前回、振られた元彼との件でここに投稿しました。
毎日反省して自分を変える努力をして、今度会う時は友達として接そうと決めていました。
そして先日、友人達と集まる機会があった時、男の友達が私にちょっかいを出していました。その時元彼が現れ、私とその友達を見て「二人を殴ってやる!」と激怒。
友達は落ち込んでしまい、私は元彼に呼び出されてしまいました。
友達は手が早い(らしい)のですが、100%友達と説明してもあきれた顔でため息をつき「他の奴ならともかく、あいつがどんな奴か知ってるのか?そんな女にはなって欲しくない」と言われ....。
私が振られて落ち込んでいるのを知っていて「もっと大人になれ」「心配させるな」と言った後...。
ただ感情をぶつけるだけで、意味不明なことばかり。
「お前のこんな所(貞操観念がないと思っているようです)が嫌で別れたんだ」「もっと変わってるかと思ったのに、全然変わってない」「あいつと付き合ってるのか?」「嫌いになってくれと言われても嫌いになれる訳ない」「なんで他の男と一緒に写真写ってるんだ」(その写真を見たらしい)「いちゃいちゃして俺にやきもちやかせるのか。お前がされたら嫌だろ」「俺は余裕なくて小さい男だからお前を受け止められない」「俺は現実的な生き方しかできないんだ」
そして彼は帰っていきました。
私、振られる時もさんざん言われたのに、何でまた言われなきゃいけないんでしょうか。
別に私はヤキモチやかせたり、嫌がらせのつもりもなかったのです。
彼は私や周りの状況の表面しか見てないのです。
付き合ってる時、彼は他の女の人と会っていたようだし、別れた後は合コンに行ってるようだし人の事言えないじゃないのって...。
彼はやっぱり子供で自己中...何を考えているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼は自分が振った女が他の男と仲良くしているのが面白くないのです。


今でも自分を好きでいてほしいのです。
遊ばなくなったオモチャだけど、他の人が遊んでいたら取り返すような
駄々っ子感情です。
(あなたがオモチャというわけではなく、相手をガキとして例えたかったので、
嫌な思いをしたら謝ります(m__m)

理不尽で嫌な思いしたと思うけど、あんまり気にしないでください。
文章読んでるとあなたはすごくいい女です。
男女問わず仲良くできるところ、自分を省みるところ、
振られて落ち込んでいるのに友達として接しようと決めたところ・・・
会ったこともない人なのに、感心してしまいました。
私は自己チュー彼氏だったら、たぶん無視して相手にもしないであろう
心狭き人間なので・・・

あなたにはお互いを認め合って高めあえる、かつ自分の時間を大切にしあえる彼氏が合っているような気がします。
質問に関する回答5行くらいで、感想長々書いてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様へ…
本当に彼が好きだった私は、立ち直れる日が来ないと思っていました。
でも今はだいぶ落ち着いた毎日を過ごせています。
今回の件で、初めて自分を振り返る事ができました。
そして、彼を本当に理解できた気がします。
彼は小さい人です。
彼の器は仕事と趣味と自分の思いしか入らない、小さなものです。
でも、そんな彼のような人でも受け止めてあげられるような、大きくて強くて優しい、器の大きい女性になるのが私の目標になりました。
彼は相変わらず私を嫌っているようですが、私はこれからも彼を嫌いになることはないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 11:59

ごきげんいかがですか?neterukunです。



コイツ、よこっつらぶん殴らんとわからんのとちゃうか?
って思うほど最低な奴って感じです。
前の質問も読ませてもらったけど
貴方に対する気配りなんて貴方が優しさと思い込もうとしているだけで
はっきり言ってゼロです。

何で貴方がココまで言われなあかんわけ?
で友達がちょっかい出したのにヤキモチ・・
めちゃくちゃ心狭すぎ・・・・・

よかったやん、コイツと別れて正解だったじゃないですか。
こんなお子様自己中な奴と同じ道歩いたら
バカみたいじゃないですか。
いってやんなさい「あなたになんでそこまでいわれなきゃならないの!」
「じぶんのしてることはなんなの」「勝手に振って勝手にやきもち焼いて
バカジャナイノアンタ?」位言ったっていいです。

未練かソ連かサイレンか知らんけどそんなん言い訳なるかいな、
してること客観的にみてくださいな。
貴方は自分のこの質問を私の立場に立ってみて回答するとして
どう思う?何も関係ない奴からグダグダ言われて友達にまで
因縁つけるってヤクザか?コイツ?

