電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!いつもお世話になっております。

20歳女です。最近ちょこっと前までちふれやオルビスのリキッドファンデーションやパウダーファンデで化粧してきましたが、肌が赤くなったり毛穴が余計目立つのが感じられやっぱり肌に悪いかなあと思い、ここでそのことについて探してみると肌が綺麗(?)で何もしてない人は日焼け止めで済ませているということが書かれていました。

それでなのですが、毛穴のほうがどうしても気になってしまうのであまり肌に負担をかけないでなおかる毛穴を隠せる日焼け止めはご存知でないでしょうか。

どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

これはかなりオススメなんですけど^^

バイソンのベビーシリーズです。
私はファンでを塗るのが好きではないので、これを愛用しています。
薄付きで乳液のような感じですし、毛穴も目立たなくしてくれます。
塗った後はすべすべした感じになります。
もちろんUVカット効果もあります。

スーパーやバラエティショップなどにありますので、チェックしてみてください。

http://www.bison.co.jp/pro/hadairo.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!遅くなり申し訳ございません。
早速購入してみました!肌にはとてもいい感じがします!塗ったあともベターとしなくて。
のびがイマイチなのですがnekoneko2002さまはなにか加えて塗っているのでしょうか。もしなにか混ぜていたら是非教えて欲しいです。
@cosmeをみてみると乳液に混ぜている方がいました。

No.1です。

私はそのまま使っていますが、乳液と混ぜてもいいと思います。
以前リキッドファンでを使っていたときに、べったりと付くのが嫌だったので、乳液を混ぜて使っていたことがあります。
薄付きになって、肌に透明感も出て綺麗に仕上がると思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!乳液OKなんですね!私はジェルを使って伸ばしているのですがそれでも大丈夫なんでしょうか・・;
綺麗に仕上がるんですね!

こんにちは

肌美精のUVパウダーはいかがでしょう。
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type= …
私は基本のベースをつくったあと、これで毛穴の気になるとこをメインに手で伸ばします。(スポンジもついてますけど、あっというまになくなってしまうんで^^;)色はついていないので、カバー力をもとめるならその上に色付きパウダーかファンデを。

毛穴をきちんとカバーしたいならやはりファンデですよ。肌がきれいな人は、肌に負担をかけて荒れないようにファンデーションをぬらないようにしているだけです。
毛穴をかくすのをメインにするか、肌に負担をかけないのをメインにするかどちらかしかないと思います。どちらも追いかけると結局どっちつかずになりそう。

毛穴が目立つのは、汚れがきちんととりきれていなかったり、脂肪がつまっていたりすることが原因です。まずは、基本のお手入れもあわせてやることが肝心。
クレンジングがただしくされていれば、必ずしもファンデがすべて悪いということはありません。
また、クレンジング剤があっていないということもありますね。

私なら、まず基本の洗顔をきちんとして、週に1,2度角質ケアの酵素洗顔かスクラブ洗顔。外出するときは気になるとこだけ薄くファンデ。休日は日焼け止め+パウダーというかんじですか。

もちろん、日焼け止めとパウダーだけでいければまったく問題ないですが、カバー力はしょせん限界があります。

お勧めは、フツウの日焼け止め+日焼け止め効果のあるパウダーかな。セザンヌのパウダーが安くていいかも。パフだとべたっとつきやすいので、ブラシでふわっとつけるといいです。これは色付きのを選べば、日焼け止めじたいはいろなしでOK。というか、日焼け止めで、カバー力あるほどの色付きってほとんどみたことないです^^;)それだとファンデになってしまいますね。色ついていても、実際肌に伸ばすとほとんど色なしになってしまいます。

あと、日焼け止めだけだと結局、テカルのでそのままじゃ出歩けないと思います。

私も、休日はこのパターン。ただ、ファンデは塗っていないとはいえ、クレンジングはライトメーク用のライトなものでよいのでしてあげたほうがいいかな。
メイクも落とせる洗顔料で週に、2,3回角質ケア洗顔をすればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!お返事が遅くなり申し訳ございません;
日焼け止めを塗りましたがやっぱり毛穴は隠せませんね~;
仕事では日焼け止めでも十分かなと感じましたのでほぼ平日はこれonlyにしております;(やはり肌の負担を優先しました;)
この日だけには!という日だけパウダーをつけることにしました。
角質ケアも始めてみました!

ニベアのサンプロテクト毛穴ケアジェルという商品は、毛穴ジェルと日焼け止めが合体したものなんですが、大型薬局に置いてありました。

日焼け止め度数があまり高くないので肌への負担は少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!お返事が遅れてしまい申し訳ございません;
早速探してみました!購入しようと思います。参考になります♪

肌がきれいな人は日焼け止めを・・・ということですが、肌のきれいな人は肌に負担をかけるリキッドファンデーションなどの常用はせずに、普段は最低限、肌を守るために必要な強さの日焼け止めを使用している、ということです。

今現在目だってしまっている毛穴を隠そうとすると、余計に毛穴をつめることになってしまいますので、まずは毛穴をきれいにすることからはじめてみてはいかがでしょうか。
毛穴を隠してくれる、ということは毛穴になにかを詰めて隠しているという意味ですよ。イタチゴッコになる前に、毛穴をきれいにすることを考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うござざいます!お返事が遅くなり申し訳ございません;
肌が綺麗な人は最低限のことしかしていないのですね!
リキッドなどは肌に詰めてしまい肌に悪いということは初めて知りました;
毎日毛穴の手入れは怠らないよう努めたいと思います。