dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って二年になる彼女の事なんですが、単純に考えたら一人暮らしなら彼氏を自宅に呼ぶってあると思いませんか?

付き合い始めの頃、彼女はお互いの自宅を行き来するような付き合いはしたくないとは言ってましたが、その時は余り深入りしたくないのか?くらいにしか考えておりませんでしたが、二年経った今でも自宅に呼ぶという気配が一向にありません。

彼女曰く、今までも彼氏を自宅に呼んで泊めた事は無いと言っており、なぜか?と聞くと、来れば帰るのも判ってるし、自分の家から彼が帰る姿を見送りたく無いというのですが、結婚して一緒に住むようになれば良いのか?と聞くと、結婚に縛られるのは嫌との返事です。
単に、私生活を見せたくないのでしょうか?

こんな事ってそうそうには無いと思うのですが・・・
他に何か考えられる事はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

それはあくまで貴方の彼女の価値観なんだよ。


周りと比較しても仕方が無い。
そこまで頑なに、しかも一貫してそうしてるなら、多分そこには彼女なりの確固たる意思が存在してる。メリハリを付けたいんだよね。
あくまで自分の部屋は自分の場所だと。自分を晒せる自分に帰れる場所だと。今の彼女は結婚を選択しても別居婚などが理想なんだろうし。
そうそう考えられない現実だからこそ、貴方は傍にいる人間として、その彼女の価値観をもっと理解していく必要があるんじゃない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りかも知れません・・・
他と比較しても仕方ないですね。
彼女の生き方なんだろうから・・・
ただ少し、淋しい気がして質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 01:00

既婚男性です。



コンパニオンとして働いている女性で彼氏の他に2、3人彼氏に近い人がいるとう友達がいます。
一人暮らしですが彼氏は呼ばないと言ってました。あまり部屋を所帯じみた感じで使いたくないと言ってました。
なのに今度ウチで飲みましょうよと言われたので彼氏入れないって言ってなかった?と聞いたら
彼氏は入れないけど別に来ていいですよとの事でした。
もの凄い良いスタイルでカワイイ子だったのでラッキーと思いつつも
変わってる子だなとも思いました。

私はなんだかんだ妻子ある身なんで行ってませんがその彼氏とは昨日別れたらしいです。
つい2、3日前に2泊3日の旅行に行ってたばかりなのに・・・。

回答にはなってませんが世の中には変わってる人がいるってことですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 02:36

おはようございます。



気になったので回答してみました。

私も一人暮らしですが、彼氏はおろか、友人も部屋にはあがらせません。
以前、部屋の修理にきた業者が、断りもなくトイレを使用した時は
怒りのあまり、会社に抗議の電話をしたくらいです(笑)。
何となく、不快な感じがするんです。
決して、彼氏を信用していないとか、友人を好きじゃない、とかじゃないんですが。

自分の心の中に土足で入られたような感じがするんです。
あと、人の家を勝手に汚してきれいにして帰らないなんて、などという
変に気分が悪くなるので、だったら最初から呼ばなければいいんだな、と。


私の場合は、周囲の人に「プチ潔癖」と言われていますが、
彼女さんもそういう感じじゃないでしょうか?

検討はずれでしたらすみません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

彼女も潔癖なところはありますね・・・・
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 02:38

出来れば補足をくださいませ。


彼女の住まい(近所含む)まで、
送って行ったことは有りますか?

有るとしたら、
送ってくれた彼氏を見送るのは
寂しくはないんだろうか?
と、違う疑問を抱きます。

無いとしたら、
あれれ?
住まいを教えるのも嫌なの?
と言う疑問を抱きます。
この場合、理由として
・部屋(建物含む)が汚くて
 (普段から綺麗好きを
 気取っているので)
 彼氏を招きたくない。
・部屋に如何わしい物
 (他人に知られたくない、
 秘密にしておきたい趣味等)
 を置いてある。
・実は一人暮らしではなく
 同居人(男女問わず)が居る。
・一度招いて味をしめられ、
 ラブホテル代わりに
 利用されることを
 強く懸念している。
の4点が大きく考えられます。
細かいのはまだまだありますが、
字数の関係から割愛します。