まぁ正直言って他の回答者さんにも私と同じように
「ぶっとばしてやりたい!」って思ってらっしゃる方も
きっといらっしゃるんじゃないかな?
まぁもう、何も言われる筋合いないんだし、
言うだけ言ったら相手にしないほうがいいです。
それでも相手にするようなら人を呼んでください。
大きく叫んでください。自分自身が貴方にどれだけ傷つけたかが
恥ずかしくなってもう近寄ろうとしないようになります。
まだ、貴方は悪い言い方に変えるとなめられてるんじゃないかな?
貴方が明らかに悪いのならともかく
女に手を上げるだけでも最低だとわかっているなら尚です
手をあげたらそれこそ最低です。

まぁほんまに、コイツと別れることができてよかったと
プラス思考しましょ。
がんばれ!まけるなneterukunここにあり!です。
    • good
    • 0

こんばんわ。


彼があなたを、見て、ムっときたのも、自然なことだと、思います。
しかし、普通なら、むかついても、そこで、抑えるでしょ。
もう、自分の女ではないわけで、あなたは、自由なんですからね。

なんだか、私の昔の男と、似ています。
別れてまで、自分の理想を、おしつけ、「そんな女にはなって欲しくない、」
なども、あなたと、同じように言われました。「軽い女にはなるな。」とかね。
私も、彼には、ふられたのですが、嬉しいやら、わけわからんやらでした。

結局のところ、別れても、美しく、清楚で、いてもらいたい。ようでした。
(別に、そんなわけではなかったのですが。)
そして、あんな良い女と、付き合っていたのか。とか、あんな良い、女を、
振ったのか。-などと、思われたかったようです。
別れた女が、どうしょうもない、遊び人ーなどと、思われたくないのです。

本当に、自己中心的で、どうしょうもない人でした。
もう少しで、結婚したかもしれなかったので、
今では、「振ってくれて、ありがとう。」の感謝の
気持ちです。

あなたも、わがままな彼を、早く忘れて、良い人とめぐりあってね。
ほんとに、もっと、人間的にすばらしい人にめぐり合うと、
あの男は、いったいなんだったんだろう?と思えますよ。
そして、振ってくれて、ありがとうーといいたくなります。

私の場合と、当てはめすぎて、答えてしまいましたが。
似たようなものだと、思います。(ごめんね)
    • good
    • 0

男というものは一般的に、分かれた女は(とくに男から振った場合)まだ自分に未練があると勘違いする場合がとても多いです.


それは、自分が未練があるのと所有しているという観念からだと思われます.

それほど怒る男性は貴女に泣きながら「よりを戻して」って言ってもらうととても喜ぶタイプでしょう.その反面、貴女が新しい彼氏でもできた日には逆恨みされる可能性が高いので、完全に縁を切るほうが良いと思われます.

私も、今の彼女の前の男がそんなタイプでした.「そんなはずはないだろう」っていう感情や行動をしてしまう場合もある(常人では理解できない)ので
「あなたにはもう全然興味ありません」
というはっきりとした意思表示をしたほうが良いでしょう.
    • good
    • 0

こんちは。



彼が怒ったのは、彼のちんけなプライドに傷がついたから。

振った女が自分にまだゾッコンだと思ってたら、他の男とくっついてた。
(bea-laさんにとってはただの友達ですが)

・・・最近僕もbea-laさんと同じような経験しました。

無視!無視!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさしすせそが言えない

我が家の末っ子1年生になるのですが、どうしてもさしすせそがいえません。

さしすせそがたちつてとと発音してしまうのです。

ゆっくりとさしすせそと言って見せてもたちつてととなってしまいます。

どうやったら、さしすせそがいえるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの子は就学時健診の時に発音がおかしいということで市の言語の教室へ相談に行くように勧められました。(うちの子の場合は「ら行」が「だ行」になりました)
その時指摘されたのは母親である私が話すときに口をあまり開かないということです。子供は大人の口元を見て発音を真似るので、見本になる者が大きな口ではっきり発音しないと子供は上手に発音できないんですね。
しばらく教室に通うように言われましたが仕事の都合で無理だと言うと、しりとりなどの言葉遊びを勧められました。
子供の苦手な発音を含んだ単語をしりとりの中に混ぜて言わせるのです。
あまり間違っていると強く指摘すると逆効果なので、遊び感覚で楽しみながらやるようにとのことでした。(ちなみに私は発音が違っても指摘するのは2回くらいまでにしていました)
そういったことを繰り返すうちにいつの間にかきちんと発音できるようになっていましたよ。もう随分大きくなりましたが全く普通です。

