すいません、黒染めムースがあるって聞いたんですけど、何処の店にも置いてありません。 何処に売っているのか知っている方お願いします。 東京23区を中心に首都圏で出来ればお願いします。 後、実際どれくらい黒くできるのかも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

世間的に有名なドラッグストア(マツモトキヨシやトモズやセイムズ)で売っていますよ…白髪を染めるタイプや脱色した髪を黒毛に戻すもの等。


「黒毛戻しありませんか?」で店員も教えてくれます。
白髪も染まります。
私の場合はやったあとすぐに黒毛になりました。
逆にそれを一度使うと脱色はしばらくできないです。
でも「洗えば元の髪に戻る」というタイプもあります。
それとも特定のムースをお探しでしょうか?
補足まってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ返事遅れましたのと書き込みちょっと間違ってました、一日黒染めのムースを探していたんです。 やはり、マツキヨにはどこの店にも置いてませんでしたが、他所の店で、似たようなものを見つけることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒染めのムースタイプのとスプレータイプはどちらがいいですか?

私は今ヘアマニキュアで茶色に染まっているのですが、3日だけ黒髪にしないといけない日があってムースタイプの黒染めとスプレータイプのが発売されていますけど、どちらが綺麗に色がつきますか?><

またどこの商品がオススメなんかを教えてもらえると嬉しいです^^

Aベストアンサー

高校のとき毎日髪の毛を黒くして通学してました。
私は、
(1)髪の毛を一本に結ぶ。(おだんご)
(2)ムースを塗る。
(3)ドライヤーで乾かす。
(4)スプレーで仕上げ。

スプレー・・・パルティー
ムース・・・名前は忘れたけど、昔安室ちゃんがCMしてたもの。


前髪などは、くしでとかしながらドライヤーをすると、サラサラになります。

でも、慣れていないなら、明らかにスプレーってばれます。
最初のうちは電車などでは恥ずかしくかったです。

Q黒染めのムース

もうすぐ学校で生徒手帳の個人写真の撮影が
あるんです。
黒染めしないと写してもらえないらしくて
一日だけ黒く戻したいんですけど
スプレーだと難しいので泡タイプのやつが
ほしいんですけどありますか?
どこのメーカーからでてるか教えてください

Aベストアンサー

はっきり言って泡でなんてやっても先生に許しもらえないよ★
洗ったらすぐ落ちるし。
スプレーでゴワゴワになんないのあるよー?
パルテイのやつ確か。
これはうちらの学校ではみんな使ってる。
他のスプレーに比べてサラサラだよ
クシでとかしながらやるのがベスト!
ただ、マミーとかに手伝ってもらった方がムラになんなくていいよ♪
てか、染めたら?
カラーだったら1週間ぐらいで落ちてくるし。
で、私のお勧めの泡のやつはビゲンかな?

Q髪染めはどういう店で売ってますか?

回覧ありがとうございます

髪の毛を染めようと思っています
髪染めについて友人に話を聞きましたが
美容室などでやるより、市販で買って自分でやる方がコスト的にも断然良いと聞き、市販で買って自分でやろうかと思います

ただ、いざとなり髪染めを売っている店を考えましたが
全く思い浮かびません
どのような店に売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば、よくあるチェーン店のドラッグストアでお尋ね下さい。
ごく普通に置いてある商品です。

Q1日だけの黒髪戻しスプレーを使いました。

就活活動関連の為、1日だけの黒髪戻しスプレーを使いました。


無事に黒くなりましたが、手触りはまるで傷みまくった髪質の様なバサバサのパリパリでした(;_;)


たとえ一日のみと言ってもかなり髪にダメージを与えているのではないか?と心配です。

また、途中で気づいたのは手の爪の中まで黒くなっていました。夜シャンプー後、洗面台まで黒くなってしまって擦っても落ちません(ToT)


これってスプレーをかけすぎでしょうか?上手な使い方があれば教えて下さい。まだ今後何回か使う予定なので…。

Aベストアンサー

こんにちは。
大学生の時、あるバイトのために黒髪戻しスプレーを使った事があります。
(染めたばかりだったし、短期間のバイトだったので)

私も、手触りはパサパサのパリパリでしたよ(苦笑)
全くサラサラじゃなく、束になってパリパリに固まってる感じでバレバレでした(-_-;
シャンプーで3回洗ってトリートメントして、さらに洗い流さないトリートメントを使って何とかサラサラに戻りました。

でも私の場合、確かに爪の間は黒くなりましたが、お風呂場は大丈夫でしたよ。
洗面台に飛び散らないように、慎重に洗い流すしかないと思います。
あまり参考にならなくてすみません・・・。

Q証明写真に茶髪はありえない?何故?

