こんにちは&こんばんは。毎回たくさんのアドバイスありがとうございます。

お互いつき合った人が初めてで、もうすぐ2ヶ月経つ彼女がいます。(若干の遠距離です)
昨日の事なのですが、電話で話していて何か関係がギクシャクしています。
その発端は次の通りです。
僕の彼女は何度か僕の家(部屋)に遊びに来てくれました。ざっと、4、5回でしょうか。そこで僕は「今度は君の部屋に招待してよ」頼んでみたんです。そしたら、答はノー。何故かと聞くと「家の人に(僕の事を)どう紹介していいか解らない」からと言われました。そこで「僕はずっと紹介して貰えないの?」と聞くと「親に聞かれたら話す」と言われました。それに彼女の周りの友達(女)もだいたい同じような考え(彼氏でも自分の部屋に入れたがらない事)だと。
僕は何か納得いきません。「そんなに信用されてないの?」って思ってしまうからです。

僕の友達の彼女とかは全然平気で招待してると聞いたり、僕自身、つき合ってるのだからお互いの家に行き来するのやご家族に紹介されるのは自然な事という思いがあり、彼女と意見がくい違い、昨日は何か後味の悪い電話で終わってしまいました。
(現在、何か連絡が途切れています。)

女の子って例え彼氏でも自分の部屋にあんまり入れたがらないものなんでしょうか?
一日考えてみましたがやはり僕の考えというか思いは変えられないという事に気づきまし、彼女もどうやら自分の考えを変える気は今の所、ないようです。

この場合、どちらかが折れないと駄目なんでしょうか?
何か疲れてきてしまってます・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

自分の部屋には招待したから、彼女も招待して欲しいというのは、ちょっと強引なような・・・。

気持ちはわからなくもないですけれどね。

招待しないから、親に紹介しないから信用していないって言うのは頭が固すぎやしませんか?
相手の親御さんにきちんと挨拶してという姿勢は良いと思いますけれども、先方には先方の(彼女・彼女の家)考え方もありますから、それを考えてあげるのも優しさだと思います。

女性の場合、自分から彼のことを話すのって結構大変な場合が多いですよ。隠す訳ではないけれど。。。こっぱずかしいのもあるし、ある程度の年齢もあれば、肉体関係もあるかもしれないので、そういうのをやはり親からすれば、いろいろ考えてしまうかもしれないし、そうなると何か気後れするのも無理はないのでは?それは、そういう失敗はしない、肉体関係は結ばないとかそういう不誠実な事(考え)はないと言っても、心配するのが親ですから。そういうところに、「彼ができました、家に招待するよ」とは言いにくいですよ。
家に娘の彼氏が来る時→結婚決まった時と感じる親御さんもまだ多いと思いますよ。
なんか堅苦しくなるのも嫌だと思うかもしれないし。

私の場合は、父が大勢で食事をするのが好きなもので、彼でも友達でも食事に呼びたがります。そんなもんで、歴代の彼は家に遊びに来ています。父は私の判断に任していて、何も言わないですが、母は最初は気まずそうでしたよ。そして、私は、やっぱり彼だからといって、自分の部屋にずっといられるのは好きではないです。なんだか恥かしい。

そんなに自分の思いを通して彼女の部屋に行ってどうするのですか?楽しく過ごしていればいいのに。好きな気持ちが一番ですよね?そういうのは招待するとか、紹介するとかで分かるものではないと思います。
きっと今まで打ち解けていた所に、食い違いがでたからちょっとショックだったのかな?と思いますが、どーんと構えていればいいと思いますけど。

いろいろ悩んだりするのも恋愛の醍醐味ですから、疲れたーなんぞ言わずに、もうちっと余裕みて突き詰めすぎないようしたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
denchuさんははあんまり部屋に入れたがらない方なんですね。
そういう人も多いって事なんでしょうか?
僕は単なるボーイフレンドとして気軽に彼女の部屋に行きたいと思う訳で結婚とかそういう大事な時じゃないと行けないものなんでしょうか?
あ、それからね、部屋に招待したんじゃなくて彼女が「(僕の)部屋に行きたい」と言ったんです。何か信用していいのか確かめたかったらしくもし僕が断ったらもう付き合いはしなかったそうです。
そんな事聞いたから「だったら僕の方も彼女を信用したいから一回招待してくれてもいいのに・・・」って思うわけなんです。
そんな変な考えなんでしょうか?

