パチンコが大好きな方達に質問です。私にはパチンコの魅力が全くわかりません。
 
 みなさんのパチンコ哲学を熱く語っていただけないでしょうか?

 ちなみに私の場合は、友人の誘いで年に数回ほど行く事があります。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私は、過去に6年間ほどパチンコ&スロットで生計を立てていましたが、私にとってはお金を稼ぐ手段でしたなかったがためにaoihoshiさんと同じ気持ちでした。



確率論、釘読みなど勝つために必要な事を考え出せば内部的な事ばかりでデジタルがどうなっていようが関係ありませんね。

で、当時私なりに面白くしようとして色々とやりました。

1.パチンコ雑誌を立ち読みなどして打つ機種のゲーム性を理解しておく

2.ゲームとかアニメだと思いディスプレイを見ておく。

1でゲーム性を理解していれば熱い展開のときは当たれ~っと思いますよね。逆にほとんど当たる見込みのない展開で当たればそれもまた面白かったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 え~ マジっすか~ !(あっ ハシタナイ。。 これでも一応レディーです。。。)

 パチンコ&スロットで6年間も生計を立てられたのですか~ ・・ということは、単純に考えれば、その間だけはマイナスにはならなかったということですよね。

 勝っていても、目的が生活のためとなると、「面白い」と思うことはないのですね。・・でも、継続勤務?するからには、やはり面白さを感じなければ長続きしないということですね。

 「真の勝負師」の一般的定義はご存知だと思いますが、f_attckさんが6年間も勝ち続けたにもかかわらず、「真の勝負師」になろうとしなかった姿勢に、感動を覚えます。

 ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2002/04/05 12:37

「哲学」っていう言葉に、ビビりと重さを感じてしまうのですが・・・(汗)。

一時アホみたいにハマッた経験があります。「魅力」っていう部分だけで回答いたしますが・・・、

やはり、やってて面白く、楽してお金が儲かる可能性があるからだと私は思います。負けても「面白かった」(実際負けたら面白いなんてあんまり思わないのですが)っていうことで自分に言い訳出来ます。これといって他に趣味もなかったし、例えるなら遊園地にでも行った気分ってことになりますかねぇ。勝てる方法を知っていて(100%勝てる方法ではない)仕事として嫌々やっていた時期もありますが、基本的にやってて「面白い」ってことだと思います。「面白くない」って思えばやらないと思いますが・・・(実際今現在は面白さを全く感じない)。で、この「面白い」って事がくせもので、負けこしが多くなったり、また、負けないようにと、勝つ方法を身に付けたり(イカサマなし)、いかに負けないように学習(攻略)したりしますからねぇ。好きこそものの上手なれってことっすかねぇ(全然例えが違うような気もしますが・・・(笑))。

ちなみに私は、トータルで負けていません(所謂勝ち逃げ。負けるのが嫌でやめたって説(話)もありますが・・・(汗))。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 sukekiyo710910さんがどのくらいの期間パチンコにのめりこまれていたのかはわかりませんが、トータルで負けていないというのは素晴らしいですね。

 やはり、「面白いからこそ、研究に励み、実践に生かす。」という事なのでしょうか。・・勝つ事を考えれば、トータルな意味において、パチンコも奥が深そうですね。

 私の事をお話すると笑われてしまいそうですが、私の場合は、単純に玉を真中付近に落とす事だけを考えて、後はアニメーションをボーと眺めているだけです。

 それでも何故か、いつもプラスにはなってしまうのですよ。・・もっとも、1回出てしまったら、いつもそれでやめてしまいます(この事をパチンコ好きの人に言うと、いつも笑われます。)し、パチンコに行く回数自体が少ないため、たまたまなのでしょうけど・・。(逆に私がもしハマッテしまったら、大損になるでしょうね。きっと。)

 私がまだパチンコに対して魅力を感じないのは、「欲」が無いためなのでしょうか。・・正直に言って、「勝っても負けてもどちらでもかまわない」という考えがあります。

 また何かありましたら教えて下さい。

 とてもわかりやすいご回答をありがとうございました。
 

お礼日時:2002/04/05 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q哲学の辞書か概説書 英語と日本語

