プロが教えるわが家の防犯対策術!

もんすたー配合とは親が覚えてる全ての特技を
レベル2で覚えるとおもうのですが
ホイミ習得済みの大目玉と使い魔を配合して
大目玉にしたらレベル2になってもホイミを覚えてくれませんでした。

配合とは親が覚えてる全ての特技(特性や後に覚えるスキル)以外は全て覚えられると思ったのですが
勘違いしてますか?
攻略サイトを回ってみましたがわかりませんでした・

A 回答 (1件)

あなたのその解釈には些かの誤りがあります



・配合で生まれた子供モンスターは、そのモンスターが本来習得する特技と親が習得している特技を覚える
これは正しいです

ですが、親であったモンスターが習得していた特技をその子供モンスターが覚えるのは、その親が特技を習得したレベルに達した時です
親がレベル1から使えてた特技に関しては、子がレベル2になった時に覚えます

ですので
「親が覚えている全ての特技をレベル2で覚える」というのは誤りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね
今まではレベルアップで覚えた配合を受け継がせると
いうことがなかったので・・
ただ今回のケースでは元から覚えてるホイミスライムが
元なのでレベル2で親の大目玉もおぼえていたのですが・・
もし思い当たることがあったら教えてください
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!