方、物事の捉え方がありますよね。
この事実は認められますか?
(認めていただけるのを前提として、この後はお話します)
ということは、人それぞれに心地良い距離感・家族観だってあるということです。
彼氏が出来たらすぐ家に呼んで家族に紹介したいタイプの女の子もいれば、
そうじゃない子もいる。
ただそれだけの話じゃないのかな。

ちなみに私自身は、照れくささが勝ってしまい、彼氏を紹介できないタイプです。
デートに出掛ける時も、「遊びに行ってくる」としか言いません。
どうして、と問われても「だってなんか照れくさいし、親にイラナイ心配
かけたくない」としか言えません。

彼女と親御さんとの関わり方、親御さんの厳しさはどうなのでしょう。
いつまでも、娘には悪い虫(ゴメンね)が付いて欲しくない、
と思ってしまう古いタイプのご両親だって、少なからずいます。ホントに。
もしそんなご両親だったら、ayrton-1さんを家に連れてくることは
彼女がお家で居心地が悪くなるだけじゃないのかな。
最悪「もうお付き合いはやめなさい」なんて言われる可能性だってあるし。
(ホントにこういうタイプいるんだってば(笑))
それか、とーーても恥ずかしがり屋さん・テレ屋さんの彼女かもしれないでしょ。

ayrton-1さんがAをAと思っても、彼女にはA´に見えるかもしれない。
自分がAだと思うからって、彼女にも同じ意見を求めちゃいけないな。
今回は家に呼ぶ呼ばないの話だけれど、これから先付き合っていく上で
いくつも同じような意見の相違に出くわすことでしょう。
でも、しょうがないよ。違う人間なんだから。

それにね、「友達は~だから」って言ってたらきりないよ。
彼女とあなたの問題です。
平均がどうだからってモノサシで測ってばかりいたら、疲れちゃう。

幸いお互いの意見の違いはきちんと話しあえているみたいだから
まだ大丈夫。(話しあえないで溜め込んでバクハツしちゃうことって多いから)
二人で充分話しあった上で一つ一つ折り合い、歩み寄って初めて
いい関係って築いていけるんじゃないかな。
(エラソーに書いてるけど、私と彼もそれを勉強中)

深呼吸して、気を鎮めて、今回は彼女の意見を酌んであげませんか。
ayrton-1さんの男としての株もあがるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そういうものなんですかね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 00:41

ayrton-1さん、こんばんは。



仕方ないですよ。彼女に限らず誰だって招待できない理由があるものですよ。
でも、あなたの部屋には来てもらってるんですよね?だったらそれだけで良いじゃないですか。
もうちょっと我慢してみたらどうですか?きっと親に見られたりするのが恥ずかしいとかあるのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 00:38

貴方は、彼女の事それほど好きじゃないんだと思う。


まだ2ヶ月でしょ!好きなら家に入れてくれないとか
家族に紹介してくれないとか、そんなこと2の次で、
彼女に会って楽しく過ごせたら、それでいいんじゃない?
こんなことで折れるとか折れないとか、疲れるとか
何故、そういう言葉が出てくるのか不思議。
長く付き合って、馴れ合いになってしまった
別れの近そうなカップルみたい。

無理して付き合い続けることもないと思うけど?
大事なのは、周りがどうのじゃなくて、
自分の気持ちと彼女の気持ちじゃない?
信用されてないみたいって
信用されて当然みたいなこと言うけど、
貴方は、つい最近までネットの子が気になったり
してたんでしょ?
愛されてないのって、感じるものです。
信用したいけど、不安もあるんじゃないかな。

このことに関して、「受け入れる」じゃなくて、
「折れる」という気持ちで次に進もうとするなら、
やめにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに僕は先日まで二股に関して悩んでおりました。しかし真剣に悩みよく考えてそして彼女を大事にしようと決意しました。僕が二股しそうになった事は誉められる事じゃないのは解っていますが、彼女一人を見つめていこうと思っていた矢先にこういう事で意見がくい違うと何か僕の思いを知らないで・・・って思ってしまうのです。(←たくさんの方に非難されるでしょうが)

たしかに会ってるだけで楽しいのは事実ですが、いつもどっか行くばかりではなく彼女の一番身近な場所(僕が思うのは彼女の部屋)に行ってみたいというのはそんなおかしな事なんでしょうか?

お礼日時:2002/04/01 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人暮らしの彼女が彼氏であっても自宅に呼ばない?

付き合って二年になる彼女の事なんですが、単純に考えたら一人暮らしなら彼氏を自宅に呼ぶってあると思いませんか?