お礼日時:2002/04/01 19:01

ええっと~僕も彼女は、彼女いるときに遊びいけました。


どうやったかといえば、ちょうど同じ学校の後輩だったんで、勉強教え行くという理由にかこつけて行きました(爆)でもその時親父さんに見つかって、二度と行けなくなったんですけどね(自爆)
だから何か理由つけていくとかどうですかね?相手が嫌がったらそれはしょうがないですけどね。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
理由つけですか?
今の所はなさそうです。

お礼日時:2002/04/01 18:52

こんにちは!!え~と、それはまだ相手の方の警戒心がとけきっていないからではないのでしょうか??私も遠距離ですが、会った回数はさほどないので、まだ少し警戒心がとけきっていません。

だから相手は私の家にきたがっているのですが、私は断っています。また、この場合どちらが折れるべきかは…う~んもう少し様子を見たらいかがでしょうか?そのうちにきっと警戒心もとけて、自然に家えさそってくれる時がおとずれるかもしれません。私はちっとも偉そうなことをいえる立場ではありませんが…。でも疲れてきてしまっているのは気がかりです。様子を見る余裕があればいいのですが…。応援しています☆★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
と言ってももう短い時間ではありますが何度も外でデートしてるんですよね。
正式な一線は越えていませんが、かなり深い関係にはなってるんです。
それでも警戒心を説いてくれないとは・・・
何かショックです。

お礼日時:2002/04/01 18:50

おいおい、ayrton-1さん、



まだ2ヶ月だよ。疲れるなんて、これからじゃないっすか?
恋愛にね、正解なんてないし、マニュアルもないし~。
自分に自信をもって行動していいと思いますよ~。

彼女が家に招待してくれない?
彼女一人暮らし?
家族と暮していたら、ちょっと無理かも・・・
呼びたくても、無理っすよ。

うちの両親は超厳しくて、家にくる異性は、結婚の申し込みをするときだけ!
結婚してからは、家族としてはあるけど・・・

家庭の事情はいろいろ人によって違うから、
呼んでくれない=信用していない
っていうことではないと思いますよ。
っていうか、BFとしてお互いの家を行き来できるほうが私にとっては不思議・・・

あなたの恋愛観、彼女の恋愛観、私の恋愛観、それぞれ違うから・・・
妥協するところは妥協する、どうしても許せないときは、お互いの妥協点をみつけよう!

自分の意にあわない=もうつきあえないってことはないと思うな~。

がんばれよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「自分の家に呼ぶのは結婚の申し込むする時だけ」っていうのは何か昔というか古い考え方だなって思ってしまいます。
彼女は僕とデートする時に親に「遊びに行ってくる」としかいわないそうなんです。
何かそれって僕にしてみたら、「僕は彼氏でも友達のうちの一人でしかないの?」って思ってしまうわけなんです。
彼氏と友達って同じもんなんですか?
それが僕にはショックでした・・・。

お礼日時:2002/04/01 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に

先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に長く付き合ってる彼氏が居ることを言っていました。しかも彼女は、凄く罪悪感があるからもう僕に会えないとも言っていました。ただ僕は昔からの彼との二股だったから余りショックではなく、もう会えなくなることに凄くショックでした。なので彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたいのですが、どのように彼女にまずメールを入れていいのか分からず凄く悩んでいます。何か良いメールの例文はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6114722.html

昨日も同じご質問をされているようですが、ご納得がいかなかったのでしょうか?

これじゃホントに彼女から嫌われますよ?

泣きながら貴方に話した彼女の気持ちをもっと察してあげないと。

貴方の言う「友達」ってなんですか?

関係が壊滅してもいいのなら

この質問文そっくりそのまま送ればよろしいかと。。

『彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたい。』


彼女は苦しむでしょうね。。
拒否されるのがオチかと思います。

Q僕は彼女がいます…でも上手く話せません…何かいい方法ありませんか?

僕は彼女がいます…でも上手く話せません…何かいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

自分が話せそうなことから話していくといいですよ!
彼女との関係も良くなると思います!

