だいぶ前のドラマで紡木たくの漫画「ホットロード」のパクリとかで騒がれたドラマで「終わらない夏」と言うドラマがありましたよね。
そのドラマのあらすじとその後その騒動がどうなったかを知りたいのですが・・・。すごく気になって。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あらすじはちょっと分かりませんが、その後は↓こうなったようです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E3%82%8F% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再放送は無いんですね。どんな話か気になっているので残念です。

お礼日時:2006/10/12 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの打ち切りについて ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあ

ドラマの打ち切りについて











ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあるりますよね、今期でいうと「ラヴソング」「お迎えデス」他。
私からしたら打ち切りじゃないと思うんです。大体ドラマって10話くらいで終わりのはずなのに打ち切りと言われるばかり…今の世の中視聴率悪いって〜5%くらいの事をいうと私は思ってるんですが。

質問はですと、今期のドラマで本当に打ち切りの作品はありますか?
本当に打ち切りになったドラマは過去どのくらいの視聴率だったのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは10話のつもりか11話のつもりか判断出来ませんが…もしかしたら、視聴率の動向を見て途中で判断していたりとかあるのかもしれません。

ですから、話数が一桁のドラマは打ち切りの可能性は高いです。
今シーズンは『OUR HOUSE』が打ち切りと言われていましたがそうなのかもなぁ…と思います。
『ラブソング』はどうか分かりませんが、『お迎えデス。』が打ち切りという噂は初めて聞きました。
『お迎えデス。』は4月16日(3週目)放送開始の10話予定だったのではないかと思いますが、熊本地震の特番放送の為に初回放送が23日となった為に、最終話である9話を2時間にして9話10話で放送予定だったストーリーを放送するのではないかなぁ…と思うので、打ち切りではないと思いますよ。

ちなみに、2010年以降、最初に書いた日本テレビの木曜23時台以外で12話以上放送したのは、(今は廃止されたTBSの月曜20時の枠のドラマは除く)2015年4月期のTBS日曜21時の『天皇の料理番』(全12話)、2012年10月期のフジ土曜23時『高校入試』(全13話)、2010年4月期のフジ火曜22時の『チームバチスタ2』(全12話)だけなんじゃないかと思います。(私が把握していないドラマがあったらすいません)

打ち切り判断の視聴率ですが、放送している時間帯も大きいと思いますので、一概には言えませんが、21時22時の時間帯で6%台前半が続いたら打ち切りの危機、それ以降の時間帯だと3%台が続いたら打ち切りの危機だと私は思います。

このサイトがドラマの視聴率は見やすいと思いますので参考までに…。
http://artv.info/ar1604.html

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは...続きを読む

Qフジテレビがドラマ脚本のパクリ

フジテレビがドラマの脚本をパクっていたのが騒動になっていますがご存知ですか?

みなさんはこれについてどのように思いますか?
http://rocketnews24.com/2012/02/17/183792/

Aベストアンサー

「パパはニュースキャスター」のことですか?
こういうドラマの場合、全体の内容が似ているとかよりも、キモになる
設定がどうなのか?という一点に絞られると思うんですよね、私的には・・・。

で、いきなり娘と称する同年齢の少女が3人現れて、共同生活を始める、って
アウトですよね、これは。
その部分しか似てないでしょ?とか言われたとしても、やっぱりアウトだな~。

脚本を担当している人が36歳かな?まさしく「パパはニュースキャスター」を
見て育った世代ですね。たぶん3人の女の子(西尾まりさん、とか・・)たちと
ほぼ同じ年齢だったんじゃないかな・・・?
よく引き受けたな~、というか断われなかったのかな・・・?

でも企画段階で誰か「やめましょうよ」とか「まずいんじゃないっすか?」とか
言わなかったのか不思議ですよね。
私はたぶん観ないだろうと思いますけど。

Qチェ・ジウ主演のドラマ「真実」のあらすじ教えてください

今、午前10時25分から日本テレビでも放送されておりますが、私は仕事をしていて、その時間にテレビを見ることができません。

ビデオを撮りたいとも思うのですが、見る時間もなく、以前に途中まで見たことあったので、あらすじだけでも知りたいと思います。

ヂヤヨンがヒョヌさんと付き合いだしてから以降の話で良いので教えてください。

また、以前見ていたサイトが今年の夏で真実を締め切ってしまったため、見られなくなってしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大変失礼ぶっこきました(;´▽`A``
ぬか喜びをさせた上、「ちょっと調べたら~」的余裕発言、まっことすまんこってす。
つー事で、調べました。
でこんなん出ました。間に合えばいいけど。
ヤフーで「サファイアヴィラ 真実VOL.4」と検索したら引っ掛かりました。サファイアヴィラだけだと、vol.4が見つからないので、こうしました。
参考urlがダメなら、上記方法で検索するのがいいかもしれません。一応、他のurlものっけますが、なんか全話のあらすじが載ってないよーな・・・。

取り急ぎ連絡しました。ちなみに私はこのドラマは録画してるので、先の回のあらすじを見るのが嫌だったので先程は詳しく調べませんでした(;´▽`A``
http://omoomo.cocolog-nifty.com/villa/2004/10/vol4911dvd.html

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=omoomo.cocolog-nifty.com/villa/2004/10/vol41215dvd_1.html&w=%22%E3%82%B5%E3%83%95

大変失礼ぶっこきました(;´▽`A``
ぬか喜びをさせた上、「ちょっと調べたら~」的余裕発言、まっことすまんこってす。
つー事で、調べました。
でこんなん出ました。間に合えばいいけど。
ヤフーで「サファイアヴィラ 真実VOL.4」と検索したら引っ掛かりました。サファイアヴィラだけだと、vol.4が見つからないので、こうしました。
参考urlがダメなら、上記方法で検索するのがいいかもしれません。一応、他のurlものっけますが、なんか全話のあらすじが載ってないよーな・・・。

取り急ぎ連絡し...続きを読む

Q佐田真由美や木村多江などが出ていてその女性たちが恋愛を回想ドラマで語る・・・というドラマのタイトル

割と有名なドラマじゃないかと思うのですが、
いつもなんとなくテレビをつけてるとやってる。。
という感じで、ぼんやり見てました。

もう一度見たいので、タイトルご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「東京ミチカ」じゃないでしょうか?
ただし、伊藤裕子ですが…
参照先で確認してみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0929michika/

Q韓国ドラマのあらすじ

韓国ドラマの復活を見ていますが 20話から24話までのあらすじを教えてくださいませんか。
俗に言うネタバレなんですが
一回視聴しただけでは話が読めませんので あらかじめ内容を把握してゆっくり見たいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「復活」面白いですよね。はまっています。
スカパーでは週に1回の放送なので
待ちくたびれますよね。
昨日20話が終わって24話まで目が離せませんね。
どんでん返し?があるようですし。

私はネタバレを聞きたくないので、お役に立てなくて
申し訳ないのですが、こちらのサイトはどうですか?
サークルのようなので会員制のようですが、ネタバレもあるようですし、細かい分析もされているようですよ。もし、よろしければ覗いてみてください。

参考URL:http://circle.cururu.jp/revengejapan


人気Q&Aランキング

おすすめ情報