プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前に、一年同棲していた彼氏と同棲を解消しました。
私は28才で、彼氏は21才です。

原因は彼が朝帰りをしたことでした。
今まで、一度も終電を逃したことがなく終電の時間をすぎても帰ってこない彼を心配して
一睡もできませんでした。
電話をかけましたが、電話には出ず、後からLINEで「遅くなる」とだけ言われた後、
また連絡は取れなくなり朝に帰ってきました。
特に悪びれる様子もなく、心配かけてごめんなどの謝罪の言葉もありませんでした。

(朝帰りぐらいと言われてしまえばそうなのですが、
今まで一度もそんなことがなかったため、、)

とりあえず眠そうだったので、今話してもお互い冷静になれないと思い、
そのまま寝てもらい、お昼を食べ終わった後に、
朝帰りは仕方ないにしても、心配かけるなぁとか思わなかった?
と聞いたところ、別に、、、と
今後、このようなことはやめて欲しいなと伝えたところ、
「わからない」との回答でしたので、
私は、改善できそうにないなら一緒に暮らすのはしんどいと伝えて、家を出る準備をしました。
それまでにも喧嘩はたくさんあり、朝帰りが引き金になったような感じです。

いざ荷造りを終えて、出ていくとなったときに
「俺は出て行ってとか言ってない」と泣かれました。
「実家に帰ってちょっとゆっくりしたらいつでも戻ってきて」「すきだからね」と言われ、
帰った後にも同様のLINEが送られてきました。
しかしLINEで伝えられたのですが、彼は1〜2ヶ月後ぐらいに転勤が決まってるそうです。
その件も踏まえて考えてね。(戻ってくるか)と言われました。

私は実家に帰った後、いろいろ考え私も冷静じゃなかったし大人げなかったと思います。
彼はいつも喧嘩をしても謝らないタイプで、しばらく時間が経てば(次の日の夜とか)、
ちょっとずつ普通に接してきます。
なので、今回もちょっと時間をおけば普通に暮らしていけたと思いますが、
どうしても朝帰り後の態度が許せませんでした、、、

今ひとりになり、一緒にいれることの幸せを思い出し戻りたいと思ってしまいます。
自分の気持ちに素直になろうと思い、戻りたい旨を伝えました。
そうしたところ、「でも転勤あるよ?」といわれ
「いまは一緒にいれる時間を大事にしたい」と伝えたところ、
そこから返信がありません。
もう二日ほど既読のままです。

もう、彼の中ではこのまま返信をせず終わらせようとおもっているのでしょうか?
このまま、返信がないのを彼の答えと思い、こちらからも連絡はもうしないほうがいいのでしょうか?
何を思っているのだろうとモヤモヤして、考えても答えがわかるはずもないのに、
食欲もなく、何に対してもヤル気が起きません。。

電話をしてもきっと出ないと思います、、

A 回答 (4件)

朝帰りの原因はなんだったのでしょうね???


彼の居場所が、あなたの中から、ちょっと別の処に行っちゃったのかな?それが原因ならば、転勤は口実???
それとも、今時なので、会社からなんか言われたのかな?
在宅勤務時代でもあるので、個人生活をきちんと管理できる人でないと、仕事の評価にも、影響ありそうな時だから。

但し、あなたより優位にいたい彼氏。
謝罪しないのは、その為でしょう。彼の悪~~~~い癖。
今後もそれは、時代とは関係なく、繰り返されそうですが.....

恐らくこのままなら、成り行きを含めて、転勤を機に、彼は消え去るでしょうね。

むしろ既に、結婚、いつする?って、切り札出した???
ご両親様もご心配なさるし、今後、どこに住み、あなたはどんな経済活動をして、どう彼を支え、どんな生活をしたいのか?それを具体的に話しているの???

その結果連絡がつかないならば、彼の気持ちが変わったのかもね。
しかも結婚の意思はなく、転勤ということにより、離れるつもりなのかもね。その時は、残念ながら、縁がなかったので、新たな人生に向かって、あなた自身を整え直すしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
朝帰りの原因は会社のメンバーで、飲んでたそうです。

私より優位にいたいというのは、一緒に暮らしていて常々感じていました。
私も結婚は難しい相手かなと、心の何処かでは思っていたのかもしれません。

新たな人生に向かって歩み出す時なのだと切り替えて行かないといけないかなと思いました。

お礼日時:2020/11/26 19:58

私なら別れます。


それ手をあげて、その後に好きとか優しくされたら見逃してる人と流れは一緒。

彼は謝る事も出来ない人間なんです。なーなーにして流してますよね。人の気持ちを配慮できない人なんです。だから心配してるかも…連絡しなきゃ…とならないのです。

彼にはそれをよくない事、主さんのことを思って改善しようという気持ちはないのですから…主さんが許せないのであれば堂々巡りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「手をあげて、その後に好きとか優しくされたら見逃してる人と流れは一緒」
そうですね。
すごくしっくりきました。

お礼日時:2020/11/26 19:56

何かすべて中途半端な会話に聞こえて仕方ありません。


朝帰りして心配だった?戻りたいけど転勤は?

朝帰りが例え浮気でも許しますか?
戻って同棲再開後はそのまま転勤先について行きますか?

はっきりした方が良いですよ。
自分でモヤモヤの原因を作っていますね。

彼は新しい女性でも出来たのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/26 19:56

朝帰りするような男です。


もう、他に女ができたんでしょう。
忘れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/26 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A