Qしょーもない、情けない悩みではありますが聞いて下さい。僕は中高と女子とあまり話すことができず彼女が

しょーもない、情けない悩みではありますが聞いて下さい。
僕は中高と女子とあまり話すことができず彼女がいませんでした。
今になって中高生でしかできない恋愛があることに気づきました。 お互いウブで甘酸っぱい恋愛したかったし制服デートとかしたかったけどもうできない。
僕は中高で青春できなかったことを引きずっています。
・僕と同じ境遇の方でその事を引きずってない方はいらっしゃいますか?どうすれば前を向けるのでしょうか。
・僕と同じ境遇ではない人でもよろしければアドバイス下さい。

Aベストアンサー

中高生の恋愛は甘酸っぱいだけではないです。
友達と好きな人がカブったり、友達として喋っただけで彼女に恨まれたりなどとてもドロドロしています。

子供っぽい恋愛はたくさんの友情関係に亀裂を生むことがあります。
(もちろん友達同士協力しあって仲が深まることもありますが)

私は割と被害にあった方だったので、それが嫌で高校からは女子校を選びました。

異性とあまり話せなかったとしても、同性と楽しく上手くやっていけたならそれも素晴らしい学生時代です!

関係なくなってしまいますが、あまり女子と関わったことのないような人は女子校出身の人を狙ってみてください笑
ウブな人の方が安心感があると考えている人がたくさんいます!笑

Q中学生男子です。僕には彼女がいるんですが最近ちょっと冷たいです。ハッキリ「俺のこと好き?」と聞きたい

中学生男子です。僕には彼女がいるんですが最近ちょっと冷たいです。ハッキリ「俺のこと好き?」と聞きたいのですが、聞くとなんか変に思われたりしないでしょうか?

Aベストアンサー

「俺のこと好き?」って聞くことは、「相手の気持ちを疑っている、信用していない」ということになります。

「最近ちょっと冷たい」が問題です。
付き合った当初はテンションが高くて、それなりの付き合い方だったのかも知れませんが、付き合いが長くなってくると、相手のことが分かってくるので、だんだん気持ちが落ち着いてくるのです。

一時的な「好き」という気持ちの高まりから、「あなたが必要」という気持ちに変化してくるのです。

そうなると、気持ち的にはあなたとの関係が安定してきますから、あなたから見れば「最初の頃より冷たい」と感じるかも知れません。

これまでどのような付き合い方をしてきたのかが分かりませんから、「最近ちょっと冷たい」という言葉だけからでは判断しにくいのですが、このような可能性もある、ということです。

もしそうなら、「俺のこと好き?」って聞くことは、「えっ?何で?あなたは私のこと好きじゃないの?」って思われることになるので、あなたの気持ちを疑われることになります。

もちろん、あなたに飽きてきて、気持ちが離れつつある、という可能性もあります。

「俺のこと好き?」という言葉を言うときは、その前によく考えないと関係がおかしくなりますよ。

「俺のこと好き?」って聞くことは、「相手の気持ちを疑っている、信用していない」ということになります。

「最近ちょっと冷たい」が問題です。
付き合った当初はテンションが高くて、それなりの付き合い方だったのかも知れませんが、付き合いが長くなってくると、相手のことが分かってくるので、だんだん気持ちが落ち着いてくるのです。

一時的な「好き」という気持ちの高まりから、「あなたが必要」という気持ちに変化してくるのです。

そうなると、気持ち的にはあなたとの関係が安定してきますから、あなたか...続きを読む

Q彼女と現在同棲中です。 これは彼女の同じ職場の人から聞いた話しです。 職場で彼女が少し気になる人

彼女と現在同棲中です。

これは彼女の同じ職場の人から聞いた話しです。

職場で彼女が少し気になる人が実はいるそうです。

その人とはただの同僚らしいですが、周りの人から見ると、その人と2人の世界が出来ているらしいです。、作業とか一緒、休憩一緒、タバコ吸うのも一緒、お話も2人でらしいです。

あまり聞きたくない話でした…。

Aベストアンサー

ということは、彼女は職場で良きパートナーに恵まれている、、という事ですね。
仕事に対するストレスもずいぶん軽減されるでしょうね。

結果、家(あなたのところ)まで、仕事のストレスを持ちこむ可能性が低くなる。
だから、無駄なぶつかり合いが減り、二人の関係は平和。

あなただって、彼女の職場まで行って、同じような事をすることができないのだから、その同僚はあなたにとっては「良き外注先」じゃないですかね?

そう考えてはどうですか?

その同僚に気が行って、別れることになったらどうしよう?とか考えますか?
その辺はそうなった時にどうするか考えればいいんじゃないですか?

自分は他に気が行ったからでも、単に嫌になったから、、であっても、別れる=自分と関係継続の意思がなくなったというのは変わりないですから、「あ、そうですか」としか思いませんけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報