こんにちは&こんばんは。毎回たくさんのアドバイスありがとうございます。

お互いつき合った人が初めてで、もうすぐ2ヶ月経つ彼女がいます。(若干の遠距離です)
昨日の事なのですが、電話で話していて何か関係がギクシャクしています。
その発端は次の通りです。
僕の彼女は何度か僕の家(部屋)に遊びに来てくれました。ざっと、4、5回でしょうか。そこで僕は「今度は君の部屋に招待してよ」頼んでみたんです。そしたら、答はノー。何故かと聞くと「家の人に(僕の事を)どう紹介していいか解らない」からと言われました。そこで「僕はずっと紹介して貰えないの?」と聞くと「親に聞かれたら話す」と言われました。それに彼女の周りの友達(女)もだいたい同じような考え(彼氏でも自分の部屋に入れたがらない事)だと。
僕は何か納得いきません。「そんなに信用されてないの?」って思ってしまうからです。

僕の友達の彼女とかは全然平気で招待してると聞いたり、僕自身、つき合ってるのだからお互いの家に行き来するのやご家族に紹介されるのは自然な事という思いがあり、彼女と意見がくい違い、昨日は何か後味の悪い電話で終わってしまいました。
(現在、何か連絡が途切れています。)

女の子って例え彼氏でも自分の部屋にあんまり入れたがらないものなんでしょうか?
一日考えてみましたがやはり僕の考えというか思いは変えられないという事に気づきまし、彼女もどうやら自分の考えを変える気は今の所、ないようです。

この場合、どちらかが折れないと駄目なんでしょうか?
何か疲れてきてしまってます・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

相手から自分のことを知りたいと思われるとき、「これくらいは知ってもらってもいいな」「これは知って欲しいな」というラインがあると思うんですが、彼女にもそういうラインがあって、家へ招待するのをためらうのかも。



必要以上の好奇心や知りたいと思う気持ちは、時々人を傷つけることがありますよね。ayrtonさんも彼女に対しては、もう少し思いやりを持って考えてみてください。気持ちに答えられないこともあります。ayrtonさんが感じる気持ちのように、彼女にも考えや気持ちや都合があるものです。二人のつきあいのために、ayrtonさんにとって、彼女の実家に伺うことがどうしても必要なことなのかもしれないけど、彼女は必要だと思わない。

理屈じゃなくて、いやなものはいや、それが理由じゃダメかな?
実家に招待することも、招待したくないことも、「なんとなく」って気持ちじゃダメですか?深い理由がないことも、あるかもしれません。

こういう場合は、お願いをしているほうが折れるものだろうと思います。
「そのうちでいいから、考えといて欲しいな」って感じで、返事をせかさず、先送りにしておいたらどうですか?そのうち気が向けば、招待してくれるんじゃない?

彼女と親交を深めたいために彼女の実家に伺いたいのですよね?
実家に招待してくれないのなら、別れてもいいと思うのなら、本末転倒だと思いますよ。実家に伺うことが、つきあいにおいて、そんなに重要だと考えるのであれば別れるのも仕方がないと思いますが、ただの好奇心なら、ayrtonさんが折れるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 16:48

彼女の部屋は、相手から招待されてから行くべきです。


それぞれの事情もありますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 16:46

付き合って2ヶ月で部屋にいれてくれる人って、そんなに多くないんじゃないの?


よほど信頼してない限り難しいんじゃない?まして家族と住んでるんら絶対イヤなんじゃないの?私も家族と同居ですが彼氏が家に来られるとイヤです。第一、恥かしいし・・・。結婚が決まってからしか、いれたくありません。

質問ばかりせず、ご自分で考える事も大切だと思います。他人からの意見は、あくまでもアドバイスなのですから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 16:44

過去の回答にもあったかと思いますが、「余裕」は大事ですよ。

ちょっとやそっとのことで動じないで、大きな心で彼女を受け止めてくださいね。
あまり頑固では、彼女も疲れてしまいますので。

付き合い始めてそんなに経ってないのならば、どんどん出かけて話題のスポットかなんかでデートした方が、彼女も嬉しいのでは?
    • good
    • 2

てゆーか彼女の家に行って何したいの?