あまり哲学に詳しくはないのですが、最近、英語の哲学関連の文献を読む機会があり、そもそもの用語の使い方からして、閉口しています。文献自体は、古代、中世哲学ではなく、近代、現代哲学に関わるものだと思うのですが、その分野もカバーしている英語の哲学の辞書(分厚い物である必要はありません)か、英語の概略書のようなものがあれば、教えて頂きたいと思います。
多少、古い辞書や文献でも構いません。
できれば、邦訳されているものであれば、両言語を確認できるので、なおよいですし、日本語の辞書、文献でも、英語での用語が載っているものであれば、意味があると思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

廣松 渉 (編集)『 岩波哲学・思想事典』、岩波書店(http://www.amazon.co.jp/%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%83%BB%E6%80%9D%E6%83%B3%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%BB%A3%E6%9D%BE-%E6%B8%89/dp/4000800892/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1415798992&sr=8-1&keywords=%E5%93%B2%E5%AD%A6%E6%80%9D%E6%83%B3%E8%BE%9E%E5%85%B8)
古いですが、各語句に対応する英語を含めた外国語も載っています。


Ernest Sosa,(編集)“A Companion to Epistemology”,Blackwell Publishers(http://www.amazon.com/Companion-Epistemology-Blackwell-Companions-Philosophy/dp/0631192581/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1415798674&sr=8-1&keywords=A+Companion+to+Epistemology)
認識論中心ですが、辞書形式です。古いです。

山崎 正一(編集)『現代哲学事典』、講談社現代新書(http://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%93%B2%E5%AD%A6%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E6%96%B0%E6%9B%B8-225-%E5%B1%B1%E5%B4%8E-%E6%AD%A3%E4%B8%80/dp/406115625X/ref=sr_1_fkmr1_2?ie=UTF8&qid=1415798208&sr=8-2-fkmr1&keywords=%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%93%B2%E5%AD%A6%E8%BE%9E%E5%85%B8%E3%80%80%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%96%87%E5%BA%AB)
もっと古いです。外国語が載っていたか覚えていません。ただ、安価です。

廣松 渉 (編集)『 岩波哲学・思想事典』、岩波書店(http://www.amazon.co.jp/%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%83%BB%E6%80%9D%E6%83%B3%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%BB%A3%E6%9D%BE-%E6%B8%89/dp/4000800892/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1415798992&sr=8-1&keywords=%E5%93%B2%E5%AD%A6%E6%80%9D%E6%83%B3%E8%BE%9E%E5%85%B8)
古いですが、各語句に対応する英語を含めた外国語も載っています。


Ernest Sosa,(編集)“A Companion to Epistemology”,Blackwell Publishers(http://www.amazon.com/Companion-Epistem...続きを読む

Qパチンコ大好きで、できればギャンブルはパチンコだけという人に質問

 競馬というギャンブルに対する印象を 教えて!goo よろしくお願いします。

Aベストアンサー

禁パチ中で競馬や株にシフトしようかな、という者です。
過去に競馬はやっていたこともあります。ですが、住むところの近くにWINSが無いとやはりかったるくて行く回数が減っていました。
パチンコは手軽ですが、
・負ける要因がわからないところ
・熱くなると際限なく金を突っ込んでしまうところ
・他力本願(あたりが来るのを待たなくてはならない)なところ
・ハマっている人間が問題を起こすことが多いところ
 →駐車場にコドモをおきざりにしたり、、、イヤですよね。
という点で嫌気がさしました。
その点、競馬は
・勝ち負けの要因ははっきりしている。
 →勝ち馬を予想できたら勝ち、予想できなかったら負け
・金を払うときに自分の持ち金や月に使える交友費などと照らし合わせて馬券を買える。
 →パチンコはその点、支払いへのアプローチが手軽すぎて投資額が増えてしまう。
・予想、データ収集などを行うことによって有利になる。勝ちの要因が自分にある。
 →パチンコも同様なことが言える、という人は「確率統計」の勉強をしたほうがいいです。
という点でいいと思います。

なんにしても、生活のカテにギャンブルというのはリスクが大きすぎる上、
ヒューマンスキルが身に付かない為、やりたくないですね。
やはり、生活のカテにするのは仕事しかないと思います。

#3さん
>麻雀生活者などは存在しないでしょう
存在します。私の友人が雀荘通いで月に5~70万ほど稼いでいました。
その友人は数年その生活をして、今ではそれを資金に雀荘を経営しています。

