天使と悪魔選手権

アクセスのテーブルに エクセルで作ったデーターをコピーしようとしたのですが、先頭のデーターが1件減ってしまいます。
どうしてですか?
私はエクセル側に不要なコードがはいいているような気がするのですが

A 回答 (2件)

EXCELの最初の一行をACCESSのフィールド名として認識しているのでは?

EXCELデータに一行ダミーを追加する方法もありますが、
ACCESSからファイルのインポート機能を使えば、最初の一行目をフィールド名とするのか、データとして扱うかの選択肢がでます。
この方が正しいやり方です。
    • 0
この回答へのお礼

これを忘れていました。

AccessとExcelのバージョンが書いてないので2000と仮定させていただきます。

質問の文面からするとコピー&ペーストを使ってらっしゃるようですが、Excelのアドオン機能の中に、シートをAccessのテーブルに変換する機能があります。これを使われてみてはいかがでしょう。そうすると1件減っているのかどうかはっきりします。Accessに追加するのであれば、ワークテーブルに変換し、追加クエリで追加してやればよいし、新しいテーブルを作るなら、いきなり作成することができます。
    • 0
この回答へのお礼

私もこれを使ってみたいと思います