旦那様でもあるまいしちょっとずうずうしくない?
家を見せるのが単に恥ずかしいだけだったりして・・極貧とか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 16:43

彼女のご両親は、 娘が初めて彼氏を家に連れてきたら、色々聞きたい事がある


でしょうね。 
あなたが学生なら 「何処の大学?」
でも あなたはもうすぐ30歳ですから 「お勤めはどちら?」「勤続何年?」
このぐらいは、あたりまえに聞きたいですよね。

彼女は、 ご両親に あなたの事を何を聞かれても 困らない状態ですか?
彼女は、あなたの事をどうどうと紹介できないと思っているのではないですか?

親は 結婚相手でなくても 品定めをするものです。
彼女に無理を言ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 16:40

eub55です。

24歳、女性です。ayrton-1さんと同じくらいで付き合い始めて2ヶ月弱になります。相手は3つ上の社会人です。

本題から入ると、私も自分の家にはあまり呼ばない方です。
自宅同士なんで、お互いの家に行くのが一番お金がかからないといえばかからないのですが、彼の家にいくことも実はちょっと気になります。
もし、私も彼も一人暮らしをしていたのなら、お互いの家にはもっとずっと行き来しやすく思っていると思います。けれど、家族が住んでいる家というのは、けして自分だけの空間ではないということ。それが私の中に引っかかっています。
私の家は小さい頃から母が他人が入ることを嫌う家で、現在は父親も自分の父親ではないので、余計にそういう男女間のことなんかは気になっている部分もあるらしいです。
特に今は他の方が言ってらっしゃる通り、結婚とか体の関係のことをかんぐられることがいやだと思っているところもあります。

けれど、前につきあっていた人の家にも、今付き合っている人の家にも遊びに行っています。それは、相手がそれをよしとしてくれるからです。もし、入りたいと思っても、相手が嫌がればしません。けれど、それを=心を許してくれない、信用されていない。…とは思いません。
家庭の問題なんかに関しては簡単に他人が入れることではないと思うからです。
深刻でも些細でも、家族のことは人によって感じ方が違うと思います。
折れる、折れないとかっていう考え方じゃなく、自然に機会が巡ってくるまで…というのはayrton-1さんにとってそんなに不本意なことですか?

…私も彼にそんな風に思われていたら、少し淋しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 16:38

ひとり暮らしで、彼を家に呼ばないのはアヤシイかもしれないけど


家族と一緒に暮らしていて呼ばないのは、別におかしいことではありません。

私も今まで一度も家族のいる家に彼を呼んだことはありません。
恥ずかしいからです(笑)
家族にねほりはほり聞かれ、さんざんひやかされ、その後いろいろ干渉されるのが分かっているからです。

家族の都合や事情もあるわけだし(病人がいたりとか)、別に気にすることじゃないと思いますよ。結婚を前提にしているならまだしも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そしてたくさんのアドバイスありがとうございます。
ざっと読ませて頂いてほぼ全員の方が同じご意見だったので少し驚きましたが、読ませて頂くうちに「女の子ってそういうものなんかな・・」と思えてきました。(差別的な意味はありませんよ)
僕は単純にお互いの家を行き来したいし、お互いの両親にもつき合う事を認めあって貰える事でもっと仲よくなれるだろうと思っていたのですが女性側の御両親は「彼氏紹介される=結婚が前提」と思われる方が多いのだという事、いくら好きな彼氏でも自分の部屋には入れたくない人が多い(プライベートな部分を大事にしたい)って事を学べたのは良かったなと思います。
正直、僕は頑固というか自分の考えを簡単に変えたくない性格なのでまだ若干のわだかまりはありますが、そういうものなんだと理解しようと努力しようと思います。

P.S
nodo-ameさんのお礼文スペースでまとめのようなお礼文書いてしまって申し訳ないです。m(_ _)m

お礼日時:2002/04/02 01:35

私も参加させて下さい。


私には2年近くになる彼氏がいますが、自分の部屋(家)には1度もあげたことがありません。でも、彼氏の家には100回以上は行っていると思います(^^;)

何故家にあげないかというと、1つは部屋=プライベートな部分なので友達でも気心がしれている人しかあげていません。
あと、こちらが肝心なのですが、自宅であるということ。
親に彼氏を紹介するのはかなり勇気が入ります。家庭にもよると思いますが、オープンではないので、彼氏がいることも1年くらいは言っていませんでした。
親にどう説明してよいかわからないことと、この人と多分結婚するだろうくらいでないと紹介しても親が心配するだけだろうと思ったからです。
それに親と彼氏には揉めて欲しくないので、両方にきちんと少しずつ説明して様子をみながら紹介の機会を作りたいと思っています。