禁パチ中で競馬や株にシフトしようかな、という者です。
過去に競馬はやっていたこともあります。ですが、住むところの近くにWINSが無いとやはりかったるくて行く回数が減っていました。
パチンコは手軽ですが、
・負ける要因がわからないところ
・熱くなると際限なく金を突っ込んでしまうところ
・他力本願(あたりが来るのを待たなくてはならない)なところ
・ハマっている人間が問題を起こすことが多いところ
 →駐車場にコドモをおきざりにしたり、、、イヤですよね。
という点で嫌気がさしました...続きを読む

Q英語での哲学問答サイト

 このOKウエブの哲学サイトのような問答を英語で出来る
 国際的なサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか?
 たとえば、ハイデッガーやデカルトなど、訳本そのものが難解で
 日本語の問答では意味不明のものになっている過去の哲学者について
 なるべく原典に近い言語でQアンドAをしたいと思います。
 
 もしご存知の方おられたらよろしくご教示ください。
 

Aベストアンサー

初歩の哲学から難解な哲学まであって…
最初に確かレジスターで登録作業があるんです。

私には難解過ぎた部分があったのでチラ見でしか
なかったですが。(人物の名前すら一苦労)

英語に自信がおありなら覗く価値はあるかと
思います。よ。

参考URL:http://www.ilovephilosophy.com/phpbb/index.php

Qパチンコ店の換金率についてなんですが、私の行くパチンコ店の換金率が低いのではないか?と思い質問してい

パチンコ店の換金率についてなんですが、私の行くパチンコ店の換金率が低いのではないか?と思い質問しています。今はどこでも等価交換のパチンコ店が多いなか、そのパチンコ店は4円パチンコで1750玉で5000円、1円パチンコで1400玉で1000円という感じです。この換金率で営業しても問題ないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

換金率を見るときは、貸出単価と両替単価が必要です。
また、換金率が高いところは出し渋り、
それが低いところは出やすくなっているはずです。
そうしないと客が付かずにお店が営業できなくなります。

なお、東京都遊協では、2015/11/2より変更されています。
「金地金賞品の0・1グラム賞品を280発を下限」(それまでは250発)とした。ただし、金地金賞品の買取価格は変更せず。」

ただし、とあるお店では顧客の混乱を避けるため、貸し出し単価を上げて、「金地金賞品の0・1グラム賞品を250発」としているお店もあります。

パチンコは「お金を払って運試し」ぐらいの気持ちで楽しむことが肝要でしょう。

Q院試対策として英語か仏語で哲学史の勉強がしたい!おすすめの本を教えてください!

こんにちは。大学院進学志望の大学三年生です。
私は将来、フランス哲学の研究者になりたいと思っています。
大学1、2年の頃はなんとなく興味があり、趣味として哲学を勉強していたのですが、今から半年前の大学3年の夏頃から、真剣に哲学を勉強したいと思うようになりました。
それからの半年間は、所属している大学に哲学科がないので、所属しているゼミ(応用倫理学)の先生に他大学の授業を紹介して頂いたり、自分で研究書を読んだりして勉強してきました。
しかし、半年前までは研究者になることを真剣に考えていなかったこともあり、私は語学をほとんど勉強してきませんでした。
英語は大学に入学して以来ペーパーバックを二冊読んだ程度で、おそらく高卒の直後から実力はまったく伸びていません(2005年4月に受験したTOEFL IBTで520点程度)。
フランス語の勉強を始めたのは三ヶ月前の12月からで、もう少しで基礎文法が一通り終わるくらいの実力です(コレクションフランス語の入門編、初級編、文法編を一通り学習した程度)。
また、専門的な哲学の講義を受けたことがほとんどなく、哲学史全体の流れなどがまったくわかりません。

そのような私ですが、2008年9月末から行われる東大文学部の学士入学試験、2009年1月末から行われる東大大学院人文社会系研究科の修士課程入学試験を受験することを考えています。
前者については哲学あるいは倫理学の専修過程、後者については哲学研究室あるいは倫理学研究室を志望するつもりです(来年度、直接に研究室を訪問して決めたいと思っています)。