付き合い始めの頃、彼女はお互いの自宅を行き来するような付き合いはしたくないとは言ってましたが、その時は余り深入りしたくないのか?くらいにしか考えておりませんでしたが、二年経った今でも自宅に呼ぶという気配が一向にありません。

彼女曰く、今までも彼氏を自宅に呼んで泊めた事は無いと言っており、なぜか?と聞くと、来れば帰るのも判ってるし、自分の家から彼が帰る姿を見送りたく無いというのですが、結婚して一緒に住むようになれば良いのか?と聞くと、結婚に縛られるのは嫌との返事です。
単に、私生活を見せたくないのでしょうか?

こんな事ってそうそうには無いと思うのですが・・・
他に何か考えられる事はありますか?

Aベストアンサー

それはあくまで貴方の彼女の価値観なんだよ。
周りと比較しても仕方が無い。
そこまで頑なに、しかも一貫してそうしてるなら、多分そこには彼女なりの確固たる意思が存在してる。メリハリを付けたいんだよね。
あくまで自分の部屋は自分の場所だと。自分を晒せる自分に帰れる場所だと。今の彼女は結婚を選択しても別居婚などが理想なんだろうし。
そうそう考えられない現実だからこそ、貴方は傍にいる人間として、その彼女の価値観をもっと理解していく必要があるんじゃない?

Q彼女の家に入れてくれない。

僕は24歳、フリーターです。
彼女は28歳、社会人です。
車で3時間ほどの遠距離恋愛をしています。
月に1回~3回会っています。

彼女は一人暮らしをしているのですが、彼女の家に行ったことがありません。
「行きたい」と言っても断固拒否され不機嫌になりそれ以上言えません。
彼女は以前同棲していたらしく今もその家に住んでいます。もちろん元彼とは別れてますしもう一緒に住んでいないようなので僕は何も気にしていませんが、そんなに嫌なもんでしょうか?
なにか隠し事をされているような、どうしても納得が出来ません。
遊ばれているのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます^^

私も元彼氏と半同棲状態だったんですが
だらだらと家に遊びに来る様になると、毎回家に来る様になり
どこにも遊びに行かない状態にもなり、ご飯を作ってあげたりもしなきゃいけないし、女性は正直大変です。
家をラブホ感覚に利用されるのも嫌ですし・・・
私も前の恋愛で懲りました。

彼女も元彼氏さんとの同棲の時に懲りているのではないですか?

そして質問者様との交際では
以前の恋愛を教訓としてダラダラにならないお付き合いをしようと
考えてるのではないでしょうか?^^
かえって質問者様との事をちゃんと考えてるのかもしれませんよ?

家に入れてくれない=遊ばれている
なんて考えるのはおかしいと思います。

Q彼氏を部屋に入れたくないのですが…

私は、一人暮らしをしている学生で、付き合って半年ほどの彼氏がいます。彼氏は実家からの通いで、飲み会などがあるたびに、泊めて、と頼まれます。毎回断り続けて今に至るのですが、この間「付き合って半年も経つのに一人暮らしの彼女の部屋行ったことないなんて~」と言われてしまいました。部屋が綺麗ではないのもありますが、わたしはもともと部屋に人を入れるのが好きではなく、本当に仲の良い友達でも泊めるのを躊躇います。やんわりそのことを伝えて、さっきの返答だったので、入れないとだめなのかと悩んでおります。なにかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

アラフォー女性です

飲み会の度にってのは便利使いとしての要望で、恋人として家に呼ばれたいの気持ちとは話が違います。

私の経験や周囲の経験からですが、家に呼んで、よく起こる問題としては、結局、転がり込む→光熱費・食費等の支払いも無く便利使いにされているような気持ちになり悶々と悩むということが多いです。

半年じゃ、だらし無い人かも判らない。
私の場合、飲み会だからってのは、何かムカつきます。はっきりしない時間に酔って帰ってくるわ、布団や何だかんだ準備しないといけないわ、寝たいのにテレビとか勘弁して欲しい。
地味に朝ご飯の心配もして、何にもいいこと無いような…。
なんとなく数回泊めると、荷物を置き始めたりも嫌です。

う~ん、「親に男性は入れるなと言われているし、親のお金で借りている部屋だから、そういう意味でも、女の友達以外は泊めるのは無理。飲み会で泊めて貰うのは、同性の友達の家でいいはずだよ。親に紹介出来るようになったら、お泊まりも考えるね!」とか言ってみたらどうかな。

それでも何だか理解出来ないようだったら、理解力も我慢も出来ない人だな~ってな話なだけです。

彼氏の家に泊まる場合、お礼に食事を作ったり、掃除をしてみたりと、なんか楽しいもんなんですけど、逆だとなあ…。

まあ、色々言いましたが、「家に来て欲しい」って自然に思う迄は入れなくてよし!
部屋に人を入れたくない性分でも、本当に好きなら呼びたいもんですから♪

アラフォー女性です

飲み会の度にってのは便利使いとしての要望で、恋人として家に呼ばれたいの気持ちとは話が違います。

私の経験や周囲の経験からですが、家に呼んで、よく起こる問題としては、結局、転がり込む→光熱費・食費等の支払いも無く便利使いにされているような気持ちになり悶々と悩むということが多いです。

半年じゃ、だらし無い人かも判らない。
私の場合、飲み会だからってのは、何かムカつきます。はっきりしない時間に酔って帰ってくるわ、布団や何だかんだ準備しないといけないわ、寝たいの...続きを読む

Q彼女の家には、そんなに行きたいものですか?