私事になってしまいましたが、彼女さんも私のような考えなのではないでしょうか?私の友達でもそういう子は多いですよ。
勿論あなたの部屋に入りたいという気持ちも普通だと思いますが、無理強いはよくないと思います。色々な家庭があると思いますので、彼女さんとお互いの家庭についてよく話し合ってみてはいかがですか?あなたの家庭の「普通」と彼女の家庭の「普通」に多かれ少なかれ違いはあるでしょうし、先々のことも考えていらっしゃるのなら、ご両親に好感を持たれた方が良いですよ。そのためにも彼女の協力は必要なので、気長に話あってみて下さい。

ちなみに、私の彼氏は1人暮らしなので出入りしやすいのですが、ご両親がいらっしゃっる場合、勧められても余程のことがない限りお邪魔しないと思います。
こういう人もいるという参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
うちの彼女はkaede-comさんと似ているのかも知れません。前に話した時似たような事言ってまして。
少し考えてみます。

お礼日時:2002/04/02 01:23

えー、私も部屋には呼ばない方です。

彼だけじゃなく、女友達も部屋には呼びません。(遊びに行くことは多々ありますが。)
呼ばないのは嫌いだから、信頼してないから、という理由ではもちろんありません。
部屋というのはその人の個性が全部現れている場所です。
あなたはそれを見て彼女のことをもっと知りたいと思うのでしょうが、自分の内面の内面をさらけ出すのはとても勇気が要ります。
たとえば女性の場合、人前に「すっぴん」を晒すのはとても恥ずかしいという感情がありますが、男性はそれを理解できませんよね?
それと同じで、男性と女性はそれぞれ考え方や感情の機微が違うものです。彼女があなたの「お願い」を聞いてくれないからといって、彼女を責めるのは可哀想ですよ。ましてあなたが彼女の気持ちがわからないからと自分を責める必要もありません。わからないのが普通なのですから。

あと、「彼を家に呼ぶ=結婚を考えている相手を親に紹介」という図式はあると思います。というか絶対アリです。
私の家の場合、親は早く彼を家に連れて来いと言いますが、「彼=婿に来る人」という図式が当然のように頭にあるのでオトコの方がしり込みして遊びに来ません(苦笑)…。
ayrton-1さん、ムコに行く覚悟はありますか?突拍子もない話だと思われるでしょうが、案外ごろごろ転がってる話ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「ムコ」ですか?まったくないですね。
というか今の所、結婚に対してそれほど興味がないもので。
女性側の親御さんはそこまで考えてしまうものなんですかね・・・。

お礼日時:2002/04/02 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に

先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に長く付き合ってる彼氏が居ることを言っていました。しかも彼女は、凄く罪悪感があるからもう僕に会えないとも言っていました。ただ僕は昔からの彼との二股だったから余りショックではなく、もう会えなくなることに凄くショックでした。なので彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたいのですが、どのように彼女にまずメールを入れていいのか分からず凄く悩んでいます。何か良いメールの例文はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6114722.html

昨日も同じご質問をされているようですが、ご納得がいかなかったのでしょうか?

これじゃホントに彼女から嫌われますよ?

泣きながら貴方に話した彼女の気持ちをもっと察してあげないと。

貴方の言う「友達」ってなんですか?

関係が壊滅してもいいのなら

この質問文そっくりそのまま送ればよろしいかと。。

『彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたい。』


彼女は苦しむでしょうね。。
拒否されるのがオチかと思います。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q僕は彼女がいます…でも上手く話せません…何かいい方法ありませんか?

僕は彼女がいます…でも上手く話せません…何かいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

自分が話せそうなことから話していくといいですよ!
彼女との関係も良くなると思います!

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q中学生男子です。僕には彼女がいるんですが最近ちょっと冷たいです。ハッキリ「俺のこと好き?」と聞きたい

中学生男子です。僕には彼女がいるんですが最近ちょっと冷たいです。ハッキリ「俺のこと好き?」と聞きたいのですが、聞くとなんか変に思われたりしないでしょうか?