入学試験対策として、語学の勉強と哲学(史)の勉強を並行して進めていきたいと考えています。
フランス語に関しては、さしあたり、渡辺諒『フランス現代思想を読む』『20世紀フランス思想を読む』を購入しました。仏語の原文と日本語訳、加えて丁寧な解説が載っていることから、目的に適っていると考えたためです。
しかし、英語に関しては、適当なものが見つけられずにいます。「自分が院試の勉強をしたときにはこれを使った」、あるいは「おそらく、これはいいと思う」というものがありましたら、教えて頂けますでしょうか。仏語のものも、なにか他に良いものがあれば教えて頂けると幸いです。
ご回答のほど、どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。大学院進学志望の大学三年生です。
私は将来、フランス哲学の研究者になりたいと思っています。
大学1、2年の頃はなんとなく興味があり、趣味として哲学を勉強していたのですが、今から半年前の大学3年の夏頃から、真剣に哲学を勉強したいと思うようになりました。
それからの半年間は、所属している大学に哲学科がないので、所属しているゼミ(応用倫理学)の先生に他大学の授業を紹介して頂いたり、自分で研究書を読んだりして勉強してきました。
しかし、半年前までは研究者になることを真...続きを読む

Aベストアンサー

んー回答つかないね。笑
哲学の質問じゃないからだろうけど。
東大の院試、文系はどこも変わらないし
コンセプトはずっと今もかわらないと思うから書きますが、
英語もフランス語も、文法レベルは通り越していて、
正しい意味を汲み取り、思うところを正確に伝えられるか。
だから気を大きく持って取り組めばいいんです。
英語でペーパーバックが誤解なく読めて、あらすじや感想がまあなんとか書けるくらいなら大丈夫。
フランス語もそのくらい。文法だけなら準一級程度で十分。
とはいえ、インテリジェンスを示すだけの意思疎通をこなすには、
半年や一年の学習ではスパイの訓練でも受けない限りまず無理だと思う。

で、哲学書つまり第一次資料の原書は、学部では数ページの短いものや抜粋しか読まない。
サルトルやバルト、フーコー、ミッシェル・セールやルイ・アルチュセールくらいは一冊二冊読んでみましたと言ってすむけれど、
デリタやクリステヴァ、ドゥルーズ、ガタリを一冊読むように学部生に期待している人は誰もいない。。。

それよりも、学部生は、レポートや論文を書くために、自分で探した研究者の論文を読むわけだ。
自分で探すことで勉強になっているのと、
日本語だけでなく英語やフランス語で書かれている二次資料をはじめから終わりまで読みきることで、
難解ではなく理路整然とした使える外国語を勉強する。
つまり、研究発表や論文執筆に役立つ語学力が、院に入るときの問題なのであって、
何冊も原書で一次資料にあたる語学力は、もっとあとでドクトラを取るにあたっての課題となるわけです。

渡辺さんの本は、Passageなどの東大現行の語学テキストと並行して、語学書として読み、
哲学史と哲学書は、日本語ですばやくしっかりとお勉強なさるほうがよろしいです。
そして、大学の図書館に海外の論文がたくさん置いてありますから、
興味のあるもの10本くらいコピーを取って挑戦してみられるとよいです。
アメリカではフランス現代哲学の研究は非常にさかんですから、英語の紀要論文がたくさんあります。

んー回答つかないね。笑
哲学の質問じゃないからだろうけど。
東大の院試、文系はどこも変わらないし
コンセプトはずっと今もかわらないと思うから書きますが、
英語もフランス語も、文法レベルは通り越していて、
正しい意味を汲み取り、思うところを正確に伝えられるか。
だから気を大きく持って取り組めばいいんです。
英語でペーパーバックが誤解なく読めて、あらすじや感想がまあなんとか書けるくらいなら大丈夫。
フランス語もそのくらい。文法だけなら準一級程度で十分。
とはいえ、インテリジェ...続きを読む

Qパチンコの魅力をおしえてください!