一度きちんと専門家に耳や発音について調べてもらった上で、単に発音が不得手なだけなら上記の方法も参考になるのではないかと思います。

うちの子は就学時健診の時に発音がおかしいということで市の言語の教室へ相談に行くように勧められました。(うちの子の場合は「ら行」が「だ行」になりました)
その時指摘されたのは母親である私が話すときに口をあまり開かないということです。子供は大人の口元を見て発音を真似るので、見本になる者が大きな口ではっきり発音しないと子供は上手に発音できないんですね。
しばらく教室に通うように言われましたが仕事の都合で無理だと言うと、しりとりなどの言葉遊びを勧められました。
子供の苦手な発音を...続きを読む

Q元彼に振られました。私には悪いところは一切ないと言って振られました。 本当に?と聞いても、本当。俺が

元彼に振られました。私には悪いところは一切ないと言って振られました。
本当に?と聞いても、本当。俺が悪いからと一点張り。
こんな話信じられるわけないです。みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

No.3 です。 補足ありがとう^^

そうか、好きな人はいないのか、、、
すのこさんは、それで納得できましたか?

できたらいいけど、納得できなかったら
理由をちゃんと聞いた方がいいかもしれませんね。

「私の為に、ちゃんと分かれる理由を言って、
あなたの気持ちを聞かせて・・・」と
伝えた方がいいかもしれませんね。

それでもウジウジするようなら、、、、
けじめをつけた方がいいかな~~。

すのこさんを幸せにしてくれる男性は、
他にもいますよ・・・・

Q「さしすせそ」は何歳で言えるんですか?

現在3歳になったばかりなのですが、あと「さしすせそ」だけが発音できず、「たちつてと」と全く同じ発音です。これは3歳では普通ですか??子供には「さしすせそ」が一番発音難しいんでしょうか?何歳頃になれば言えるようになるんでしょうか?

Aベストアンサー

元幼稚園教諭・保母です。
まだ3歳では大丈夫ですよ。教え子で年中に上がっても「サ行」が言えな子がいましたよ。やっぱり子供にとって難関ですね。でも先生方も承知で接する機会があれば「サ行」の練習を繰り替えししてました。諦めずに何度も何度も、繰り返しし、けして怒らずに我慢強く練習をしたら言語障害がない限り言えるようになりますよ。大丈夫です。焦らずゆっくりとね。無理しちゃうと言えないからって内気な性格の発祥になりかねないので・・・・。

男の子の方が発音には苦労してました。女の子はわりかり口が達者で、しゃべるのも早いし・・・話はすごいし・・・。男の子はわりとのんびりだったかな?でもどっちにしてもコミュニケーションも大事ですね。

小学校に入るぐらいまでには全部のひらがなの発音がちゃんとしますし、保育園や幼稚園でも練習はしますしそれ以外でのご両親の力のみせどころ。
頑張ってください。

Q四年付き合った元彼に振られても元気な女 浮気されて振られました。けれど結構私はメンタルが強く、一時期

四年付き合った元彼に振られても元気な女
浮気されて振られました。けれど結構私はメンタルが強く、一時期落ち込んですぐに立ち直りました。
むしろ、最低な男と教えてくれてありがとう!浮気相手!って感じです笑
今は好きな人もできました!

彼は今もフリーらしいです。
でも学校で同じクラスなので、そこで元彼を見ると、なんだか少し元気が無さそうだし、私をあからさまに避けます。
私は、真逆でとても元気すぎます。むしろ別れてからストレスが無くなり、肩の荷が下りたので、毎日がとても充実しています。
こんな元カノを同じクラスで見ると腹たちますか?

Aベストアンサー

あなたはエライ!
(^^)

Q「女のさしすせそ」の躾

「女のさしすせそ」、裁縫、躾、炊事、洗濯、掃除というのがあります。
他のものはわかるんですが躾だけがよくわかりません。
「女のさしすせそ」で言っている躾とはどういうことなのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分自身が礼儀作法を身につけていること、という意見があるようですが、これは「子供の躾」の方が、昔から言われてきた模範解答です。

 なぜなら、これらは「重要な順番」に並んでるからです。
 「躾」が自分自身の礼儀作法のことを指すとすれば、これは「子供そっちのけで自分自身を躾よ」という意味になり、言葉の意味も理屈もよく分かりません。
(裁縫が躾を抜いてトップに立っているのは、言葉尻を合わせたわけではなく、昔の日本人が徹底的なリサイクル主義者だったからです)

