プロが教えるわが家の防犯対策術!

だんだん涼しくなってきましたが、冬に向かって毎年私たち夫婦は憂鬱です。と言うのは私たち夫婦は全然寒がりではなく真冬でも薄着を通しています。どんなに寒い雪の日でも私は下着はパンツだけで素肌にワイシャツ、妻もブラウスやセーターの下はすぐにブラで二人ともシャツなどの肌着は一切不要です。でも勤務先での着替えの時など特に冬は周囲の人に驚かれることが多く、妻も他の女性はババシャツなどを着ているなかで、ブラだけで直接ブラウスを着るので周囲からびっくりされ言い訳に困ることもあるそうです。私たちにとっては普通のことですが、やはり世間では普通ではないのでしょうか。もちろん薄着をしているからといって暖房を強くしているわけではありませんし、薄着は健康に良いと思っています。それにシャツなどは肌に張り付きそうな感じがして着る気がしません。(妻も同意見です。)もし、皆さんの中に私たち同様薄着派の方がいらしたら、周囲から何か言われることはないか、またどうしたら周囲の人の目が気にならなくなるのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

羨ましいです。

沢山着ると静電気が起きるし、かといって我慢できない私はホント羨ましいです。
いいじゃないですか!
たとえ驚かれても普通でないと思われても真似して出来るものではないのですから
ほんと健康にもいいんですよね。
うらやましい限りです。
堂々としてればいいと思います。

• 0

健康でなによりじゃないですか!!

でも、洋服のいたみ(汗等)や、肌への負担(繊維によって)はあるかと思いますが。
    • 0

私は、すっごく寒がりなので

反対にとても、羨ましいです・・。
たぶん、正反対なくらいに寒がりです。
既にもう寝る時は靴下に冬用のパジャマです。
靴下を履いて寝ては駄目 とか 言われても
自分の身体は自分で管理するしかないですから・・
私の場合は他人の目を気にする事は無いのでいいのですが
質問者さんの場合は、他人の目が有りますし
やはり、男性の場合ワイシャツの下には下着を着用された方が
女性から見ても清潔感があると思います。
女性の場合も、セーター一枚というのは
珍しいと思います・・。
やはり、タンクトップかキャミソールを着た方が
見た目には良いと思います・・。
    • 0

女性の場合は分かりませんが、

私は、そんなこときくひとってガタイを見てほとんどいないけど、
言われた場合は「鍛えているから」で終わります。\(~o~)/

ただ、日本は湿気が多いので、下着を着ないとベタベタして気持ち悪いです。
日本に居る場合は、ほとんど下着に速乾性のを○十年前から来ています(今は普通に売られていますね。昔は山用でしたが。)
    • 0

私も薄着派です。

でも最近は、衣服のことや汗のこと、見かけのことをちょっと考えるようになってきました。
というのは、真夏の暑い時に素肌にそのままシャツやブラウスだと、汗がすごくて張り付いて透けて下品、そして衣服の繊維にもよくない…そう思って汗吸収の意味で、タンクトップやキャミソールを着けるようにしました。初めはうっとうしくイヤでしたが、慣れると滑りもいいし見た目に直接ブラが透けて見えないので、いいです。

奥様はキャミソールを着けるといいと思いますが?
女性の多い場所での着替えで、モロに肌が見えてしまうのよりずっといいと思います。
>ブラだけで直接ブラウスを着るので周囲からびっくりされ
それで寒くないの?とか、ブラだけなの?と言われるかもしれませんが、おそらくそれは、肌モロ見せでいやね、恥ずかしくないの?という意味もこめられているものでは?

どうしてもキャミソールもタンクトップもお嫌でしたらごめんなさい。
私も薄着派ですがさすがに他人の目を気にしてキャミソール、タンクトップを着るようにしたら案外よかった、安心感が増えたということですみません。
    • 0