私の彼はパチンコがすごく好きです。私は今の彼とつきあうようになってからパチンコに行くように(というかついて行く)なりました。ひととおりやりかたは教えてくれるのですが、未だによく分からないのでイマイチ楽しめません。パチンコの好きな方はどういう点に魅力を感じているのですか?打っているときはどこを見ていますか?私はいつも玉が穴に入るかそっちのほうが気になり画面を見ていないので、気がついたら数字が揃っていた、ということもあります。スロットは全くやったことありません、スロットでもいいので魅力を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは、

パチンコ・パチスロをやってる方は基本的には儲かるか儲からないか?
そのついでに画面上のゲーム性ですよね、
最近のパチンコは画面上でのリーチの発展が面白く作られています、
それが揃い確立変動に入ると大きなお金になるから止められなくなります、
ほとんど中毒状態です、
と言っている私も中毒者ですけどね(笑)
魅力と言う点ですが
質問者さんは「パチンコをして儲かって嬉しかった」
と言う感情はありませんでしたか?
その感情が無ければパチンコの魅力にハマル事は無いと思います(逆に良いと思いますよ)
私からの個人的な意見としては、
パチンコ・パチスロの魅力を無理に知ろうとしない方が良いと思います
彼がパチンコ好きなら隣で座って本でも読んでいると良いと思いますよ(^^;
そして彼が勝ったらその恩恵を何かの形で貰えば良いし、
質問者さんの気持ちは分かりますがこれは知らないほうが良いと思います

Q哲学者ゲーテの言葉 この言葉を英語で知っている方

ゲーテの言葉で気になった言葉があったのですが、英語だとどのように訳されているのか知りたいです。

日本語では、
ただ、ひたすら自分が正しいと思う、道を歩けばいい。
他人がどのような道を歩こうと、気にしてはいけない。
と書かれています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲーテの言葉で有名なのは、以下のものです。
自分自身の道を迷って歩いている子供や青年の方が、他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。

一方、ダンテの言葉で以下のものがあります。
お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ。
Go your own way and let the people talk.
又は Go your own way; let others talk.
ネットの例
http://www.meigennavi.net/pc/word/026/026339.htmhttp://matome.naver.jp/odai/2124529995468747114/2124530021991150065
http://ameblo.jp/salesjapan/entry-10150318612.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012408690
http://topquotescollection.com/go-your-own-way-let-others-talk/
http://lee-byungkyu.jugem.jp/?eid=11

ゲーテの言葉の方がひねくれています。
ダンテの言葉の方が御質問の言葉に近いように思います。

ゲーテの言葉で有名なのは、以下のものです。
自分自身の道を迷って歩いている子供や青年の方が、他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。

一方、ダンテの言葉で以下のものがあります。
お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ。
Go your own way and let the people talk.
又は Go your own way; let others talk.
ネットの例
http://www.meigennavi.net/pc/word/026/026339.htmhttp://matome.naver.jp/odai/2124529995468747114/2124530021991150065
http://ameblo.jp/salesjapan/en...続きを読む

Qキャラクターのパチンコ(?)の魅力って?

 パチンコをやらないのでよくわからないのですが、テレビCMで
「アグネス・ラムちゃんのパチンコ」
とか、
「必殺・仕事人」
とかって、要はパチンコ台に絵が描いてあるだけではないのですか?

 キャラクターを使うことで著作権とか肖像権とか、いろいろ金もかかることと思うのですが、それを補って余りあるうま味って、何なのですか?

Aベストアンサー

「タイアップ機」というのは、「キャラクター商品」の一種で、「キティちゃんグッズ」、「ポケモングッズ」と同じで、人気者を商品に取り込むことで、売上が何倍にもなります。
パチンコ台の場合は、台の表面板に印刷してあるだけではなく、大当たりがでたときや、その前段階の「リーチ」のときなどにキャラクターが登場して、ある種の短編ストーリーを盤面中央のカラー液晶に動画表現します。この短編動画は、パチンコ台でしか見られないオリジナルなものが多く、これを見たいがために遊戯する人も多いのです。ただ数字が回るだけの台よりも楽しいことは想像がつくと思います。大当たりすれば多くの玉が得られるのも魅力ですが、そのときだけに見ることができるストーリーも楽しみの一つとなります。
そのため、各メーカーは競って人気者と自社製品とのタイアップを企画し、自社台の集客力を高めて、ホールへの採用率を上げようとします。その援護射撃としてテレビCMを何本も入れ莫大な経費を投入します。
パチンコ台のメーカーは、キャラクターの版権を持っている管理会社と契約を結ぶことになりますが、その使用料は、遊技機の末端価格の4%~8%、超人気者だと15%というのもあります。30万円で納入される遊戯台なら、1台出荷するごとに15,000円~24,000円程度が版権者に支払われます。その領収証(数字の書いた切手のような許諾シール)が台の隅に目立たなく貼り付けてあります。
キャラクター使用料以外に、動画の製作費、テレビCMの制作費・放映費用など途方もない金額が動いていますので、ハード部分の原価5~6万円の台が、末端価格で30万円以上にもなります。それでも18万円のノンキャラ機よりははるかに客のつきがよく、費用対効果は良いということになっています。
現在は、タイアップ全盛ですから、質実剛健のノンキャラ機は打ちたくてもないくらいになっています。ノンキャラ全盛になり、台の単価が下がれば、新装開店の費用も安くなりその分客への還元率(出玉率)も良くなるとは思いますが、パチンコからの客離れも増えると思われますので、トータルでは微妙なところです。
とはいえ、ホールによっては、よく出れば虚飾はどうでもよいというオッサン・オバハンの常連客が大多数ですので、競合店の多い地域では、質実剛健機で新装開店費用を押さえ、その分客への還元率の良いホールが出始めると、一気にデフレに進み、費用のかかるタイアップ機がいっせいに姿を消す可能性もあります。