 まぁ、時代の流れからすれば、「自分の礼儀作法」の方が大事なのかもしれませんが、この言葉はあくまで昔のものですので、「子供の躾」ということになってしまうのです。

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私なりにですが努力し少しずつ変わっています!
少しずつですが汗
一、二週間後再び会った時に彼からもう少し一緒にいたい。キュウビが変わるところを見ているね。と言ってくれました!
彼いわく、依存されるのがしんどかったから好きじゃないと言って突き放したけどまだ好きだったと言っていました。

ここまで私の体験談…長々とすいません汗

私も4日くらいまでは泣いてばかりでした…辛くて仕方なかったです。
でも本気で変わろうと思えたきっかけでもあります。
また同じことになる。と思っている間は復縁は難しいのではないかと思います…
少しずつ自分を変えていくんだという意思表示を彼にしていくことが大切じゃないかなぁ…と思います。
別れた後ずっと引きずるのは辛いと思います…
きっぱりとけじめをつけてしまうか、彼とやり直すために自分と向き合うか…

参考程度に^_^

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私な...続きを読む

Q料理のさしすせそ

こんばんわ。
基本的なこと何ですが・・・料理の「さしすせそ」の「す」って何ですか?
味付けの時、入れる順番ですよね?お酢だったら、めったに料理に入れないのに、「す」はお酢ですか?
さ・・・砂糖
し・・・塩
す・・・お酢?
せ・・・醤油
そ・・・味噌

また、料理には「さしすせそ」以外にかきくけこ?みたいなのありますか?

Aベストアンサー

さ 砂糖
し 塩
す 酢
ここまでは、分子の大きさ(大きい順)です。
分子が大きければ、素材に染み込みにくいのでこの順番で調味していきます。
せ 醤油
そ 味噌
この二つは、加熱(特に沸騰すると)香り成分が気化してしまい、香りが飛んでしまいます。
特に味噌は沸騰させない様にします(勿論料理によりますが…)

【さしすせそ】は、和食の基本調味料ですので、お酢は含まれて当然なものです。

最近は、【そ】は、その他と解釈する場合もあります。
例えばケチャップやソース
これらの調味料は、加熱しすぎると、酸味が強くなってしまいますので、火を止めてから入れるのが良いようです。

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。復縁の可能性は0に近いことも分かっています。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」ということは、相手に対して何の権利も持たないことなので、あなたはどんなに好きでも、彼に「私はあなたをまだ好きだから」と言ってはいけないのです。

あなたが彼を好きだろうと、好きでなかろうと、彼にはもう関係がないことですから。
「好きだから、何かしてくれ」と、相手に迫るのがストーカーなわけで、それは許されないことです。

だから、好きな気持ちが消えるまでは、ツラいです。
損か得かでいえば、報われない感情を抱き続けるのは損です。

「損だから、忘れよう」と思っていいです。
ただ、「人間は一度覚えたことを忘れるのには時間がかかる」ということは承知していてください。
焦っても自分の心をコントロールできるものではありません。

ずっと忘れられないでいて、ある時、フト「アレ?そういえばこの頃、彼のこと思い出さなくなってた」と気づく。そういうものです。

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」と...続きを読む

Q「さしすせそ」と合わせ調味料「A」の矛盾

料理の「さしすせそ」
この順番に調味料を入れると、
味がよく染み込むと言われますよね。

でも、料理の本には、
「A」という合わせ調味料がでてきます。

分量の砂糖や醤油を混ぜ合わせた「A」を、
ターッと流し入れる、といった感じです。

この「さしすせそ」と「A」に矛盾を感じるのですが、
どういうことなのでしょうか…?
何か使い分けなど、あるのですか?

Aベストアンサー

砂糖は塩よりも分子量が大きいため、先に塩を入れてしまうと、
材料に砂糖の入り込む隙間がなくなってしまうそうです。
また塩は、素材をかたくする効果もあるので、砂糖の甘味を先につけます。
酢・しょう油、・味噌は風味付けが目的なので、
最後に香りをいかすように使います。

この順番はあくまでも原則であり、生臭みを消すために味噌やしょう油(または酒)で煮込んだり、
炒め物では合わせ調味料にして最後にさっと絡めたり、調理や素材次第で調味料の使い方も変わっていきます。

合わせ調味料は、簡単に手早く調理するために考えて作られたものではないでしょうか?
『さしすせそ』が昔の人の知恵でしたら、『A』は忙しい現代の知恵?

http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma101.html

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma101.html

Q振られた元彼と復縁したい...