つきあってまだ数週間の彼がいます。
彼は30代前半で、とても忙しい人です。

これまでであった男性とは外でご飯を食べたり飲んだりが多かった
ですが、今の彼は、私の家(一人暮らし)にとてもきたがります。

「いつ家にいっていいの?」
とメールが頻繁にきます。
まだ掃除ができてないので、断っていますが・・

男性のみなさん。
つきあってる彼女の家ってそんなに行きたいものですか?
興味本位でしょうか?
みなさんは、彼女の家に実際よくいきますか?

家に呼んでいいものかどうか悩んでいます。
教えてください!!

Aベストアンサー

行きたいもんですよ。
彼女のプライベートな空間にいられることは、男性の中で自分だけが
特別な位置にいると認識しますからね。

それに部屋が綺麗かそうでないかと言うことも重要視してました。
部屋が汚い場合、「この人は片付けられない人」と判断することもあります。
最悪の場合、別れを選択するかもしれません。

結構、男性って部屋のあちこちを見てますので、ご注意を。

Q彼が初めて部屋に来ます。男性心理を教えて下さい。。

付き合って5ヶ月の彼がいます。
いつも出掛けると彼に食事をおごってもらってしまうことが多いので
今回はうちで私が料理をごちそうするねという話になりました。

私は一人暮らしをしており、彼が部屋に来ることは初めてです。
付き合っているといってもまだキス以上の関係もありません。
彼はいたって真面目というか、軽くどうこうするようなタイプではないと思います。
自分見解なのですが。。

そこでお聞きしたいのですが・・・
彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで
はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなので
しょうか?

変な話なのですが、うちのアパートは隣の住人の話し声や物音も結構
聞こえるので、彼ともしそういう雰囲気になってしまっても物理的に
困ってしまうんです。
ほんとは気持ちはそうではないのですけどね。。

経験のある方、男性心理を教えて下さい。。。

Aベストアンサー

そうですねー。やはり相手の家に行くということは少なからずそういうことも意識するでしょうね。でも今回の場合はあなたの方から料理をごちそうすると誘ったのですよね?それに別に泊まりに来るというわけでもないのでしょ?だったら別に何もなく仲良くご飯を食べるだけで終わるかもしれませんね。

ただ、もしそういう雰囲気になっても、変に抵抗することもないと思います。好きな人とそういったことをしたいという気持ちは自然なものだと思います。もちろんあなたの気持ち次第ですが。彼氏さんも真面目な方のようですし、理性もなく強引にせまるようにも思いません。

物理的な問題は・・確かに少し恥ずかしいですね。アパートは壁が本当に薄いので話声など丸聞こえです。そのへんの事情はそういう流れになったら彼氏さんに相談しましょう。ただ、こういった理由で拒まれたら男性側としてはかえってやる気が起きてしまうかもしれません(笑)。

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q彼氏に自分の部屋(家)を見せたくないという人

一人暮らしをしているOLです。
恥ずかしい話ですが片付けが苦手で部屋は結構散らかっています。
できれば彼氏には見せたくありません。

一人暮らしをされている方で、自分の部屋に彼氏を呼んだことがない、とか
家族と同居でも家(または自分の部屋)を見せたことがないという方いらっしゃいませんか?
また、見せられないと言った時の反応なども聞かせていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

私ではありませんが,私の知人にそういう女性がいます。
彼女は現在20代後半で,付き合って3年程になる彼氏がいますが,
未だに自宅(一人暮らし)に彼を上げたことはなく,
今後もそうするつもりはまずないそうです。
彼女曰く「どんなに好きで付き合っている人でも,いつ別れるか判らない人を自分の家に上げるわけにはいかない。
仮に別れたとして,別れた後も彼が自分の家を知っていることがいやだ」
とのことでした。
彼女の場合,デートのとき彼とは必ず外で会っていて,
お互いの家を行き来することはないため,
彼もこの件については特に目立った反応を示していないようです。
彼女と同様に,そうそう彼氏を自宅には上げないという人は
決して少なくないと思われますよ。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング