競艇での単勝の売上は1レースにつき大体いくらくらいなのでしょうか
複勝の方が配当金高いことがあるけど。(私の予想は10万くらい)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

平和島なんか連勝式の票数掲示板に単勝式と複勝式の票数も掲示されているけど


単勝ならレース平均で300票(3万円)くらいかな。  
最終日の優勝戦でも6万から7万くらいですよ。  

さらに複勝式のほうがもっと少ないです。 初日の第1レースなら50票(5000円)くらい、
最終日の優勝戦でも3万円くらいですよ。

地方ならもう少し低いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

最近、マークカード方式のあおりで、地方では、いよいよ単勝の売上はないですよ


マークカードの単勝って、置いてるところが少ないし、無いところもあるみたいです。(口頭発売?)
そもそも、うちの近くの競艇場にいる単勝のお客さんって、4、5人しかいない。しかも、オッズモニターで、電投から投票があるまで動かないし、100円くらいしか買わない。(ずっと見ていた暇なオレ)
単勝自体では一日でも、10万いかないと思う・・・。
    • good
    • 0

僕は東海地方がホームプールですが、単勝や複勝は全く売れてませんね。


単勝も一日で数万円程度、複勝は一日で1万円前後じゃなかったかなぁ。
SGや記念レースではもう少し多いようですけど。

東京や住之江などの総売上の多い競艇場や、連勝式以外を楽しむ人が昔から多い地域もあるでしょうが、基本的には一部の決まった人だけで楽しんでいるような気がします。

僕は単勝も複勝も一度も買ったことがありません。
でも以前と違いマークシートですからどこの売り場でも買えるので、少し売上も増えているかもしれませんね。

余談ですが電話投票もしていますが、口座にはお金を入れるだけで出したことが一度も無い『蟻地獄口座』となっています(涙)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競艇の単勝や複勝

競艇の単勝や複勝を狙って稼ぎたいと考えております。
アドバイス下さい。

いくらまでなら オッズの変化はありませんか

Aベストアンサー

困ったちゃんですねぇ。

競艇の単勝や複勝の1Rあたりの売上知ってます?

前回の質問で連複だって売上少ないから、これはかたいと突っ込めば
配当がどんと下がって、合わないって言いましたよね。

ましてや単勝・複勝ですよ。へたすりゃ1Rの総売り上げ1万円か2万円ですよ。
寺銭ひかれて、的中者全員に払い戻す総額が7千5百円とか1万5千円ですよ。
競艇場だってこんなもん売ってもしょうがないのだけど、法律上の決めごとで、
発売しなければならないから売っているようなものですよ。

ある買い目の投票数が5000票(50万円)あって、そのときのオッズが10
倍なら、質問者さんがそこに1000票(10万円)いれてもオッズは9倍程度
でしょうが、競艇の単勝や複勝に1000票いれたら、当たったところで払い戻
しは1倍返し。リスクオンリーでノーリターン。

質問者さんの稼ぎたいってのはいくら単位なのですか?

>いくらまでなら オッズの変化はありませんか
って、競艇場の発表している売上からなんで計算できないんですか?

辛口コメントしますけど、そんなことすら自分で理解できないあなたには、当たる
当たらない以前の問題として、競艇、無理です。

困ったちゃんですねぇ。

競艇の単勝や複勝の1Rあたりの売上知ってます?

前回の質問で連複だって売上少ないから、これはかたいと突っ込めば
配当がどんと下がって、合わないって言いましたよね。

ましてや単勝・複勝ですよ。へたすりゃ1Rの総売り上げ1万円か2万円ですよ。
寺銭ひかれて、的中者全員に払い戻す総額が7千5百円とか1万5千円ですよ。
競艇場だってこんなもん売ってもしょうがないのだけど、法律上の決めごとで、
発売しなければならないから売っているようなものですよ。

ある買い目の投票...続きを読む

Q競艇で安定して勝ちたい

競艇の配当金で生活している、もしくは昔していたり生活できるほど勝っている人にお聞きします。
どういうレースを狙えばいいんですか?
主に3連単や2連単など舟券は何を買っていますか?