半月前に付き合っていた彼氏に振られました。
彼には"会いたいと思わなくなってしまった。このままじゃダメだから別れよう"と言われました。
彼は国家試験前の卒業試験や模試などで忙しそうに
していました。なので勉強大変だからなのかと聞いたところ"よくわからないけどそれもある"と言われました。国家試験が終わるまで距離をおこうと提案しましたが拒否されたのですがりすぎるのはよくないと思いまだ私はあなたが好きだけどと伝えて別れました。
それ以来連絡はしていません。

復縁したいのですが彼から連絡は来るのでしょうか..
別れがいきなりだったのと理由が曖昧だったので
一時の勢いで別れを切り出したからひょっこり
戻ってきてくれるのではないかと思って心のどこかで彼を待っているわたしは間違っているでしょうか...

Aベストアンサー

たこおじさんです。

男の曖昧な理由で相手に別れを言う。
こういうのはいけないよね。
冷めたのであれば冷めたと、ちゃんと言ってあげないと。
好きなほうは、あきらめがつかないでしょうし、待ってしまうよね。

この質問文には半月前に別れたと書いてあるだけで
どの程度の期間つきあっていたのか、その付き合っているときの
付き合いの内容が、どういうものだったか書いてないので
よくわからないよね。

会う頻度とか、相手が貴女に対する愛情の深さとかね。
思い遣りがある男だったのか、そうではなかった男なのかとかね。
ここに至るまでには、ジリ貧のような感じだったのかとかね。

そういうことが何も書いてなく、私は彼を好きです。
復縁ってあるのでしょうかと、問われてもね。

別に好きな女性が出来ている場合もあるしね。

明確なのは、

彼が貴女とは会いたくなくなったとあります。
会いたくなくなるということは、貴女に冷めたわけですよね。
冷めなければ、会いたいものだからね。

貴女からすると、突然のようでも、普通は急にはならないと思うのです。
貴女が気が付いてなかっただけではないのですか。

こういう状態で復縁があるでしょうかと、どこかで期待をしていると
貴女の気持ちにキリがつかないですよね。

こういう場合は、彼にどんな理由があるにせよ、貴女は振られたわけです。
振られたということを、しっかり胸に刻み、貴女は貴女の生活を
きちんとしていくことです。
男でも女でもそうですが、光り輝いている男、女には、異性は魅力を
感じるものです。
振ったことを後悔させるような女性にならなないと。

彼と復縁なるかなーーと、いつも思っているより、まずは貴女が
光り輝くことなのですよ。
新たに何か自分の好きなことに邁進しましょうよ。

そんなことしながら貴女が光り輝いていれば、いつかは彼のほうが
振ったことを、勿体ないなとそう思うかもしれない。
そのときに、また俺とやりなおそうなんて、言ってくるかもしれない。
言ってこないかもしれない。

彼からいつ連絡があるかなーー。いつ復縁できるかなーーと
振られたのに、そんなことばかり思って生活をしていると
相手に期待するばかりの受け身になってしまうし、前向きでは
ないですよね。
大事なことは貴女がすぐには頭が切り変わらなくとも、
前向きに彼関係なく、光り輝くことなのですよ。
そういう努力してはじめて、よい方向に向くのだと思います。

もしだよ、彼が貴女とやりなおしたいなんて言ってきたら、
曖昧な理由で振る男なんて、こっちから振ってあげたほうがいいよ。
意地をみせるのですよ。
結構ね、だらしなく、またやり直して頂戴なんて言ってくる
男なんて、貴女が立ち直っている頃には、何も魅力がない男に
映っているものですよ。

復縁、復縁と言って、振られたのに彼、彼と言っているほど
男からみて、面倒な女ではあるし、そんな女性にひとつも
魅力を感じないものですよ。

こういう場合は、彼関係なく、前を向くことです。
これがいいのですよ。

たこおじさんです。

男の曖昧な理由で相手に別れを言う。
こういうのはいけないよね。
冷めたのであれば冷めたと、ちゃんと言ってあげないと。
好きなほうは、あきらめがつかないでしょうし、待ってしまうよね。

この質問文には半月前に別れたと書いてあるだけで
どの程度の期間つきあっていたのか、その付き合っているときの
付き合いの内容が、どういうものだったか書いてないので
よくわからないよね。

会う頻度とか、相手が貴女に対する愛情の深さとかね。
思い遣りがある男だったのか、そうではなかった男...続きを読む


人気Q&Aランキング