dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は24歳、フリーターです。
彼女は28歳、社会人です。
車で3時間ほどの遠距離恋愛をしています。
月に1回~3回会っています。

彼女は一人暮らしをしているのですが、彼女の家に行ったことがありません。
「行きたい」と言っても断固拒否され不機嫌になりそれ以上言えません。
彼女は以前同棲していたらしく今もその家に住んでいます。もちろん元彼とは別れてますしもう一緒に住んでいないようなので僕は何も気にしていませんが、そんなに嫌なもんでしょうか?
なにか隠し事をされているような、どうしても納得が出来ません。
遊ばれているのでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます^^



私も元彼氏と半同棲状態だったんですが
だらだらと家に遊びに来る様になると、毎回家に来る様になり
どこにも遊びに行かない状態にもなり、ご飯を作ってあげたりもしなきゃいけないし、女性は正直大変です。
家をラブホ感覚に利用されるのも嫌ですし・・・
私も前の恋愛で懲りました。

彼女も元彼氏さんとの同棲の時に懲りているのではないですか?

そして質問者様との交際では
以前の恋愛を教訓としてダラダラにならないお付き合いをしようと
考えてるのではないでしょうか?^^
かえって質問者様との事をちゃんと考えてるのかもしれませんよ?

家に入れてくれない=遊ばれている
なんて考えるのはおかしいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ラブホ感覚で行きたいと行っているワケでもありませんし、ましてや同棲したいとも思っていません。

ただ、「見てみたかっただけ」というか「どんな所に住んでいるんだろう」という興味なんです。

お礼日時:2006/02/20 09:26

まさかゴミが散乱という事は無いと思いますが。


不機嫌になっても理由は言えますよね。
理由が「散らかっているから」→「散らかっていてもいいから」
「元彼の荷物が残っているから」→「元彼の荷物残っていてもいいから」
と、理由を言わせて、それでもいい、というようにもっていけば言い訳はできなくなります。
「5分で帰ってもいいから」
「玄関まででもかまわないから」で、嫌と言われてしまったら。
「それほどまでして断るって、何か後ろめたい事でもあるの?」と聞く。

遅い時間になれば、危ないから普通は喜んで自宅まで送ってもらいますよね。
ヒトゴトですが妙に気になってしまいます…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

以前「行きたい」と言った時、彼女はかなり不機嫌になりそれ以上の事を聞けませんでしたし、それ以来聞けません。

お礼日時:2006/02/20 10:28

世の中にはいろいろな人がいます。

家に招いたり招かれたりして友情を確認する人もいれば、アダルトビデオの鑑賞会を開くのが友情の証だと思っている人もいます。これらは個人の趣味の問題ですので、他の人には押し付けないようにしましょう。あなたにとっては友情の証でも、他人にとっては不快極まりない行為、という可能性は充分にあるからです。

彼女があなたの来訪を拒む理由は、彼女はとてもデリケートかつプライバシーを大事にする人で、家も部屋も自分だけの場所にしておきたい、誰にも侵入されたくない、ということなのかもしれません。あるいは、独り暮らしの女の家に行きたがるあなたに、下心があると踏んでいるのかもしれません。

俺はどちらかというと彼女寄りの人間なので、訪問を拒否されただけで「遊ばれた」と感じるあなたの感性こそ理解できないのです。逆に聞きますけど、あなたにとってそんなに友人宅への訪問が重要な理由は何ですか?本人が嫌だと言っているのに、「友情の儀式」を押し付けたいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女をもっと知りたくて「行ってみたい」と言いました。彼女が嫌がっているのでそれっきり「行きたい」と言ったりしてませんし、押し付けてもいません。

お礼日時:2006/02/20 09:31

人の嫌がることはしないということも愛です。



入れてもらえないなら気持ち良くそれを受け入れることです。

納得がいかないということは拡大解釈すれば、あなたの度量が男として足りないということでしょう。

どうしてもふに落ちないと、そうしてあげれないようであればその恋は成就しないのではとも思います。

ということはあなた方はまだまだ友達以上恋人未満の関係かも知れないしいずれ

焦る乞食は貰いが少ないものです。もう少し男たるもの鷹揚に構えましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね、器がちっさいだけなのかもしれません。

お礼日時:2006/02/20 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています