アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、恐怖の遺伝で髪が薄くなってきました。
どうせはげるならと、出来るだけショートにして、進行してもさわやか?になるようにしています。
しかし、一度でいいから髪の色を少し落として見たいんです。
散髪屋でするとめちゃくちゃ高いので、自分でやってみたいのですが、髪のコシが無く非常に細い髪質なので、傷んで抜けてしまわないか心配です。
実際にブリーチされた方、抜け毛は増えましたか?

A 回答 (3件)

ブリーチは通常のヘアカラーより「強アルカリ性」です。

アルカリ性は、髪だけでなく地肌にも影響は大きい。ですので、ヘアカラーかマニキュアをお勧めします。

☆市販のマニキュアは、脱色作用もあるので少し明るくも なりますが、色落ちは早いです(お店のは脱色しない)
☆ヘアカラーは様々な色が出せますが、
 市販のカラーは「早く染まる分、薬が強い」
 理美容室のカラーは「弱い薬で時間をかけて染める」
どちらが地肌・髪に優しいかと言えば、やはりお店でやるカラーリングですね。
髪が軟らかく・細い方は、好みの色を出しやすいですが、地肌のケアが大切です。
地肌からつけて1晩寝て脱色する・・という若い方も最近多いのですが、そんな事を毎月・1年続けたら毛根がダメになっちゃいますので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

お店のほうが薬剤が強いと思っていたんですけど、逆なんですね。
やはり、皆さんにお聞きしておいてよかった。
もう少しで自分でやるところでした。
髪は長いお友達ですもんね。いたわって上げないと・・・。

詳しい回答ありがとうございました。

ブリーチした髪は、時間が経つと傷みがはげしく、色素が薄くなっていきます。

tikaramotiさんの髪がコシが無く非常に細い髪質であればなおさらですよ。

ヘアマニキュアは1~2ヶ月で落ちてしまいますが、ダメージは少ないですのでお勧めです。ヘアカラーも良いかもしれません。要はリンス、コンデショナーなどで十分に栄養を与えていけば髪の劣化は防げます。

ここはやはりプロ任せが確実ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、怖いですね~!薄くなったらおしまいですもんね。
やっぱりプロに任せるのが一番だということがわかりました。
ヘアマニキュア、ヘアカラーも勉強して検討してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

私の友人はいつも家で自分でブリーチしてて金髪です。彼は側頭部の毛が抜けたそうです。そこだけ少ないんだって。髪の毛もごわごわだし。やっぱり私は少し高いお金出しても美容院でカラーリングすることをお勧めします。プロがやると巧いし楽じゃありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプロ任せのほうがいいようですね~。
行きつけの散髪屋も「絶対傷まないから大丈夫」って言ってくれるんですけど、友達は髪がキシキシして細くなったって言ってたし・・・。
個人差もあるでしょうね。やっぱりプロにお願いしようかな。

早速の回答ありがとうございました!