どちらにせよ、あなたにとって
将来を見据えるべき女性なら、
そこを踏まえてじっくりと
話し合ってみませんか。

あなたに結婚願望が有り、
彼女にそれが無いなら、
早目に見切るのも
執りうる手段の1つですよ。

この回答への補足

送ることもあれば、迎えに行く事もあります。
送る時は車ですから、彼女は車を降りそのまま部屋に向かいますし、私も彼女が車を降りれば直ぐに発進させますから、別れ際に手を振って見送るなどという事はお互いありません。
彼女は収入も同年代の男性よりありますので、住まいは賃貸ですが洒落たマンションに住んでます。
同居人はおりません。
彼女は、仕事がハードな分、自分のプライベート空間を凄く重要と考えてます。
だからそこには、たとえ彼氏であっても入れたくないのかも知れません。

補足日時:2009/08/21 01:19
    • good
    • 4

>>結婚に縛られるのは嫌との返事です。


となれば、やはり、「いつ別れるか分からないから部屋に彼の思い出が残るのが嫌」なのかと思いますね。
質問者様もコーヒー飲んで帰るだけの目的じゃないわけでしょうから。

他の方がおっしゃっているように「汚部屋」の可能性もありますが、他にも「趣味」を見られたくない可能性もありますね。
例えば部屋に漫画が山のようにあるとか、PS・wii・Xboxに大量のゲームソフトがあるとか、Bigザクがお出迎えとか…

2年間質問者様を入れなかったわけですから、今さらOKするのはちょっと難しいと思います。
どうしても気になるのでしたら、同棲の提案はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出が残るのが嫌というのもアリですかね・・・・
女心は難しいですね・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 02:41

すぐにお二人の回答者の方と同じ事を考えました(苦笑)


つまり、部屋を見られたくないというものです。
経験談としても、そういう事を何人かの女性に聞かされていますしね。

そして実際、意外と女性って私生活は思ったよりダラしない方が多いのも事実です。
服装や外観をキレイにしてる人ほどひどい事も往々にしてあります。
(あくまでも確立的な事なので、女性の方ごめんなさい。)
また、男性から見るとそれほど汚い・整理できていないと思う程度の事でも、やはり男性に見られるのは気がひけると考える方も多いようです。

これは、付き合いが何年になろうが、結婚や同性しない限り絶対にイヤと考える女性は意外と多いですよ。
彼女さんがこれに該当するかどうかは分かりませんが、その可能性が高いという程度の事で参考にされて下さい。

ただ、「結婚に縛られるのは嫌」という言葉はちょっと気になりますね。
結婚や同居という意思が全くない女性という可能性も考えられそうです。
その辺りは、貴方の考え方とギャップがないように、早めにきちんと意思の疎通をしておく必要がありそうです。
あまりのめり込まないうちにね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 02:43

40代既婚男性です。



私も実際にそういう女性を知っています。

彼女いわく、部屋に一緒にいる時は楽しいけど、彼が帰った後に一人家に残されるのが侘しいんだそうです。

そういう考えを持つ人もいるということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女も同じ事を言ってました・・・
彼女のような女性も居るという事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 02:45

ー自分の部屋がラブホテル代わりになるのが嫌


ー(↑と同義)ある程度の緊張感を保っていたい
ー部屋に思い出が出来てしまうと別れた後大変そう
ー鍵を閉めて力づくで来られたら生殺与奪を握られるので嫌

オヘヤ路線以外だと上記くらいしか思いつきません^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 02:46

恋愛観って人それぞれだとは思いますが、私が彼女の立場なら


彼を家に呼ぶことに抵抗はないです。
2年付き合っておられ 1度も呼ばないって、不思議です。

大変 失礼な言い方ですが、本当に一人暮らしをされておられるんでしょうか?っと疑ってしまうトコあります。
ただ、本当に彼女の言われる通りなのかもしれませんし・・・。

不信感を抱いたままお付き合いされるのに違和感があるのなら
いろんな方の意見を参考にされ、再度 彼女自身に確認してみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしは間違い無いです。
やはり、彼女に付き合い当初と考え方に変わりは無いのか?聞いてみた方がいいかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 01:16

そうなるとどこに住んでいるかもわからないということですか?



全て本心か汚部屋か他の男がいるか。

読んでると
>自分の家から彼が帰る姿を見送りたく無い(とても好きなんだな~って思います)
>結婚に縛られるのは嫌(ずいぶん冷めてる気がする)
どっちなんだ?!って気がします。
とても謎めいた彼女だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んでいる所は知ってます。
迎えに行ったり送って行ったりしてますから。
週末は泊まりで会ってますし、他に男の影は見えません・・・
ホコリに対して敏感な為、どちらかというと几帳面です。
謎めいたところが魅力でもあるのかな・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A