dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の顔・名前がなかなか覚えられず困っています。

知り合いが全くいないクラスから始まり1年たちますが、今になっても顔をみても名前が出てこないことがとても多いです。(よく話す人とか男女関係なくです)

覚えようと努力はしてきましたが、数ヶ月立つまで同じ顔にしか見えないのでなかなか特徴も掴めず、覚えるのにとても時間がかかります。
 
勉強の暗記は得意な方なので、覚えること自体が苦手というわけではありません。

何かアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

私も人の名前を覚えるのが苦手で数十分後には忘れてしまうことがあります。


ただあなたのように同じ顔にしか見えないということはありません。

相貌失認という病気の可能性があります。
数ヶ月も同じ顔に見えるのならこの病気の可能性がかなり高いです。
一度専門医に診てもらってみては。
    • good
    • 0

座席表を作れば、覚えやすいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!