俺は3連単は当たらないので2連単を1レースに3点から5点ほど買っていますが
時々当たっても鉄板で小さく勝って大きく負けるを繰り返しています。

勝てる打ち方というのが全く想像できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思い出したので書きます。

昔植木等と言うコメディアンが歌っていました。

スーダラ節の一節を・・・・・・

♪馬で金儲けした奴ぁ居ないよ

このスーダラ節は大ヒットしました。

馬も競艇も同じギャンブルだし・・・・・・

頑張ってください。

応援します。

>勝てる打ち方というのが全く想像できません。<

したがってそんなものはありません。

期待にそぐわないアンサーでしたら容赦ください。

Q競艇で二連複を購入されておられる方に質問です。

おそらく二点どまりと思われますが、どのような資金配分をされていますか?
宜しかったら、お知恵を拝借したいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは!
100円玉で競馬,競輪,競艇を楽しんでいる者です。
ご質問に対してひと口でお答えすれば,自分のお金で遊ぶのではなく,儲けたお金,つまり元はと言えば他人のお金で遊ぶことです。
例えば,100円玉で1日に使える自分のお金を一定金額に決めといて(私は900円,つまり3ケタの金額です。),的中して稼いだお金を次回のレース資金にプールしておきます。900円負けたら,次回も900円で勝負です。映画を見ても1,500円,居酒屋で飲んでも4,000円,晩酌してビール飲んでも900円くらいはかかるので,競艇観戦料として900円なら惜しくないと思います。
 さて,その900円の使い方ですが,注意点は次のとおりです。
1 日誌を付ける。パソコンの中に記録を付けるのもいいですね。どうして,その舟券を買うのか,なぜ連単でなく連複なのか,という考え方が大事です。100円玉の勝負なら連単か3連単の方が,ローリスクでハイリターンだと思います。
2 レース展開を自分なりにイメージできるレースだけを買い,よく分からないレースは買わない。
3 自己資金900円(12,00円くらいにしても同じ考え方ですが)を忠実に守る。
4 得意な選手を見つける。競艇が3倍楽しくなりますし,レース展開がさらに読めるようになります。
5 儲けたお金は今後の購入資金目的以外に使わない(飲み食いとかあぶく銭とは思わないこと)。
6 資金が増えるときのパターンは増える時期に増えますが,そのとき意外は現状維持して横ばいです。でもまた次の良い波が来ると増えます。
7 税金25%控除はきついという考えだけで結論を出すのはどうかと思います。仮に控除率が0%なら勝てる法則はありますか?ないです。
8 専門誌でなくて,スポーツ新聞を一紙毎日,購読すると良いです。レースの前の日(夜中の12時頃)にコンビニにスポーツ新聞が配達されるので,そこから研究できますし,記者の考え方などは同じスポーツ新聞を読み続けた方が,記者の特徴や調子も分かるので良いです。

 私は,競馬はGIのみ買います。情報量が多いからです。競輪はGIとGIIは買いません。GIIIの初日も買いません。人間は馬と違い,選手にも欲(よく言えば意気込みか)があります。大レースは予想外のことや選手の思い切った作戦も出てくるので買いせん。これらのレースは見るレースです。また,A級3班のチャレンジレースも買いません。20台の若手とラインを組む50代の年配選手の脚力はリスクが高いからです。
ですから,普通のS級戦やA級戦で勝負します。競艇も同じで,大レースは買わないで見ているレースです。ごく普通のレースで展開が読めるレースだけ買います。
 蛇足ですが,競馬,競輪,競艇の収支はプラスです。一番好きなのは競輪ですが,3連単専門です。連複は買いません。1レースは4点以内で買います。12レース全部買ったとしても4×12=4,800円です。普通は3,000~4,000円ですが,今は,さきほど書いたように,もとはといえば他人のお金で買っています。でも最初は900円の元手で3連単当てて,そのお金でまた3連単当てたんですよ。
1着と2着が逆になっても連複は当たります。でも,どういう場合に1着で来るのか,2着はどういう展開のときか,汐時間や風も含めて考えてみると良いでしょう。
パチンコするよりは,上手に公営ギャンブルを楽しんだほうがお金がかかりませんよ!

