プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ街に市議さんが2名いらっしゃり、4年くらい前、よく選挙で毎朝駅前で話しておられる時などに通勤時間が重なったりで、お会いしました。その時(マスクなしの時代だったと思います)にほぼ毎日2週間くらい顔を合わせておはようございます、と挨拶をしていたからか、覚えてくださっているみたいで、今会っても会釈してくださいます。私はもともと目力があると言われるタイプで、マスクでも目でなんか伝わるらしいですが、通りすがりに、こちらが!あ!と思うといつも向こうも気付き、互いに会釈して通り過ぎる感じです。

4年前に一時顔を合わせていた、しかも全く仕事や生活で関係ない人(近所に住んでいることは知っているが、、、)でも、覚えるものですか?

A 回答 (1件)

普通は忘れるものです。

議員は当選してなんぼなので自分に好意的な人間は覚えてるのでしょう。

特に市議会議員となれば近所の人、一人でも自分を好意的に思って欲しいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こちらとしても覚えていていただいて嬉しい限りです。好きな政党の人たちなので。

別の女性議員は、私の嫌いな政党から出馬する人でしたが
個別にマンションにインターホン鳴らして営業に回る人でした。以来大嫌いで、会っても顔を背けてしまうので、相手の女性もわかっていて、元はCAで綺麗な女性なので、政治のために敵を増やす現実が辛いだろうな。とも思うものの、そういうセールスは嫌いです。

最近の出馬する人を見てると、本当にこんな人が議員になるの?正気?誰が票入れるの?って思う人(貧困層が多い)が多く、右傾化する日本をとても危惧しています。