牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高校1年の男です。
こないだ、黒のカーディガンを購入しました。
店員さんに相談したら、「インナーにピンクのボーダーロンTはどうですか?」とオススメされたので、今そのTシャツも持っています。

そこで質問したいのですが
☆ボトムは、明るめ青色のジーンズ(リーバイス502)かユニクロの濃い色のジーンズ(デニム?)のどちらを使ったらいいでしょうか?
☆身長か低い僕(163cm)にカーディガンって似合いますか?
☆童顔な方なんですが、関係ありますか?
☆黒カーディガンって肌の色が白い人の方が似合うって聞いたコトがありますが、どうなんですか?

A 回答 (1件)

黒が似合わない人はいません。

肌の色にも顔立ちにも関係ありません。
黒は何色とでも合いますから、黒のカーディガンがどのジーンズと合うかを考えるよりも、まずカーディガンの中に着るものとジーンズが合うかどうかを考えた方がいいと思います。

ただ、背を高く見せたいのでしたら、上下にはつながりを持たせた方がいいです。
カーディガンが黒なら、ジーンズも濃い色の方が、背は高く見えます。
(ただし、これは同じデザインの濃い色と薄い色のジーンズを比較した場合の話です。)

余計なお世話かもしれませんが、ひとつ心配なことがありますので書かせていただきます。
お買いになったカーディガンはメンズのMですか?
163センチでメンズのMを着ると、袖丈や着丈が体に対して長すぎるのではありませんか?
わかりますよね?
175センチの人が着るとお尻の位置に来るカーディガンのすそが、163センチの人が着ると太ももに来たりします。
そうなると本来のデザインが狂ってしまいますし、背も余計に低く見えてしまいます。
下手をすると子供がパパの服を借りて着ているような感じになってしまいます。
それだけは気をつけてください。

質問者さんの体型がわからないのですが、163センチでもがっちりしていて体重もある人、または手足が長い人ならMでいいと思いますが、そうではない普通体型か痩せ型でしたら、Mは要注意です。

普通か痩せ型でしたら、ボーイズで探してもいいと思います。
あるいはSサイズが充実しているお店を探すとか。

いずれにせよ、服の大きさには気をつけてください。
ま、高1ならまだまだ伸び盛りですから、今は大きいMも来年にはちょうどよくなったりしているのでしょうけど。

では、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濃い色だと、全体が暗く見えたりしないか?って考えていましたが、
背が高く見えるのなら濃いめを使おうと思います。

サイズは、カーディガンもインナーもSを買ったので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。