こんにちは!
100円玉で競馬,競輪,競艇を楽しんでいる者です。
ご質問に対してひと口でお答えすれば,自分のお金で遊ぶのではなく,儲けたお金,つまり元はと言えば他人のお金で遊ぶことです。
例えば,100円玉で1日に使える自分のお金を一定金額に決めといて(私は900円,つまり3ケタの金額です。),的中して稼いだお金を次回のレース資金にプールしておきます。900円負けたら,次回も900円で勝負です。映画を見ても1,500円,居酒屋で飲んでも4,000円,晩酌してビール飲んでも900...続きを読む

Q競艇のワイド舟券

 的中率が高い舟券なので、うまくやれば儲かりそうな気がするのですが、私の考え方は甘いでしょうか。

Aベストアンサー

確率的には確かに高いので購入点数を絞れれば理論上は勝てるでしょう。
しかし、
絶対購入数が少ない=人気がない

ので特払いの対象になりえるのが現状です。

これは100円単位で遊ぶための購入方法で決して投資には向かないと思います。

SGの優勝戦や各開催の準優、優勝戦などの投票の集まるレース限定で行なえばあるいは

かも知れませんが、総票数が少ないので極端な話、1万円も買ったらオッズは滅茶苦茶になりますのでご注意を!

楽しいボートライフを♪

Q競艇の2連複につきまして・・

競艇初心者です。
あまり購入はしないのですが、2連複は3連複、2連単、3連単よりも配当は当然すごく低いですが当たる確率は高いですよね。
そこでオッズが190円の番号が有ったとして1000円買って当たれば単純に1900円になりますが例えばそれに50000円買っていれば95000円になるのでしょうか?
私より多少詳しい程度の知人に言わせると「2連複は人気が低いから一般戦だと全体の売り上げが10数万程度のレースも多いから当ててもオッズが付かなくなると思うよ」との事でした。
実際の所はどんな物なのでしょうか?
買った時点で1.9より下がるのは理解できますが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

190円ということは1番人気ですね。

平和島競艇場5/22の11レース(1番人気だった)でシミュレートしてみましょう。

購入枚数:4614枚、的中枚数:1200枚
4614*100*75%/1200=280円でしたが

ここに50000円分の的中券購入者が加わると
5114*100*75%/1700=220円

結構影響しちゃいますね。

参考データは、平和島競艇場ホームページより
http://www.heiwajima.gr.jp/asp/heiwajima/pdf/pdf.asp
ここの裏面

Q自作の競艇必勝法を作りましたが…買い方が解りません。

始めに申し上げますが、私はテレボートの会員で、インターネット投票と電話投票の両方が自宅で出来ます。
プログラムはF-BASICで作り上げ、毎日更新しています。その概要は時系列で、過去45年間の連続した出目を元にしています。
これらは国立国会図書館のマイクロフィルムから集めています。その競走場は、桐生、戸田、江戸川、平和島、多摩川、浜名湖です。
もちろん各競艇場並びに、各レースごとに買い目が変わります。最悪の日でも3レースは当たりますが、そこで質問です。

導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。

この場合連複で2点です。
連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。
3連単では、2=4-流し、2=5-流しです。

どの買い方が理想的なのでしょうか?
3レースほど外れると元を取り返えそうと、パニックにおこたります。大金を手にしようとは思っていません。少しずつ増えれば良いと思っています。
教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

以下は個人的な意見ですが
私は競輪をしていますが、10Rで4R~6Rは当てる事は可能ですが
収支決算は、プラス、とんとん、マイナスになります
当てるのは比較的に簡単ですが、儲けるのは難しい
それは、どれだけ絞り込んで買えるかによります:無駄な投資分をなくする
5点買うより(確率1/5:20%)、1点で買う方(確率1/1:100%)が、儲けは多くなります(これは確実に当たる場合ですが)

>導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。
 1.この場合連複で2点です。・・・2点
 2.連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。・・4点
 3.3連単では、2=4-流し、2=5-流しです・・8点
当然回答は1.の2点・・連複 確率は1/2で一番高い
あと考えるのは、資金配分だけ


人気Q&Aランキング