こんにちは。

私は現在転職活動中なのですが、1つ疑問に思ったことがあります。
先日ある企業に履歴書を送ったのですが、応募締め切りが2日後であり、時間がなく、髪の毛が茶色いときのものを貼り付けました。
何社かは茶色のままで郵送しております。
それを、新卒で就職活動中の友人に話したら、「何それ!ありえない!」と驚かれ、逆にこちらがびっくりしました。

もちろん、新卒応募の皆さんですと、有名企業で倍率が200倍、300倍も珍しくないため、身だしなみや証明写真の映り方等、細かい部分まで神経質になるのも分かります。実際に、人事の皆様も、200枚300枚と履歴書を見ていれば、面接へ一定数に搾らなければいけないため、同じくらいの能力の方々を”身だしなみが駄目”という理由で落すのも無理はないとわかっております。しかし転職で、18の頃から働いているため、ある程度社会人経験がある私のような者が行う、”転職活動”でも、そこまで身なりに気を使うものでしょうか?もちろん、金髪だったり、ドレッドだったり、Tシャツだったり…そういうのはよくないことはわかってます。

実際に、私も今までに8社ほど応募しておりますが、どれも書類選考でおとされたことはありません。
それは私が、事務職や秘書業務などの内勤、またはブライダル系やデザイン会社など、いわゆる”自分自身もおしゃれやトレンドに気を使わなければいけない”ことが前提になっている職種、もしくは英会話学校など、実力がものをいう業界を中心に応募しているからでしょうか?

それに、私はなんだか黒髪が不自然なんです。というのも、今まではアパレル業界で仕事をしていたため、髪色は赤茶でした。一度ブリーチし、色を入れているため、真っ黒を上乗せすると、もうほんとに、海苔でも塗ってるんじゃないかってくらいにどす黒くなってしまい、逆に不自然であり、「就職したくて黒くしました、見てください」感が全面に出ております。印象も、なんだか暗いというか、怖い感じになってしまい、個人的には今くらいの色が一番、自分を感じよく、やわらかいかつ好印象になると思っております。

また、今までに面接にいった会社では「髪の色をもう少し落としていただくことはできますか?」と聴いてくるところもありましたし、その際には「大丈夫です」と答えております。これはつまり、こちらの能力や経歴に興味をもってくれたため、面接をしてくださったということではないのでしょうか?「能力や経歴はいいかもしれない、でも髪の色が社則違反だから、変える様に言ってみよう」という結論ではないのでしょうか?こういうことを考えると、”書類選考は印象が大事!絶対黒髪!”ってほどじゃなくてもいいのでは?と感じます。

実際、証明写真というのは転職活動において、そこまで影響力を持つものでしょうか?知人は「転職のときは本人確認のため」言ってましたし、私も俗に言う替え玉対策だと思っていたのですが…違うのでしょうか?

また、資格大量、成績優秀、一流大学卒の茶髪の方と、資格もなく、成績もそこそこ、無名大学の卒業の黒髪の方でしたら、会社がほしいのは間違いなく前者ですよね?こういった面から考えると、茶髪・黒髪がそこまで、採用に大きく関わる資質を持っているとは思えません。転職において、最終的に見られているのは能力や知識なのでは?と。それに、ネットで調べてみて、「黒髪が常識だ」という意見も多いですが、「イマドキ茶髪は珍しくないし、結局は能力や人となり」とう意見もかなり多かったです。

実際のところいかがなのでしょうか?ちなみに、こちらが貼り付けた証明写真は、画像の女性くらいの色になります。

こんにちは。

私は現在転職活動中なのですが、1つ疑問に思ったことがあります。
先日ある企業に履歴書を送ったのですが、応募締め切りが2日後であり、時間がなく、髪の毛が茶色いときのものを貼り付けました。
何社かは茶色のままで郵送しております。
それを、新卒で就職活動中の友人に話したら、「何それ!ありえない!」と驚かれ、逆にこちらがびっくりしました。

もちろん、新卒応募の皆さんですと、有名企業で倍率が200倍、300倍も珍しくないため、身だしなみや証明写真の映り方等、細かい部分まで神経質に...続きを読む

Aベストアンサー

ケースバイケース。
学生の時、自毛でもっと茶色で目も青い人がいました。
(いや、ハーフとかクォーターでもない)
たぶん、先祖に白人種が居てその先祖返りかなんかです。
珍しいですが、皆無という程でもないので、小さな写真程度では染めているのかどうかもはっきりしません。
なので、ある程度までは気にしないと思います。(もう老眼だしね)
そもそも、昔の証明写真は白黒でしたから、(爆)
いや、冗談でも何でもなく、わざわざカラー不可、とされていたところもありましたよ。

ただ、厳密に証明であれば、染めているという事は変装の一種であり、問題だと言えば問題です。
日本人だからあまり意識しませんが、本来は体毛、目、肌の色というのは個人識別の重要な要素ですから、厳密に自身を証明する場合は染めているのは不可です。

茶髪が問題というよりも、そのままで何ら配慮せずに写真を撮ってくる態度が問題なんですけどね。
写真写りが良ければいいんじゃないですか?
う~ん、今日はちょっと機嫌が悪いから落とそう、(オイ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報