「タイアップ機」というのは、「キャラクター商品」の一種で、「キティちゃんグッズ」、「ポケモングッズ」と同じで、人気者を商品に取り込むことで、売上が何倍にもなります。
パチンコ台の場合は、台の表面板に印刷してあるだけではなく、大当たりがでたときや、その前段階の「リーチ」のときなどにキャラクターが登場して、ある種の短編ストーリーを盤面中央のカラー液晶に動画表現します。この短編動画は、パチンコ台でしか見られないオリジナルなものが多く、これを見たいがために遊戯する人も多いのです。...続きを読む

Q英語の哲学てきな質問です。質問も理解できてない・・

質問はis world government necessary to overcome the negative consequence of anarchy?です。
自分の質問の日本語訳は「世界政府は無政府状態の否定的な結果を克服する必要性があるか?」
だと思うのですが、世界政府があるのに無政府状態とはどんな場面なのでしょうか?
それと訳が間違っていれば直してもらえると助かります。。。是非お手伝いおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

哲学はよく分かりませんが・・・^^;
Is world government necessary ...?といっているので、
普通に訳せば「無政府状態の否定的な結果を克服するために、世界政府は
必要なのか?」というのが質問の内容だと思います。

英語でエッセイ(レポート)を書いていらっしゃるんでしょうか。
私だったら・・・まずそのthe negative consequence of anarchy とは
何かを文献を元に示して、世界政府によってそれが克服できるかどうかを議論する
と思います。

あんまりお役に立てなくてすみません。
ご参考まで。

Qパチンコ独特のスリルやゲーム性の面白さ、つまり遊戯的魅力で打つ人はスル~してください。

【ギャンブルは客が負けて当たり前に損がでます。】
だったら、年間1000万円以上の当選金額が全国に1000人から出る宝くじやtoto big等で最高当選金4億円、6億円などの高額当選者を狙ったらどうですか?
一撃で人生勝ち組、180度変わります、くじ券を自分の思うだけ売り場やネットで買えば後の時間は自由に使えます、無駄な時間も節約できる。
当たりっこないのは当たり前と言う考え方で良いです。万が一にも当選すれば一撃で人生勝ち組、180度変わります。夢を買うわけです。
そこで皆様は金が欲しいだけ(部類)のパチンカーやスロッターなのでここを見て読んでいますね。
ちょっとだけ考え方をチェンジしたら最高に時間は生かせますね。

そこで、質問ですが以上上記の件に気がついてパチンカーやスロッターをきっぱり辞められた方はいらっしゃいますか?また実践してみて年間おおよそいくらくらいパチンコ・パチスロギャンブルでの出費を軽減させる事ができましたか?更に良かった点もお願いします。

Aベストアンサー

ギャンブルを還元率で考えた場合、もっとも低いのは宝くじですね。で、もっとも高いのは競艇や競馬などよりもパチンコ(パチスロも含みます)なのです。事実、パチンコでご飯を食べている人もいますし、サラリーマンでも立ち回りによっては年間トータルでプラス収支にしている方も少なからずいらっしゃいます。

パチンコは釘を見て、パチスロは設定を読むことで勝率を確実にアップすることができるからです。因みに私も夢をみるために時々宝くじを買ってますよ。(^^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報