Aベストアンサー

「俺のこと好き?」って聞くことは、「相手の気持ちを疑っている、信用していない」ということになります。

「最近ちょっと冷たい」が問題です。
付き合った当初はテンションが高くて、それなりの付き合い方だったのかも知れませんが、付き合いが長くなってくると、相手のことが分かってくるので、だんだん気持ちが落ち着いてくるのです。

一時的な「好き」という気持ちの高まりから、「あなたが必要」という気持ちに変化してくるのです。

そうなると、気持ち的にはあなたとの関係が安定してきますから、あなたから見れば「最初の頃より冷たい」と感じるかも知れません。

これまでどのような付き合い方をしてきたのかが分かりませんから、「最近ちょっと冷たい」という言葉だけからでは判断しにくいのですが、このような可能性もある、ということです。

もしそうなら、「俺のこと好き?」って聞くことは、「えっ?何で?あなたは私のこと好きじゃないの?」って思われることになるので、あなたの気持ちを疑われることになります。

もちろん、あなたに飽きてきて、気持ちが離れつつある、という可能性もあります。

「俺のこと好き?」という言葉を言うときは、その前によく考えないと関係がおかしくなりますよ。

「俺のこと好き?」って聞くことは、「相手の気持ちを疑っている、信用していない」ということになります。

「最近ちょっと冷たい」が問題です。
付き合った当初はテンションが高くて、それなりの付き合い方だったのかも知れませんが、付き合いが長くなってくると、相手のことが分かってくるので、だんだん気持ちが落ち着いてくるのです。

一時的な「好き」という気持ちの高まりから、「あなたが必要」という気持ちに変化してくるのです。

そうなると、気持ち的にはあなたとの関係が安定してきますから、あなたか...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Qしょーもない、情けない悩みではありますが聞いて下さい。僕は中高と女子とあまり話すことができず彼女が

しょーもない、情けない悩みではありますが聞いて下さい。
僕は中高と女子とあまり話すことができず彼女がいませんでした。
今になって中高生でしかできない恋愛があることに気づきました。 お互いウブで甘酸っぱい恋愛したかったし制服デートとかしたかったけどもうできない。
僕は中高で青春できなかったことを引きずっています。
・僕と同じ境遇の方でその事を引きずってない方はいらっしゃいますか?どうすれば前を向けるのでしょうか。
・僕と同じ境遇ではない人でもよろしければアドバイス下さい。

Aベストアンサー

中高生の恋愛は甘酸っぱいだけではないです。
友達と好きな人がカブったり、友達として喋っただけで彼女に恨まれたりなどとてもドロドロしています。

子供っぽい恋愛はたくさんの友情関係に亀裂を生むことがあります。
(もちろん友達同士協力しあって仲が深まることもありますが)

私は割と被害にあった方だったので、それが嫌で高校からは女子校を選びました。

異性とあまり話せなかったとしても、同性と楽しく上手くやっていけたならそれも素晴らしい学生時代です!

関係なくなってしまいますが、あまり女子と関わったことのないような人は女子校出身の人を狙ってみてください笑
ウブな人の方が安心感があると考えている人がたくさんいます!笑

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼女と現在同棲中です。 これは彼女の同じ職場の人から聞いた話しです。 職場で彼女が少し気になる人

彼女と現在同棲中です。

これは彼女の同じ職場の人から聞いた話しです。

職場で彼女が少し気になる人が実はいるそうです。

その人とはただの同僚らしいですが、周りの人から見ると、その人と2人の世界が出来ているらしいです。、作業とか一緒、休憩一緒、タバコ吸うのも一緒、お話も2人でらしいです。

あまり聞きたくない話でした…。

Aベストアンサー

ということは、彼女は職場で良きパートナーに恵まれている、、という事ですね。
仕事に対するストレスもずいぶん軽減されるでしょうね。

結果、家(あなたのところ)まで、仕事のストレスを持ちこむ可能性が低くなる。
だから、無駄なぶつかり合いが減り、二人の関係は平和。

あなただって、彼女の職場まで行って、同じような事をすることができないのだから、その同僚はあなたにとっては「良き外注先」じゃないですかね?

そう考えてはどうですか?

その同僚に気が行って、別れることになったらどうしよう?とか考えますか?
その辺はそうなった時にどうするか考えればいいんじゃないですか?

自分は他に気が行ったからでも、単に嫌になったから、、であっても、別れる=自分と関係継続の意思がなくなったというのは変わりないですから、「あ、そうですか」としか思いませんけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング