アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日高知最終レースをAIRでやったら10万勝ちました。こういうときどう思いますか?
リアルならかけられない金額(普段の10倍)でエアー賭けしてみたら、
③の単勝3000円複勝10000円、③⑫のワイド2000円で約10万勝ちました。でも全然悔しくもなんともないです。なぜなら、リアルではそんなに賭けられないことがよくわかっているからです。だから、せいぜい1万の儲けだっただけです。しかも(8レースからやったのですが)前のレースは外しているのでますますしょぼい儲けでしかありません。

やはり、競馬はエアーでしょうか?

A 回答 (2件)

>だから、エアが理性的なのは確かです。

また自分の正解が用意されてる質問かい…

>長期的にはマイナスなのです。だから
エアーで勝ったときどう思う?って質問に対し、長期的背景を持ち出して(しかもあと出し)理由付けるのはフェアじゃないね。

>ピンときた(゜-゜)時にそれが現実のものとなる
エアーである以上、現実とは予想が当たったに過ぎず、現実の利益は得られていない。
俺が言ってるのは、ピンときた時に投資できるかどうかって話。

>現実となるのを目の当たりにするのは娯楽のはず
その通りなんだけど、フェーズというかレイヤーが違う。
自己満足を得たいだけなら、キミの言う通り。
でもキミが「長期的マイナス」と実損を気にするなら、それは自己主張を補完するために、エアーと現実とを都合良くサジ加減して理由付けしているように映る。

>この場合マイネルワルツはまず来ません。⑫ハコダテジョーです。
どうでもいいし、議論する場でもない。
自分は逃げ馬の展開を見るのが好きなだけ。ピンときたら買う。
キミにはキミの選び方があるだろうし、収支関係なしに一喜一憂して満足できてるんなら、それでシアワセだよねって話さ。
実害を被っていないなら、肯定するに足る理由だからね。
    • 0

タイトルの「買った」は「勝った」かな。

>こういうときどう思いますか?
予想が当たったことについては、素直にガッツポーズ。
購入しなかったのは、予想とは別次元の判断であって、行為としては尊重できる。
だって、不人気馬を軸にする構想に大金をつぎ込むか否か、それで生じた実害を現実に負うのは自分自身だからね。
ココではよく「告白しようか迷ってる」みたいな相談に、「告白しない後悔」とか「玉砕覚悟で~」みたいな無責任な回答が定期で寄せられるんだけど、それやって笑われたり孤立したりって大きな代償まで想定しないからね。(まぁそんな回答に乗せられる質問者も、最初から誰かの後押しが欲しくて相談してる段階でダメなんだけどさ)

>やはり、競馬はエアーでしょうか?
自分はそう思うね。
買うことを決めてから予想するより、予想に自信が持てた上でその検証に実弾を投資できるか否かが最大の醍醐味だと思う。

ところで自分なら、マイネルワルツを軸にワイド組んでたかな
(ハズしてらw)

クレバーであることは、最低限の条件だからね。
    • 0
この回答へのお礼

瞬間に当たっても(たとえ3連単ン十万当たっても)長期的にはマイナスなのです。だから、エアが理性的なのは確かです。それにこのレースのようにピンときた(゜-゜)時にそれが現実のものとなるのを目の当たりにするというのは一つの娯楽のはずです。
この場合マイネルワルツはまず来ません。⑫ハコダテジョーです。でもこれじゃオッズ低すぎだから軸にはできません。